smartphone_man_smile
1: 2017/04/02(日)11:52:47 ID:jx5
ゲームが完成して暇になったから答える。

4: 2017/04/02(日)11:57:44 ID:VGk
なにつくったんだよ

5: 2017/04/02(日)12:00:10 ID:jx5
>>4
シューティングゲームだよ。
大作じゃないけど、2年かけてようやく昨日完成したんだぜ。


Sponsored Link


7: 2017/04/02(日)12:03:47 ID:P8i
アプリにはしないの?

8: 2017/04/02(日)12:04:27 ID:jx5
>>7
もちろんアプリとして昨日配信開始したよ。

9: 2017/04/02(日)12:17:54 ID:jx5
つーか思ったより全然ダウンロードされないもんだな。
未だに評価0件だよ。
星1付けられるより辛い気がする。

10: 2017/04/02(日)12:19:06 ID:XeQ
そりゃあ数えきれないほどのゲームアプリがあるんだから埋もれるわ

11: 2017/04/02(日)12:20:39 ID:jx5
>>10
だよなぁ、特に奇抜なアイディアのゲームっていう訳でもないし、目に付かないんだろうなぁ。

12: 2017/04/02(日)12:22:49 ID:S9D
もし、プレーした人から不具合を指摘されたら
修正する?or放置?

14: 2017/04/02(日)12:40:49 ID:jx5
>>12
出来る限り修正するよ。
不具合が残ってるのは良い気分じゃないからね。

13: 2017/04/02(日)12:23:00 ID:XeQ
課金要素や広告収入はあるのか?

15: 2017/04/02(日)12:44:05 ID:jx5
>>13
課金は一切なし、広告は一応付けてるけど、快適なプレーができるように考えて配置してるよ。
広告収入はまだデータが出てないからわからん。

16: 2017/04/02(日)12:50:53 ID:jx5
ちなみに実装してる広告は動画広告。
ホーム画面に動画を見るボタンがあって、それを押したら動画が再生されて、自機のHPが上がるっていうシステムにしてる。
しばらくはこのシステムで様子を見るつもりでいるよ。

17: 2017/04/02(日)13:05:23 ID:jx5
今のところAndroid版だけ配信してるよ。
iOS版も配信したいけど、登録料がクッソ高いからまだ配信できないんだ。

20: 2017/04/02(日)13:30:45 ID:XkS
開発環境使用言語orツール

23: 2017/04/02(日)13:32:41 ID:jx5
>>20
ツールはUnityで、言語はC#だよ

25: 2017/04/02(日)13:40:57 ID:jx5
Unityはいいぞ。
割りと簡単だし、AndroidとiOSの両方に対応したゲームがつくれるんだ。
皆もUnityでゲーム作ってみようぜ!

26: 2017/04/02(日)13:41:50 ID:4FK
くだらねえ

29: 2017/04/02(日)14:49:24 ID:LnH
どこ大?

30: 2017/04/02(日)15:54:49 ID:jx5
>>29
いや、高校生だよ

31: 2017/04/02(日)15:56:16 ID:jx5
そっか、学生っていうと大学生も含まれるのか。

32: 2017/04/02(日)15:56:44 ID:LnH
高校生でよう作ったな
頭良いの?

34: 2017/04/02(日)15:58:55 ID:jx5
>>32
学校内では良い方だけど、全国的には平均よりちょっと上ってぐらいのもんだよ。

35: 2017/04/02(日)16:00:10 ID:G2D
>>32
Unityでゲーム作るのは簡単だから頭の良さはあまり関係ないよ
それより重要なのは発想力と完成させる根気だな

33: 2017/04/02(日)15:57:47 ID:zTy
iOS版の登録料っていくら?

37: 2017/04/02(日)16:02:21 ID:jx5
>>33
11,800円だよ。
しかも毎年払わないといけないんだ。
それに対してAndroidは2700円を一回払うだけでOKなんだ。Google万歳だぜ。

58: 2017/04/02(日)16:35:29 ID:zTy
>>37
やっす!と思ったけど確かに学生には高いな
学割があってもいいのに

60: 2017/04/02(日)16:37:40 ID:jx5
>>58
だよなぁ

43: 2017/04/02(日)16:11:49 ID:LZw
要望出してったら次回作に反映してくの?

46: 2017/04/02(日)16:17:16 ID:jx5
>>43
うん、可能な限り取り入れたいと思ってる。

44: 2017/04/02(日)16:13:18 ID:G2D
むかしろくに知識もないままいきなり難しいことに挑戦したせいで一年くらい無駄にしたことがある
最初は簡単なものから作るのはいいと思う

49: 2017/04/02(日)16:23:40 ID:jx5
>>44
そうですね。実は自分も大作を作ろうとして一回挫折したので、簡単なものから完成させるのは大事なことだと思います。

47: 2017/04/02(日)16:18:08 ID:5eC
上から目線で何様って感じだけどこれからも続けて欲しいな
簡単なものとはいえ完成させるなんてなかなかできることじゃないよ

48: 2017/04/02(日)16:20:54 ID:jx5
>>47
ありがとうございます!頑張ります。
上から目線に見えるとのことなので、ここから先は敬語で統一します。不快にさせてしまってすみませんでした。

69: 2017/04/02(日)16:59:33 ID:PWt
何年生?

71: 2017/04/02(日)17:00:29 ID:jx5
>>69
4月から2年生だよ。

72: 2017/04/02(日)17:01:44 ID:PWt
>>71
すごいよな!今年で高2でこんなものを作れるのは!

将来は起業とかするつもりなの?

74: 2017/04/02(日)17:05:31 ID:jx5
>>72
とりあえず学生のうちは個人でできるとこまで頑張るつもり。
起業は荷が重すぎるから今のところは考えて無いかな。

75: 2017/04/02(日)17:05:56 ID:mWt
>>1の参考になるかも知れないが
前にはまったスマホのブロック崩しゲームなんだけど、激ムズの無理ゲーなんだけどさ
タイトルで前のスコアを消費してアイテムが色々買えて有利になっていくの
すると少しずつ進めるので何回もやってしまう
CMを見るとアイテムが買いやすくなる→開発者がお金が儲かるみたいな

77: 2017/04/02(日)17:09:57 ID:jx5
>>75
それすごいな。
バランスの調整が難しそうだけど、実現できたら最高だなぁ。

81: 2017/04/02(日)17:19:07 ID:5eC
まあ高校生だし勉強目的とかで作ったんだろうけど
無料アプリで収益化はやっぱ難しいよ
めっちゃざっくりだけど無料アプリは1アクティブDL辺り月収1円くらいって感じ

83: 2017/04/02(日)17:24:30 ID:jx5
>>81
やっぱりそう簡単にはいかないよなぁ。
まあでもちょっとでもお金になるなら、モチベーション上がるし、良しとしよう。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491101567/

関連記事

人生うまくいくやつの特徴

副業で夜は元キャバ嬢、現コンビニで働いてる事務員だけど質問ある?

去年、正社員を辞めた会社の今の現状

40代無職が新入社員で職場に来たらどう思う?

18卒就活生だけど今からできること知りたい

【退職】特に理由ないけど会社辞めます。ではダメなのか?

内定先の研修がブラックっぽいんだけど。。

【虚偽】嘘ついて内定もらったら大変なことになった

【就職活動】ブスは初めから落ちるって知ってる?
Sponsored Link


この記事をツイートする