writing_businessman3_cry
1: 2017/05/12(金)21:04:09 ID:T3b
ワイ面接官「学生の本分は勉強だよね」
「単位取るためだけに大学行ってむなしくならないの?」
「たかが数人のサークルで副代表(笑)とか」
「資格欄が空いてるのは書き忘れたのかな笑」

就活生何も言い返せんかったわ笑


Sponsored Link


6: 2017/05/12(金)21:06:41 ID:hKg
こんな会社こっちから願い下げやろ
いくらアホな大学生でもこんなんが人事の会社がまともやないことぐらい分かるわ

7: 2017/05/12(金)21:06:41 ID:9RH
勉強なんてしなくたって面接官騙せれば余裕

10: 2017/05/12(金)21:07:15 ID:zDJ
特に地方は若者がいなくて企業が頭下げるレベルやぞ

12: 2017/05/12(金)21:07:36 ID:LCE
圧迫面接ほんとクソ

14: 2017/05/12(金)21:08:28 ID:HOI
単位取るためだけに大学行っとるわけやないから
サークルなり入ってるんやろ

15: 2017/05/12(金)21:09:25 ID:K8O
大した動機なんて求めてもしゃーないし

17: 2017/05/12(金)21:09:55 ID:B8b
「学生の本分は勉強だよね」
→ワイ「勉強すらしませんでしたがなにか?」

「単位取るためだけに大学行ってむなしくならないの?」
→ワイ「単位足りず中退しましたけど何か?」

「たかが数人のサークルで副代表(笑)とか」
→ワイ「正式なサークルではないからワイがいなくなった瞬間消滅しましたけど何か?」

「資格欄が空いてるのは書き忘れたのかな笑」
→ワイ「資格なんて勉強する基ありませんでしたが何か?」

18: 2017/05/12(金)21:09:56 ID:T3b
就活生イライラ笑

19: 2017/05/12(金)21:10:23 ID:rEM
ワイが内定もらったところは人となりを重視するって言ってたわ

22: 2017/05/12(金)21:10:55 ID:1JR
勉強に意味があると思えるのは理系だけ

24: 2017/05/12(金)21:11:31 ID:1h6
海外のビジネスマンが一番嫌いなのは日本の会社の人事らしいで
ろくな奴がいないって

26: 2017/05/12(金)21:12:02 ID:zSA
じゃあなんでESにリーダー経験談書かせる欄があるんですか(憤怒)

28: 2017/05/12(金)21:12:21 ID:CPs
理系学部卒→零細→社長のワイ、中堅私大で2留の模様

29: 2017/05/12(金)21:12:31 ID:HU1
GPA自慢しても人事無反応なのほんま糞ちゃうか

33: 2017/05/12(金)21:15:00 ID:JXa
>>29
その会社の業務に直結しとるんやったら無能

36: 2017/05/12(金)21:15:57 ID:FRW
>>29
GPAとかいくらでもごまかせるからな

42: 2017/05/12(金)21:56:45 ID:T3b
>>29
GPA以外に話すことないので(^3^)/か~

37: 2017/05/12(金)21:18:05 ID:rEM
エントリーシートに写真要求して来るところ本当面倒やったわ

38: 2017/05/12(金)21:18:49 ID:T3b
>>37
エントリーシートの写真に写メ載せてくるやつwwwwwww

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494590649/

関連記事

アプリ開発って実際儲かるの??

【家賃収入】マンションオーナー始めました!【中古物件】

【ブサイク】男の容姿は就活に本当に関係ないのか?

42歳で正社員諦めてバイト4つ掛け持ちしてるおれの給料

【先延ばし癖を治す】習慣逆転法で先延ばしを克服できる

【未経験】ニートから正社員になったけど質問ある?

【収入】ニートが在宅ワーク始めて1ヶ月が経過

【大学生】飲食バイト、面接で落ちたんだけど理由がわからない

仕事量と時給の割に合わないバイト

ニトリで働いてるけど質問ある?
関連記事

仕事の教え方が上手い人と下手くそな人の違い

【社畜】会社の違法な情報持って労基に行くぞ

就活のモチベーションの保ち方

人間の全ての動機はドーパミンを出すことにたどり着く

大学生が独学で取れる情報系の資格教えて

【やるべきこと】大学生の就活に資格ってそんなに有利?

【個人経営】飲食店でいちばん大事なのは客選び。

【ブサイク】男の容姿は就活に本当に関係ないのか?
Sponsored Link


この記事をツイートする