building_mansion

1: 2017/06/13(火)10:06:06 ID:dXC
スペック
俺嫁ともに20代
子供2人
2歳の息子と8ヶ月の娘

住むならどれだと思う?
ちなみに今は3LDKの社宅に住んでる

地方都市に住んでてマンションも安くて3500万円から戸建は4000万くらいで犬小屋
6500万円くらいでまともな家が買える感じ


Sponsored Link


2: 2017/06/13(火)10:11:18 ID:vsj
子ども二人以上なら戸建て

3: 2017/06/13(火)10:12:37 ID:Bi9
実家は近くて広いかによる

7: 2017/06/13(火)10:14:41 ID:dXC
>>3
嫁側俺側ともに実家は近い
嫁側は土地120坪くらいある昔ながらの日本家屋
俺側は4LDKの狭いマンション

4: 2017/06/13(火)10:13:04 ID:F8M
戸建でしょ
マンションなんてデメリットしかないし
賃貸はブラックならしょうがない

8: 2017/06/13(火)10:16:30 ID:dXC
>>4
神戸の中央区なんだけど新築戸建買おうとおもったら年収2000万くらいないと厳しい

市内から離れた田舎なら3500万円くらいで相当いい家が建つんだけど時間とコスト考えたらどうかなと思う

5: 2017/06/13(火)10:13:17 ID:kxN
マンションやアパートは動きやすさがあるから、会社によるかな?

9: 2017/06/13(火)10:17:08 ID:dXC
>>5
だよなぁ

子供居なくなったら広い家はしんどいって聞くし悩む

11: 2017/06/13(火)10:18:20 ID:QEF
>>9
集合住宅で子育てほど迷惑なものはない
子供も狭い家でかわいそうだろ

10: 2017/06/13(火)10:17:30 ID:QEF
一人暮らしならまだしもそうでないのに賃貸やマンションに住む奴はアホかと

14: 2017/06/13(火)10:20:10 ID:Cr5
転勤怖いから賃貸戸建てで

16: 2017/06/13(火)10:20:37 ID:KjK
戸建にすれば犬猫飼えるぞ

20: 2017/06/13(火)10:22:27 ID:5uO
今相場高いし、あと何年か待っても良いんじゃない

22: 2017/06/13(火)10:27:55 ID:kxN
人の数だけ事例が有るのは仕方ないから、主さんには、主さん自身にベストな
選択をしてほしいですな

23: 2017/06/13(火)10:32:54 ID:dXC
>>22
本当は戸建すみたいけど会社通勤20分圏内ならマンションしか住めなさそう

子供のこと考えたら戸建一択なんだろうが

26: 2017/06/13(火)10:35:20 ID:kxN
>>23 転勤の心配が無ければ、戸建は有利ですな、しかし町内会費や管理費等
別途かかってしまうから見掛け上の費用より、コストかかる事は頭に入れておくといいよ

28: 2017/06/13(火)10:38:28 ID:QEF
>>23
子供のために少しは犠牲になれ

24: 2017/06/13(火)10:33:51 ID:F8M
金があっても土地がないやろ

25: 2017/06/13(火)10:35:12 ID:dXC
>>24
だよ
中古でも普通に5000万以上するからきつい

36: 2017/06/13(火)10:45:24 ID:F8M
>>25
戸建もマンションもそんなもんだし
ブラックは通勤費なんてでないよ
1日500円ってとこばかりだったな

27: 2017/06/13(火)10:36:59 ID:WiF
賃貸で我慢してるうちに二世帯建てようみたいな話が出てきそう

俺も分譲だけどおすすめはできない、黒字で売れるうちにそろそろ売らなきゃって感じ

29: 2017/06/13(火)10:38:47 ID:Cr5
賃貸はマンション?戸建て?

31: 2017/06/13(火)10:41:18 ID:dXC
>>29
うちブラックだから通勤費3万までしかでないんだよね
全額でるなら1時間くらいかけて通ってもいい

37: 2017/06/13(火)10:47:00 ID:8cX
あまり遠くない範囲で土地が安いところに戸建て

43: 2017/06/13(火)10:49:41 ID:5iF
憧れはある。なんの気兼ねもなく好きにできるって最高だと思うの

49: 2017/06/13(火)11:28:53 ID:gv6
中古マンション買ってリフォームが一番コスパが良いんじゃないっけ?

50: 2017/06/13(火)11:37:50 ID:J0i
地方都市に中古マンション

51: 2017/06/13(火)11:39:02 ID:Jcp
中古マンションオススメ

定年したら売って新築買うよろし

54: 2017/06/13(火)11:55:38 ID:lwk
中古マンションって言うほどコスパ良いか?
築20年以上の物件でもリフォームまでしたら新築と変わらない金額になるイメージだけど
ローン組むなら減税とか考慮すれば新築の方がコスパ良かったりすることも多いぞ

57: 2017/06/13(火)13:42:49 ID:vxJ
コスパって単語を使う奴で頭悪そうな奴以外見たことないわ…

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497315966/

関連記事

自己破産ってメリットしかなくない?

【ドラえもんの道具で欲しいランキング】大人の闇が分かるよな

隣の部屋に住む不細工夫婦から「子供の笑い声が耳障りだから引っ越してほしい」って言われた

【通話】格安SIMにして後悔したこと

25歳だけど人生のレールって落ちたら元に戻れないの?

【通知カード】マイナンバーカードまだ作ってない人いる?

【比較】「クレジットカード」実力ランキング2017

4人乗りのハイエース買って後ろに布団しいて日本全国の旅に出たい
Sponsored Link


この記事をツイートする