kokoro_pokkari_ana_man

1: 2017/06/22(木)21:47:22 ID:doT
就職先間違えたわ…
すぐに仕事辞めたら転職厳しいかな…

4: 2017/06/22(木)21:49:44 ID:Ksb
一年ぴったりで辞めたな

5: 2017/06/22(木)21:50:10 ID:doT
>>4
辞めてどうした?


Sponsored Link


3: 2017/06/22(木)21:49:33 ID:doT
>>2
何が違うの?

6: 2017/06/22(木)21:50:17 ID:dJ3
次は決まってる?

7: 2017/06/22(木)21:50:32 ID:doT
>>6
全然決めてない

8: 2017/06/22(木)21:51:40 ID:dJ3
なにが間違ってたん?

11: 2017/06/22(木)21:55:47 ID:doT
>>8
普通に上司は休日出勤、残業しまくり…

10: 2017/06/22(木)21:55:11 ID:doT
てか大事なこと書いてなかった。
就職先はスーパー
なかなか内定もらえず若干鬱になってたところ、今の職場ともう1つ内定貰って、就活終わった。
周りから大学まで行って接客小売業はやめとけ言われたのに、馬鹿だったわ

12: 2017/06/22(木)21:56:45 ID:5xs
どこでもいいならどっかあるでしょ
条件は今より悪くなりそうだけど
新卒カードも切れたし

14: 2017/06/22(木)21:57:50 ID:doT
>>12
給料は安くても土日祝休みがいいなー
贅沢だよな…

13: 2017/06/22(木)21:57:03 ID:Byn
辞めたいならやめろ
ただ君の場合は転職できずにニートになりそう

16: 2017/06/22(木)21:58:56 ID:doT
>>13
父親がうるさいからニートは無理だ~
てかニートにはなりたくない

19: 2017/06/22(木)22:00:15 ID:Byn
>>16
なりたくなくてもキミの場合は仕事が見つからないよ
だってスーパーの店員すらまともに勤められないような人材じゃん

22: 2017/06/22(木)22:01:17 ID:doT
>>19
ごもっともや…

15: 2017/06/22(木)21:58:04 ID:j2O
早く辞めよう!
お前の替わりはいっぱいいる!

20: 2017/06/22(木)22:00:23 ID:doT
>>15
1年は続けようと思ってます笑

18: 2017/06/22(木)21:59:59 ID:doT
>>17
それは何ですかいな?
実はIT系には興味ある。なんか資格の勉強でも始めたい

21: 2017/06/22(木)22:01:10 ID:Byn
>>17
その業界ブラックじゃんw
休日出勤とかもあったよな

23: 2017/06/22(木)22:03:25 ID:doT
>>21
詳しくは言えないけど、就活の時の募集要項に書いてた年間休日が多かったから、大丈夫かな~とか軽く考えてたのが馬鹿だった

24: 2017/06/22(木)22:03:34 ID:7AE
ITの待遇なんて会社によって全然違う
業界自体はブラックでもなんでもねーよ

25: 2017/06/22(木)22:05:09 ID:Byn
>>24
どちらにしろクライアントによっては休日出勤とかも当たり前じゃん

26: 2017/06/22(木)22:06:29 ID:doT
>>25
結局ホワイトな職場なんてないっすよねー
つら…

31: 2017/06/22(木)22:20:09 ID:H9R
新卒カード切って行くとこじゃないだろ
よっぽど行きたければ別だけど

32: 2017/06/22(木)22:20:35 ID:doT
>>31
ほんとそれですわ
自分バカすぎる

33: 2017/06/22(木)22:21:25 ID:H9R
疲れて頭が回ってなかったんだな

37: 2017/06/22(木)22:23:54 ID:doT
>>33
本当にメンタル弱いから面接で上手く喋れず、落ちまくりで少し気が病んでた

35: 2017/06/22(木)22:22:33 ID:5tn
周りが就職決まってやべえって焦ると悪いとこだと察してても飛び込んでしまうんだよなあ

40: 2017/06/22(木)22:25:36 ID:doT
>>35
完全に飛び込みましたねw

36: 2017/06/22(木)22:23:27 ID:0NO
転職先が決まってない退職は苦労するわよ
経験談だけど

38: 2017/06/22(木)22:24:36 ID:doT
>>36
そうですよねー
働きながら頑張って転職活動するしかないよな

41: 2017/06/22(木)22:26:14 ID:H9R
売り手市場だから第二新卒枠でチャンスあるけど
前職スーパーってのがなあ

44: 2017/06/22(木)22:27:42 ID:doT
>>41
スーパー厳しいかー
はぁ…

47: 2017/06/22(木)22:30:05 ID:H9R
>>41
かなり厳しいよ
ただ一生スーパーは嫌でしょ?

57: 2017/06/22(木)22:34:00 ID:doT
>>47
一生ここで働くとか怖い

60: 2017/06/22(木)22:35:25 ID:H9R
>>57
一生働く覚悟がないのならさっさとやめたほうがいいね

61: 2017/06/22(木)22:36:04 ID:doT
>>60
1年だけ続けたいと思うんだけど、それでも直ぐにやめるべきかな?

64: 2017/06/22(木)22:37:18 ID:H9R
>>61
おれなら直ちにやめる

65: 2017/06/22(木)22:37:33 ID:5tn
>>61
そこの判断を他人に仰ぐのはよくない

42: 2017/06/22(木)22:26:40 ID:bY1
私も新卒で入って、転職したいしたいと考えてたら、入社して7年経ってたわ

45: 2017/06/22(木)22:28:10 ID:doT
>>42
どんなモチベーションで働いてたの?

48: 2017/06/22(木)22:30:13 ID:bY1
>>45
転職したいんだけど、仕事だけでいっぱいいっぱいで、
家に帰ってから転職活動するパワーが無くて
ずるずるべったでこのままに…
まぁいいわけなんですがね…

51: 2017/06/22(木)22:30:52 ID:B0t
>>48
でもやれてるんでしょ?

54: 2017/06/22(木)22:31:57 ID:bY1
>>51
貯金もしてお金には困ってないから、いつやめてもいいやー、
クビになってもいいやー、的な感じかなー

56: 2017/06/22(木)22:32:33 ID:B0t
>>54
吹っ切れててええやん
なんのお仕事

66: 2017/06/22(木)22:37:35 ID:bY1
>>56
うちは地方の工場
もともと都内住みだったんだけど、大卒で就職決まらなくて
パッパの知り合いのとこに入ったのが、全ての失敗
住んでるとこの周りに何もないわ
高卒野球部上がりのDQNしかいなくて、社員の9割が
タバコを吸い、女・酒・タバコ・車の話しかしてない
低学歴底辺しかいなくて笑う

68: 2017/06/22(木)22:38:33 ID:B0t
>>66
中身は構わんけどブラックなん?
工場現場でやってるの?

70: 2017/06/22(木)22:42:23 ID:bY1
>>68
残業代とか出るけど、休日が不安定なのと
田舎で何もなくて嫌なのと、
時代錯誤な社風とか、底辺な人らと関わったりで
色々疲れたわ

72: 2017/06/22(木)22:42:46 ID:B0t
>>70
休日が不安定なのは嫌だね

76: 2017/06/22(木)22:44:30 ID:bY1
>>72
抜けてたけど、最初は現場
そこからデスクワークとか、設計とか

売上悪いし、残業代で稼がせる会社なんだけど
政府の残業規制でどんどん残業時間減ってるし
泥舟に乗った気分w

58: 2017/06/22(木)22:35:09 ID:5tn
次の就職までにバイトでつなごうかとも思うんだけど過ぎていく時間が怖い

69: 2017/06/22(木)22:39:45 ID:H9R
最後に判断するのはイッチだからな
直ぐやめるってのは俺の意見

73: 2017/06/22(木)22:43:25 ID:doT
>>69
皆んな自分の意見を聞かせてくれてありがたい
確かに辞める時期とか最終的に自分で決めることやし、もう少し良く考えてみようと思います。

75: 2017/06/22(木)22:44:15 ID:B0t
>>73
第二新卒で転職したから気持ちは分かるぜ
怖いよな

78: 2017/06/22(木)22:45:12 ID:doT
>>75
本当怖い
もう失敗は許されないし

88: 2017/06/22(木)22:49:34 ID:doT
>>83
情報収集大事よな

74: 2017/06/22(木)22:44:01 ID:H9R
俺も最初に騙されてクソみたいな会社で働き始めて半年でやめた。
でもその後いい会社に拾われて今は満足してる。

79: 2017/06/22(木)22:45:23 ID:H9R
よく考えるって決断の先送りじゃないよね?

85: 2017/06/22(木)22:47:57 ID:doT
>>79
次働くにはどの業界にするかとかさ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498135642/

関連記事

バイト先に明るすぎるメンヘラ女がいる

YouTuberってこれからどうやって稼いでいくの?

大学生転売ヤーだけど、転売ってそんなに悪いことか?

新入社員がもう退職しだした

【給料明細】毎年4月に昇給するんだが

今年の新卒が現場3日目にして辞めると言い出した上に親まで出てきた…

親「この資格さえ取ればうちの会社で年収1000万は出してあげれるのよ」

内職、在宅ワークしとるやつおるか?

職場にきた有能と無能の新人の違い

仕事辞めたがってる新卒連中に言いたい

上司「今日会社来なくていいから」 俺「え?クビですか!?」

結婚するんだが上司が嫁に会わせろとウルサイ。
Sponsored Link


この記事をツイートする