manpuku_syokugo_man

1: 2017/05/09(火)14:05:17 ID:dPD
①米を食うな
②肉、卵料理、チーズはいくらでも食え、ただしよく噛め
③野菜は最低限とれ

あと、夜食は太るとか言うけどなんの根拠もないから好きなだけ食え、ただしコメは食うな

2: 2017/05/09(火)14:06:02 ID:Xrf
パスタやパンはいいか?

6: 2017/05/09(火)14:06:52 ID:dPD
>>2
炭水化物やけどそんなに毎日食うか?
炭水化物は必須栄養素じゃないから別に取らんでも死なへんで
ライオンやチーターだって肉しか食ってないやん


Sponsored Link


11: 2017/05/09(火)14:07:44 ID:bfQ
>>6
ワイは朝トーストだけ昼コンビニチャーハン夕食白米と漬物とかざらにあるで

20: 2017/05/09(火)14:11:58 ID:dPD
>>11
全然ダメやんけ!
代わりに肉卵チーズ喰え、よく噛めばどれだけ食べても問題ない
コンビニで買うぶんには値段変わらんやろ
あと米食わな無理シヌゥ!って人は炭水化物に依存しとるだけやから少しぐらい我慢しーな

3: 2017/05/09(火)14:06:14 ID:y9M
1で既に読む意味がない

8: 2017/05/09(火)14:07:07 ID:dPD
>>3
えぇ‥
コメ食わんぐらいできるやろ‥

4: 2017/05/09(火)14:06:21 ID:PCS
パン食べまくるンゴ

10: 2017/05/09(火)14:07:39 ID:dPD
>>4
コメよりはマシやけどやめとき
肉、卵、チーズはよく噛めばいくらでも食っていいから

5: 2017/05/09(火)14:06:26 ID:KzA
ピザは野菜

13: 2017/05/09(火)14:07:54 ID:dPD
>>5
アメリカ乙

7: 2017/05/09(火)14:06:57 ID:KMB
夜食は太るは根拠無いけど寝る前に食うなは根拠だらけやんけ

17: 2017/05/09(火)14:09:09 ID:dPD
>>7
基本いつ食べても問題ないで
肉、卵、チーズ、あと少しの野菜だけなら
これらでミネラルからビタミンまで全部1日分カバーできるんや

12: 2017/05/09(火)14:07:47 ID:KMB
このイッチダイエット経験無さそうやな

23: 2017/05/09(火)14:13:45 ID:dPD
>>12
当たり前やんわい自身親にそればっか食わされたで全く太ってないからな
やから太ってる人がやるぶんには絶対効果あると思ってるで
肉卵チーズはいくらでも食っていいんやから

14: 2017/05/09(火)14:08:02 ID:HbU
クソガリッガリのワイはこの真逆をすればええんやな?

24: 2017/05/09(火)14:14:16 ID:dPD
>>14
単に太るだけやでそれじゃぁ
肉卵チーズは普通に必須栄養素入っとるんやからどのみち食うべき

19: 2017/05/09(火)14:11:36 ID:Xrf
食塩糖類不使用の野菜ジュースとかカット野菜
完全否定してる奴いるけど、野菜全く食べない俺からしたら救いの神がもたらした奇跡の産物だわ

28: 2017/05/09(火)14:15:13 ID:dPD
>>19
野菜も本来動物はそんなに取る必要ないんやで
肉卵チーズとほんの少しの野菜で栄養とれる

22: 2017/05/09(火)14:13:40 ID:1MV
米もパンも甘いものも普通に食べてるけどダイエット成功したで
結局は食べる量の問題やろ

30: 2017/05/09(火)14:16:06 ID:dPD
>>22
今まで食ってたぶんが単純に減れば痩せるやろな
でも食う量は減らしたくないって人おるやん?
そう言う人は代わりに肉とか増やせばええねん

27: 2017/05/09(火)14:14:56 ID:y9M
炭水化物抜いてダイエットとか一番間違ってるやり方やろ

31: 2017/05/09(火)14:17:01 ID:dPD
>>27
炭水化物は必須栄養素じゃない上に依存性あるからな
急に食わんくなるのは無理やと思うで
でも少しずつ減らしていくのは甘えが出て絶対途中で諦めるからな、減煙と一緒や

32: 2017/05/09(火)14:17:15 ID:KMB
よく噛めばどれだけ食べても太らないとかいつ食べても問題無いとか理屈ガバガバ過ぎやろ
よく噛めばって言われる事多いんは満腹中枢刺激して食欲抑える為だけやし
実体験無しとか机上論にも程があるわ

35: 2017/05/09(火)14:19:33 ID:dPD
>>32
沖縄の病院の某医師が患者さんにこれとほぼ同じやり方を推奨したら効果あったって言ってたで、Mec食って言う方法や。今までは普通に食べる量減らせとか運動しろとか普通なダイエットさせてたんやけど全然あかんかったみたいやわ
てかわいが仮に実体験で成功したからってどーせ俺は‥みたいな奴らばっかりやんけそもそも

33: 2017/05/09(火)14:18:07 ID:7D0
昨日からダイエット決心した
夜中にお茶漬け食ったけど

36: 2017/05/09(火)14:19:44 ID:dPD
>>33
だめです

34: 2017/05/09(火)14:19:20 ID:1MV
ワイの経験からすると、食事の時に水分をいっぱい摂るようにすれば
手軽に満腹感得られるから食べる量を減らせるで
水分は便秘にも効果あるからオススメや

38: 2017/05/09(火)14:20:47 ID:dPD
>>34
なるほどそれもいいやね
でも摂りすぎるとお腹タプタプして気持ち悪いンゴ‥
でも尿路結石とかにも効果あるんやんな?

39: 2017/05/09(火)14:24:33 ID:1MV
>>38
あんま詳しくないけど、オシッコの回数多いと結石出来にくいんやっけ?
それなら効果あると思うで
食事の後には2~3回はオシッコしたくなるからな

37: 2017/05/09(火)14:20:10 ID:dPD
ちなみにMec食って言うのはミート、エッグ、チーズの頭文字やで

41: 2017/05/09(火)14:27:16 ID:IL3
170cm95kgのデブなんやがそれだけでええんか?

45: 2017/05/09(火)14:28:51 ID:dPD
>>41
全然ええで
運動も通勤とかで最低限してれば充分や
まぁジム通ったりスポーツしてる方がそりゃええけど、そんなに運動意識せんでもええと思う

44: 2017/05/09(火)14:28:40 ID:aUa
どうせエセ科学やろな

48: 2017/05/09(火)14:31:09 ID:dPD
>>44
今までのがエセ科学だぞ
ダルビッシュ有だってプロテイン、ササミ、ブロッコリーみたいな食料しか取ってないやんけ、やのにあのムキムキ具合よ、全然太ってないし
コメ食わんだけでも体に蓄えられとる分の炭水化物は無くなって絶対に痩せるのになんでしないのか

47: 2017/05/09(火)14:30:55 ID:IL3
走るの苦手だから筋トレはしようと思うんやがダイエットにオススメの筋トレは?

49: 2017/05/09(火)14:31:47 ID:dPD
>>47
筋トレはわいしてないからな‥
わいはツボ押しマッサージを毎日しとるで、体のコリがほぐれるだけやけど

53: 2017/05/09(火)14:32:47 ID:y9M
>>47
そらもうスクワットよ
食事前にやると脂肪が糖分に分解されて血糖値があがって食べ物が吸収されにくくなるからなおよし

51: 2017/05/09(火)14:32:25 ID:1k3
副作用はないんか?
ブサイクの毛むくじゃらになるとか

56: 2017/05/09(火)14:33:26 ID:dPD
>>51
もともとブサイクなら大丈夫じゃない?
髪の毛は分からないンゴ少なくともわいはハゲてない

52: 2017/05/09(火)14:32:26 ID:dPD
あ、あとプロテインは全然いいからな
ただしアミノ酸スコア80以上のやつを選ぶことやで
まぁこれはザバスの受け売りやけど

58: 2017/05/09(火)14:34:08 ID:1k3
イッチいくつや
若くて基礎代謝が多いだけちゃうんか

61: 2017/05/09(火)14:34:36 ID:dPD
>>58
わい32や、まぁ若いっちゃ若いな
しかも仕事は肉体労働や

64: 2017/05/09(火)14:35:17 ID:1k3
>>61
ライオンにしては長生きやんけ

68: 2017/05/09(火)14:36:42 ID:dPD
>>64
わいライオンちゃうわ!
ライオンと人間は違うと言えども、わいらよりも下等な生物が野菜食わんでヘーキなんやからわいらも食わんで大丈夫やろ
レタスとかきゅうりなんかむしろ栄養ないからな、レタスに至ってはよー言われるけど他のビタミン壊すらしい

74: 2017/05/09(火)14:39:11 ID:1k3
うーん炭水化物減らせってのは分かるけど
全くなくても本当に生きていけるんか?

75: 2017/05/09(火)14:40:20 ID:dPD
>>74
全くはダメですすいません
でも減らしなさい減らしなさい減らしなさい
痩せるだけなら減らしなさい
そうすれば炭水化物依存も無くなってきて適度にしか食わんくなるわ

77: 2017/05/09(火)14:41:25 ID:2Rr
焼肉なんか食ったら禁断症状並に白飯欲しくなる

79: 2017/05/09(火)14:42:57 ID:dPD
>>77
我慢したまえ
せめて小サイズにするとかな、あとあんまり噛まない
よく噛むのは満腹中枢が刺激されるのもそうやけど消化されやすくして栄養を取り込みやすくするのもある
そう言う意味ではお米はあんまり噛まずにいってしまう方がいいやね

80: 2017/05/09(火)14:43:23 ID:dPD
>>79
肉や卵やチーズはよく噛んでね

81: 2017/05/09(火)14:43:26 ID:gPd
試しに出来る限りの炭水化物抜いたら力出なくて困ったから(立ち仕事
朝と昼は拳半分ぐらいのおにぎり食べてたわ
目標あったから頑張ったら1ヶ月で7キロぐらい痩せてもたわ

84: 2017/05/09(火)14:44:01 ID:dPD
>>81
いいやん!
そう言うのがええんや
ほんで今お米への依存はどうなったんや?

96: 2017/05/09(火)14:47:49 ID:gPd
>>84
急に痩せすぎたしストイックにやり過ぎたから続かんかったなあリバウンドしてしもた
独り暮らしやったから食事も制限しやすかったけど
今は既婚やからそうもいかんし
正直米やら麺類への依存は完全には抜けんから
嗜好品やと思うようにしようと特訓中

109: 2017/05/09(火)14:51:55 ID:dPD
>>96
そういう考えもあるんや!
コメやラーメンをタバコとかと同じ嗜好品って考えるのはなかなか面白いやね
既婚になるとやっぱ食生活も思い通りにはいかないんか‥わいのパッパも結婚してから太ったって言ってたしなぁ

137: 2017/05/09(火)15:00:20 ID:gPd
>>109
元々炭水化物が好きで依存してるから普段あんまり必要ないぐらい思わないと際限なく食べてしまうからなあ
うちは晩ごはんしかきちんと作らないんやがその分相手の好きなもの(ごはん好きのおかず)作るからあまり制限するのも申し訳無いから味付けでなんとか糖質減らしてるわ
その分朝昼適当に炭水化物系で済ましてしまってたら肥えてしもた

89: 2017/05/09(火)14:46:26 ID:2F9
ちょうど最近減量と筋トレと有酸素始めたワイにありがたすぎるスレ
従来のカロリー制限やなくて糖質制限の一種って事か?

100: 2017/05/09(火)14:49:07 ID:dPD
>>89
カロリーっていう概念は1mlの水を1度上げる熱量って意味や
でも人間の体はめちゃくちゃ複雑でたんぱく質や炭水化物の違いだけでも消化吸収する機構ややり方が違うんや、やからコメの800キロカロリーとステーキの800キロカロリーは全然違うんや

116: 2017/05/09(火)14:53:35 ID:2F9
>>100
一応その辺は理解してるつもり
これからは
朝:鶏胸肉とブロッコリー、ときたまごのスープ
昼:蕎麦とかしわ天
夕:鶏ささみ
筋トレ+ジョグ
夜:マッマに米抜きで肉or魚+野菜+卵
でいこうと思ってるんやけど痩せると思う?
ちな30歳172cm79Kg

121: 2017/05/09(火)14:54:29 ID:2F9
>>116
夜:マッマに米抜きで肉or魚+野菜+卵で頼む

128: 2017/05/09(火)14:57:28 ID:dPD
>>116
絶対痩せるでしょ
それで痩せんかったらヤバイ

133: 2017/05/09(火)14:58:59 ID:2F9
>>128
ちょっと前まで朝トーストで昼これで夜なるべく米抜きで
筋トレ無しやったんやが全く変わらんくて自暴自棄気味なんや
筋肉なくはないし基礎代謝が人並み以下って言うのも考えにくい
一体何なんやイッチ背中押してくれや

136: 2017/05/09(火)15:00:15 ID:L6p
>>133
筋トレをし始めると筋肉増えるから体重増えるやで
脂肪より筋肉の方が重いんやから

142: 2017/05/09(火)15:01:53 ID:2F9
>>136
今までは筋トレしてなかった
最近筋トレしはじめたがその辺は理解してるつもりやから体重だけを追うつもりはないで

140: 2017/05/09(火)15:01:41 ID:dPD
>>133
筋トレと肉卵チーズ増やしたら変わると思うで
単純に食わんだけじゃ何も変わらんからね
しかるべき栄養をとっていらない栄養は抜くのがいいで

146: 2017/05/09(火)15:04:03 ID:2F9
>>140
サンガツ
やってみるしかないよな
糖質制限では肉の脂身は気にせんでええと調べて出たんやが
さすがにファミチキとかあかんよな?

149: 2017/05/09(火)15:05:47 ID:dPD
>>146
ファミチキの油はコレステロール0らしいから他のとこよりはマシちゃう?(こなみ)
何も食わんよりはファミチキでもよく噛んで食べた方がええけどできれば控えた方がいいと思う

174: 2017/05/09(火)15:16:15 ID:2F9
>>149
サンガツ まぁ我慢できん時の間食用に考えてた程度やから食べる事あんまりないと思うわ


102: 2017/05/09(火)14:49:56 ID:YKN
なら米食えば太れるんか?

114: 2017/05/09(火)14:53:19 ID:dPD
>>102
単純に太るだけやからなぁ‥
筋肉つけたいなら肉とかも食べないとね
あとコメいくら食ってもよく噛まな意味ないで

117: 2017/05/09(火)14:53:50 ID:dPD
>>114
太りたいならコメをよく噛む
痩せたいならコメは食べないか万が一食べてもなるべく噛まない

120: 2017/05/09(火)14:54:29 ID:YKN
>>114
ワイ食べる量1.5倍に増やしたんやが
まったくふとらんでな…
よく噛んで食べるわ

108: 2017/05/09(火)14:51:50 ID:uqi
炭水化物全抜きは普通に体壊すからやめときや
ほどほどに摂るんやで

124: 2017/05/09(火)14:54:58 ID:dPD
>>108
ほどほどがいいやね
全く食うなと入ったけどわいかてちょくちょく食べとる
でも全く太らんやねー

123: 2017/05/09(火)14:54:42 ID:oUj
人間の基本的な構造として炭水化物の取り過ぎは良くないけど
脳みその栄養は糖分だけやから炭水化物ちゃんと取らんとバカになるし体調も壊すんよね

ようするにバランスが大事

130: 2017/05/09(火)14:58:12 ID:dPD
>>123
そうやね
わいも全く食うなとは言ったけどたまには食べてね!


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494306317/

関連記事

【やり方】デブ女がおかゆダイエット始めたよ

【やり方】糖質制限でめちゃくちゃ痩せたけど質問ある?

「ぽっこり下腹」は歩き方で治る!

【改善】ダイエット中に体臭がきつくなってるの気づいてる?

【食事】今好きな子がベジタリアなんだが、結婚を想像したら苦痛になってきた 。。

【栄養】俺「カット野菜だけで野菜食ったつもりになっても意味ないよね~」バカ「食わないよりいいだろ」←

卵が「高コレステロールの原因」というのは嘘。
Sponsored Link


この記事をツイートする