unhappy_man2
1: 2017/05/17(水)09:47:47 ID:Whm
俺 :現在19才
彼女:現在25才

付き合ってる今は凄くいいんだけど
結婚って考えると色々悩んでしまうのは何故だろう…



Sponsored Link


2: 2017/05/17(水)09:49:18 ID:ZnK
大学生とかいう子どもが結婚のこと考えられる訳もない

4: 2017/05/17(水)09:50:00 ID:Whm
>>2
それはあるかもしれない。
就職がまず先だけど、就職だって実際未だ実感ない

9: 2017/05/17(水)09:54:18 ID:Ru3
>>7
言ったとおりだw

5: 2017/05/17(水)09:52:00 ID:PKW
向こうはこのまま囲っておきたいんだろうな~
子供でも出来たらすぐ結婚だなw

7: 2017/05/17(水)09:53:09 ID:rm5
>>5とかあからさま

9: 2017/05/17(水)09:54:18 ID:Ru3
>>7
言ったとおりだw

8: 2017/05/17(水)09:53:13 ID:Whm
>>5
そういう話は今の所無いんだけどな。
ただ、ふと卒業後の事を考えたら即結婚?って考えるとなんかな。

10: 2017/05/17(水)09:57:59 ID:PKW
>>8
向こうは絶対そんなこと言うわけ無いぞ
別れるのなら今のうちだ

12: 2017/05/17(水)09:58:57 ID:Whm
>>10
結婚を考えてる んだろうなと思うけど
そういう話が一切ないし、考えすぎかと思うけど、
考えてないわけないよな。

21: 2017/05/17(水)10:06:40 ID:PKW
>>12
まあ考えてるだろうな
1回話をしてみるだな

22: 2017/05/17(水)10:08:52 ID:Whm
>>21
話をするにしてもある程度俺の考えを纏めておかないとダメだからな。
例えば、正直に就職の事も、結婚の事も真面目に考えてないって答えるのもどうかと思うが
嘘ついて、将来の事を考えてるとも言えないしな。
それか、今から真面目に考えておくかとも思うけど、まずは就職なんだよな。

24: 2017/05/17(水)10:12:29 ID:ZnK
>>22
あんたはいい人そうだな
彼女も大学生と付き合う以上、あんたにそう多くは望んでないんじゃないかと思う
大学が出会いの場ってことくらい向こうも知ってるし、あんたが異性と飲みに行ったところでそうショックでもないんじゃないかなと

まあつまりは向こうも、あんたのことを子供としてしか見てない気はする

25: 2017/05/17(水)10:13:49 ID:Whm
>>24
うわ、そのまんまそんな感じだけど、浮気する甲斐性ないわ。

28: 2017/05/17(水)10:15:46 ID:ZnK
>>25
それもきっと彼女さんは分かってるよ

ただまあその若くて子供っぽいところが弟みたいな感じで好きなのかなって気もする
どういう相手かは知らんが結婚の話とか一途である旨をきちんと伝えたら、さらっと流しつつも喜んでくれるかもね

30: 2017/05/17(水)10:17:55 ID:Whm
>>28
単純に複数同時に付き合えるほどの甲斐性がないだけと
不満が無いのに浮気する理由ってないだろってだけだが

結婚の話は地雷っぽいんだけどな


38: 2017/05/17(水)10:55:09 ID:hQ3
>>25
奢る奢らないの話じゃなくて
自分で稼いで自活できるようにしておくって意味な

39: 2017/05/17(水)10:56:11 ID:Whm
>>38
バイトはしてるんだけど、実際、生活費や学費は親が出してる状態だからなぁ

11: 2017/05/17(水)09:58:05 ID:Whm
実際、付き合う時に結婚の事とか考えないんだけど
付き合う時に向こうにその気があるのかとか、聞いたりしないだろ?
今は良いけど、数年後は変わってくるのかね。

13: 2017/05/17(水)09:59:12 ID:37O
どうやって知り合ったの?

14: 2017/05/17(水)09:59:43 ID:Whm
>>13
ナンパした 
バーで飲んでるところを友達と二人で声掛けた

16: 2017/05/17(水)10:00:09 ID:R7V
年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ

17: 2017/05/17(水)10:01:17 ID:Whm
>>16
その格言は知ってる
正直、今現在、何の不満もないというかいい彼女だと思う。
経済力は向こうの方が上だから、あんまり依存しないようにはしたいけど。

23: 2017/05/17(水)10:11:19 ID:hQ3
悩むほどの歳の差じゃない
それよりフラれた時後悔しないように金銭的依存はしないように

25: 2017/05/17(水)10:13:49 ID:Whm
>>23
金銭的依存というか、彼女が奢りたがるのがなぁ
今の所、場所によっては俺が、場所によっては彼女がって感じで
割り勘ってのを嫌がられてる。
まぁ、子ども扱いされてるんだろうな。


31: 2017/05/17(水)10:30:06 ID:Whm
結婚するとなると、一緒に生活して、子供作って……だからなぁ。

一度、同棲? ぽいことをしてみるのもいいのか?

32: 2017/05/17(水)10:38:11 ID:ZnK
同棲は賛成だな
俺も妻とは同棲してから結婚したわ

33: 2017/05/17(水)10:40:29 ID:Whm
>>32
同棲ってどっちから提案した?
どっちの家に住んだ?
というか、俺の場合彼女の家に転がり込む事になるのかな?

34: 2017/05/17(水)10:43:02 ID:ZnK
>>33
俺の時は俺の家だった
彼女も大学へのアクセス楽だったからね

基本的には男の部屋ってのがいいと思う
女性側が、帰りたいと思った時にはいつでも帰れる、1人になれるってのは楽だと思う

35: 2017/05/17(水)10:45:09 ID:Whm
>>34
なるほどなぁ。広さは関係ないのか。
通勤が不便になるなら微妙? なのか。

といってもワンルームマンションだから俺のところ狭いんだよな。

36: 2017/05/17(水)10:50:40 ID:ZnK
>>35
俺も1Kに2人で住んでたよ
窮屈だけどあの頃は楽しかった

相手にとっての負担も大きく増えることになるからね
特に通勤時間や乗り換えが増えるなら、嫌かもしれないな

いずれにせよ1人で決められるものでもないし、きちんと相談するのは大切だね

37: 2017/05/17(水)10:53:24 ID:Whm
>>36
結局、悩んで一人で考えててもどうしようもないから
一度ぶちまけてみて、それで駄目なら早々に諦めた方がお互いって感じかな。

こうして考えてみるだけでも、付き合うだけと、結婚視野に入れるのって違うのな

40: 2017/05/17(水)11:01:53 ID:ZnK
>>37
結婚ってのは家族と家族の関係が新しく作られるってこともあるからな
言葉は悪いけど、おままごとのような恋愛とは全く違うものだと俺は思う
正直、面倒なことも多いし、結婚する人が減るのも納得だけどな

41: 2017/05/17(水)11:04:33 ID:Whm
>>40
多分、だけど結婚を考えるとプレッシャーなのは
家族を養えるだけの仕事に就かなきゃいけない、稼がなきゃいけないって事だろうな。
今は売り手市場だと言ってもなぁ。
共働きでもいいと考えつつも、それって彼女が考える事だし
男としては養いたいと思うわけで。

あとは、子供を作って親になるっていうのが想像できないのもあるな。
今は避妊してるけど、子供を作るって真面目に考えたことなかったしな。

結婚するのが面倒というよりも、恋愛関係の方が楽というのは分かる。

42: 2017/05/17(水)11:09:21 ID:Whm
特に子供の方だなぁ

自分の時間を削ってまで子供を産ませたいのかって言われると
真面目に悩むなぁ。
彼女は好きだが、子供を産ませたいって感情あるかと言われれば
ないわけじゃないけど、今は親になれる環境に無いってのはいいわけだけど
なんつーか、そこまでの覚悟を決めれてない感じ?
結婚したら、また違うのかもだが。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494982067/

関連記事

【漫画】彼女に別れを切り出そうとしてる前に見たほうがいい画像

俺のプロポーズ断った元カノ(34)の現在

春から大学生なんやけど、サークルってやっとかないとヤバイかな?

【男】実は、結婚したほうがコスパがいいよな?

婚約者が元カノの妹だった

ブスな女って謙虚だけど、なんでブサイク男は偉そうなの?

女が「男は大変だと思うことランキング」の結果が衝撃

【恐怖】彼女が何も言わずに近所に引っ越してきた。。【ストーカー】

デート中に女が出す「OKサイン」TOP10
Sponsored Link


この記事をツイートする