3: 2017/05/14(日)04:26:21 ID:LQY
私がイジメの首謀者みたいな気分になってくる
イジメてないのに

4: 2017/05/14(日)04:27:16 ID:yX0
できれば具体的に説明を

いっちの言動で誰かがいじめられるはめになったってこと?


Sponsored Link


5: 2017/05/14(日)04:27:44 ID:LQY
>>4
じゃあ詳細書くからちょっと待ってて

8: 2017/05/14(日)04:34:12 ID:LQY
元々さ中学の時に今回の件の萌芽があったんだよ
私の出身中学から今の高校まで例年は10人弱行くんだけど
偶然私の代だけ私含めて二人した行かなかったんだよ
これはしんどい立ち上がりかな?ぼっち確定か?と思ったんだけど
1年の時はたまたま同じクラスに中学の時に同じ塾に通ってて
そこそこ仲良かった子と小学校の時に転校していった友達がいて
ぼっちは回避出来たんだよ
ところが高2でクラス替えになって1年の時に仲良かったメンバー全員と
別クラスになってしまったわけ
ついでにこれはもう学校側の悪意すら感じるんだけど
同じ部活の子たちとも(まあ小規模部だからしゃあないんだけど)
全員と離ればなれ
私は今度こそぼっちを決意した

11: 2017/05/14(日)04:40:59 ID:LQY
そして案の定半ぼっちになった
仕方が無いのでグループ組まなきゃ行けない時だけ
オタク寄りのグループに頼んで入れて貰ったが
私はそっち系に全く興味が無いので、全く話題に入れず
基本ぼっち
ところがそんな私に奇跡的に結構話題や趣味が合う子が現れた
その子をAとする
しかしながらAはその時点で他のB、Cと仲良しグループを組んでおり
完全に友達と呼べるところまでは行かなかった
とは言えAは私がぼっちにならないように気を配ってくれるようになった事もあり
私の置かれた状況はかなりマシになった
そんな状態が高2の夏休み前まで続いた

12: 2017/05/14(日)04:44:51 ID:LQY
そして夏休み明け学校に行ってみると
Aと他の2人B、Cとの間に微妙な溝が出来ていた
何か決定的な事があったわけではないらしいが
夏休み中に細かい事が積もり積もったらしい
9月になるとAは速攻B、Cと関係を断ち私に接近してきた
こうして私はAという親友を得てめでたくぼっちを完全に脱出した

13: 2017/05/14(日)04:53:00 ID:yX0
ふむ

14: 2017/05/14(日)04:56:46 ID:LQY
ところが4月、3年になってみると再び状況が変わっていた
(ちなみにうちの学校は高2と高3でクラス替えは無い)
あれだけ仲の良かったBとCのコンビが解体していたのだ
理由はどうやらBが大学受験を見越して通い始めた
塾でイケメンで有名な他校の生徒と出会い付き合い始めたらしい
これでBのスクールカーストが一気に急上昇
カーストトップのリア充グループ入りを果たした結果
Cが置き去りにされたらしい
これでCは完全ぼっちに
私もぼっちだったが私の時は2年間クラス替えが無いので
みんな入ったグループが合わなかったり、揉めたときのための
保険でグループ違いでも交流はあったし、各グループ流動性もあった
だから私はぼっちでも完全に孤立する事は無かった
が、今や完全に各グループ固まっていてグループが違うと交流も無い
部活も3年になると一部の推薦狙いか余程学力に余裕があるか
浪人上等みたいな子で無いとやってない
よってCは登校から下校まで気付いたら一言も発しないレベル(本人談)の
ヤバイ事になってしまったらしい

15: 2017/05/14(日)05:01:55 ID:yX0
でも今高三なんでしょ??
言うほど困るのかなもうすぐ卒業だし受験控えて空気変わってるんじゃない??

まあ行事はきついなと思うけど行事なんて3年は休む人多いだろう

16: 2017/05/14(日)05:04:08 ID:4tj
ラーメン屋店主だった頃に小田急線で新宿行ったのですが、構内で食べたコロッケうどんに衝撃を受けて、現在地元の小さな食堂でコロッケ割烹をしています。
皆様ぜひおこしに

18: 2017/05/14(日)05:06:59 ID:LQY
当然Cはそんな状況を脱したいのだろうが
Cのキャラや立ち位置を考えるとすんなり入れるのは
多分私とAの2人組だけだ
私はぼっちのつらさは知ってるし、その私より辛い状況に置かれたCを
見てるといつでもおいでもよと言う気分になるのだが
AはCが入って来るのを断固拒否してる
同じグループ時代に細かく揉めた事を根に持ってるらしい
私はAとは今までの関係があるのでそりゃA、Cの2拓ならAを取る
ただCにもどうしても同情してしまって完全無視は出来ない
すると今度はAとの仲直りを諦めたCが完全に私一人にターケットを
決めて接近してきた
しかしAとの関係があるのでry
そうこうしてるうちにCは学校を休みがちなってしまい
それでいて私に「何で無視するの?」みたいな恨み言のラインを送ってくる
もう精神的にキツい
以上終わり

19: 2017/05/14(日)05:09:22 ID:yX0
>>18
まあ学校っていう狭いコミュニティはおれも苦手だったからよく辛さはわかるきがする

正直に現状を話してみたら??
CとAならAを取ることまで

でも勝手に言ったらAに「波風立てた」とか「私を矢面に立たせた」って怒られるかな

20: 2017/05/14(日)05:12:07 ID:LQY
>>19
怒られるだろうねえ
Cがぼっちで困ってる所みて
「ザマミろ」と喜んでるくらいだし

21: 2017/05/14(日)05:14:49 ID:yX0
>>20
めっちゃ恐いなAも

AからもCからも離脱することとかできないの?
もうすぐ卒業じゃん

22: 2017/05/14(日)05:16:27 ID:LQY
>>21
いやあもうAとは休日も含めてずっと一緒の親友と言うか・・・今更

27: 2017/05/14(日)05:17:57 ID:yX0
すげーなそれ

Aに「Cから恨みごと言われる」って言ったらどうなんのかな

32: 2017/05/14(日)05:20:01 ID:LQY
>>27
それは言ったけどさ、そしたら
「このまま中退すりゃ良いのにねww」と心底嬉しそうで
こりゃダメだなと・・・

33: 2017/05/14(日)05:23:57 ID:yX0
>>32
親友なら友達が自分のごたごたのせいで困ってたら普通ほっとかねーだろうに
でもAみたいなそういう人いるよな、特に女子は

もう卒業までなんとか耐えるしかないのかな

ちなACはなぜ仲違いを?どっちが悪いん?

35: 2017/05/14(日)05:27:07 ID:LQY
>>33
夏休み中に3人でUSJに行く約束をしてたのに
何故かAだけ省いて、B,Cで行ったらしい

36: 2017/05/14(日)05:28:49 ID:yX0
>>35
まあそれaの口から出た言葉だし文脈が隠れてるかもね

もう耐えるしかないんじゃないか卒業まで

cの恨み買うのはめっちゃ恐いが

37: 2017/05/14(日)05:32:28 ID:LQY
>>36
ちなみにCの言い分は
「Aがいる時言ったのは行けたら良いねっていう意味で
計画が具体化したのは夏休み中に
生物の補習を受けた時だった。私とBは補習対象だったけど
Aは補習免れたからその場に居なかった」ってさ

38: 2017/05/14(日)05:34:34 ID:yX0
>>37
b、cにもLINEやってんだろと突っ込んでやりたい

てかいっちの周り全員残念な気がする

39: 2017/05/14(日)05:37:52 ID:LQY
>>38
まあねえ
Aは「私を省いた罰だ。せいぜいぼっちをエンジョイしろ」って
Cに直接言っちゃうくらいだし、根は深いよねえ

34: 2017/05/14(日)05:25:10 ID:IVp
なんだこの登場人物全員フルボッチ恐怖症フィールド
3年間くらいボッチでもどうってことないだろ。

40: 2017/05/14(日)05:42:25 ID:yX0
まあいっちにとってはストレス環境に耐える訓練にはなるんじゃないか

cを捨ててaを取るならcのことは無視するしかないのでは
いっちに失礼なことは承知で言うが正直abcどれも友人として価値ある存在に見えない

もし他に友人を見つけられるんなら積極的に見つけた方が良いと思うぞ
もちろん現状の人間関係に新たなトラブルを生まないよう気をつけつつな

42: 2017/05/14(日)05:45:49 ID:LQY
>>40
Aは普段は本当に良い子なんだが
1度怒らせると絶対忘れない執念深さがあるんだよねえ

43: 2017/05/14(日)05:47:08 ID:yX0
興味深いな
いっちは怒らせたことないのか

44: 2017/05/14(日)05:49:46 ID:LQY
>>43
私は無い

45: 2017/05/14(日)05:51:41 ID:yX0
受験すんの??

するならたぶんいっちのキャパ的にもcのこと気にしてられなくなると思う
というか気にできないってぐらいにいっそなったほうがいい

受験しないならのらりくらり回避して八ヶ月耐えれば良いんじゃない?
後半になってくるとcも受験に集中して関わってこなくなるんじゃないか

46: 2017/05/14(日)05:54:05 ID:LQY
>>45
受験する
でもAもCも推薦・AO狙いで色々ゆとりあるんだよねえ
私は一般組だから余計にストレスが・・・

47: 2017/05/14(日)05:58:21 ID:yX0
じゃあもう本当に気にしないぐらいにした方が良いかもよ
気にかけてあげても場合によってはその人たちいっちより先に志望校へ受かる可能性もあるからな

これは本題とは関係ないただのおせっかいだけど、予備校とか通っても絶対安心しちゃダメだよ!
模試もまじで信用するな
Aはんもらってたような子たちが志望校落ちで、12月までDはんだったやつが受かったりするから

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494703438/

関連記事

【改善】毎日音読30分、始めてから半年が経った結果

自分より下だと思ってた女友達に嫉妬して辛い

人間関係リセット症候群なんだけど、時々寂しくなる

友達に会話の情報量が多すぎて疲れるって言われた。。

婚約者が元カノの妹だった

【人に好かれにくい】職場に馴染めないだけど原因がわからない

【コネ】スナック通ってたら就職が決まった【つきあい】

【恐怖】彼女が何も言わずに近所に引っ越してきた。。【ストーカー】

【親の影響?】人とのコミュニケーションが上手くとれない
Sponsored Link


この記事をツイートする