question_head_boy
1: 2017/05/07(日)20:11:00 ID:dkq
診断テスト「正常」
ワイ「よかった」

数週間後

ワイ「ワイ多分ADHDやわ...」
診断テスト「正常」

これ繰り返しとるんやけどわかる奴おる...?


Sponsored Link


2: 2017/05/07(日)20:12:07 ID:dkq
無意識にADHDに憧れとるんやろか...?そんな事ないと思うんやけど...

3: 2017/05/07(日)20:12:27 ID:MZL
ただのボーダーやんけ

5: 2017/05/07(日)20:13:33 ID:dkq
>>3
マ?ボーダーラインの人はこう言う症状出るんか?

4: 2017/05/07(日)20:12:37 ID:o7V
脳「糖分が脳まで来てないだけだぞ」

6: 2017/05/07(日)20:13:55 ID:dkq
>>4
甘いもんは好きやから食べとると思うんやけどなぁ

7: 2017/05/07(日)20:14:40 ID:JVI
症状を書け

10: 2017/05/07(日)20:15:34 ID:dkq
>>7
ADHDってよりADDに近い感じやで

8: 2017/05/07(日)20:15:29 ID:2HK
理由を作りたいんやろ

11: 2017/05/07(日)20:15:47 ID:NE1
まあ健常者でも割りと当てはまるもんやしな

17: 2017/05/07(日)20:17:01 ID:dkq
>>11
人より物忘れとか酷いと思うんやけど...大丈夫な範囲なんやろか

13: 2017/05/07(日)20:16:02 ID:v7E
診断テストてどないなことするんや?

21: 2017/05/07(日)20:17:25 ID:dkq
>>13
質問に答えるだけの診断やで

25: 2017/05/07(日)20:18:35 ID:v7E
>>21
どんな質問で判断するんやろな
どんなこと聞かれんの?

30: 2017/05/07(日)20:20:20 ID:dkq
>>25
受けてみた方が早いと思うわ

15: 2017/05/07(日)20:16:06 ID:0bo
頭おかしなっとるで

22: 2017/05/07(日)20:17:34 ID:dkq
>>15
ほんまやで

18: 2017/05/07(日)20:17:05 ID:8kx
ADHDなん社会人ならほとんど思い当たる節位あると思うぞ
大体何でも病気にしたがりやねん現代は

23: 2017/05/07(日)20:18:29 ID:dkq
>>18
やっぱりみんなもそう思うもんなんか?

19: 2017/05/07(日)20:17:16 ID:B9R
これもうADHDじゃなくて違う奴じゃない?

20: 2017/05/07(日)20:17:19 ID:NE1
生活で困ってるならADHDやで

27: 2017/05/07(日)20:19:27 ID:dkq
>>20
ラインってそんな曖昧なもんなんか?

31: 2017/05/07(日)20:20:35 ID:NE1
>>27
別に困ってないなら診断も薬もいらないわけだし

26: 2017/05/07(日)20:18:43 ID:0bo
気になるんやったらちゃんと病院とかで診てもらったらどうや

32: 2017/05/07(日)20:21:18 ID:dkq
>>26
心療内科に行くべきなんやろか?精神科に行くべきなんやろか

39: 2017/05/07(日)20:23:14 ID:JVI
>>32
精神科が正しいみたいやで

心療内科は精神的な問題から心身に何らかの影響が出てるときに行くところらしい

40: 2017/05/07(日)20:23:16 ID:0bo
>>32
詳しくは知らんけど取りあえずIQテストしたら

29: 2017/05/07(日)20:20:10 ID:fS1
ADHDって言葉に憧れてるってのはあるやろ
障害と認定されればメリットデメリットあるし

34: 2017/05/07(日)20:22:16 ID:dkq
>>29
やっぱりあるんやろか...ADHDはあんまり良くないイメージ持っとるつもりなんやけど...

42: 2017/05/07(日)20:24:44 ID:fS1
>>34
悪いイメージだからこそそれに縋れるんやで

33: 2017/05/07(日)20:21:33 ID:v7E
よっぽど生活に支障が出てるならドクターショッピング的に違うところの診断も受けてみたらええんちゃう?

35: 2017/05/07(日)20:22:27 ID:LSV
ガチのADHDは小学校の頃に教師に精神病院に行かされて判断されるぞ

36: 2017/05/07(日)20:22:54 ID:dkq
なんか色々ありがとうやで。寝るわおやすみ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494155460/

関連記事

26歳でパニック障害になったんだけど、克服した人いたら治し方教えて>

25歳もすぎて彼女いなかったりモテない人って性格に問題ありだよ。

【意欲障害】脳内にある「やる気のスイッチ」を発見。

【症状】自律神経失調症辛すぎ【病院選び】

引きこもりニート(19)の俺が初めて精神科行った結果

【接し方】うつ病の人を励ましたら大問題になった。

メンタル弱い人は「思いだしストレス」に悩まされるらしい

【簡単】セロトニンを増やす3つの方法

【罪悪感】発達障害者だけど手帳取るべきか迷う【メリット デメリット】
Sponsored Link


この記事をツイートする