hair_okappa
1: 2017/06/30(金)18:01:34 ID:39z
軽度のアスペも混じってそうだけど

2: 2017/06/30(金)18:03:00 ID:39z
これ広まらないかなあ
じゃあおバカキャラ真似するバカな女も少なくなりそう


Sponsored Link


3: 2017/06/30(金)18:04:01 ID:PnK
だから真性天然は天然だねって言われるとムカつくんやで

6: 2017/06/30(金)18:04:43 ID:39z
>>3
なるほど

4: 2017/06/30(金)18:04:11 ID:JxY
みんな知ってる。
天然がほめ言葉になると思ってるのは男だけやし。

5: 2017/06/30(金)18:04:28 ID:JxY
天然可愛い~っていうのも男だけだな。そういえば。

7: 2017/06/30(金)18:05:22 ID:39z
>>5
そうかな女もバカな女を持ち上げる時使ってるイメージだわ

9: 2017/06/30(金)18:05:42 ID:PnK
>>7
女はそう言って見下してるんだよ

14: 2017/06/30(金)18:06:57 ID:39z
>>9
怖すぎだろ
それで喜ぶバカ女も女だけど

16: 2017/06/30(金)18:07:27 ID:JxY
>>14 養殖は喜ぶんやで。狙って天然演出してるんだから。

20: 2017/06/30(金)18:08:44 ID:39z
>>16
詳しすぎて怖い
お前女だろ!

11: 2017/06/30(金)18:06:11 ID:JxY
>>7 せやで。だからうかつに天然可愛い~とは言わない。
その真意がばれてしまうから。

17: 2017/06/30(金)18:07:30 ID:39z
>>11
勉強になったわ

12: 2017/06/30(金)18:06:20 ID:42l
年取って認知患っても気づかれにくいからな気をつけろ
ソースはワイのバッバ

19: 2017/06/30(金)18:08:18 ID:39z
>>12
バッバどうなったの?

21: 2017/06/30(金)18:10:20 ID:42l
>>19
天然ぼけが最近とくにすごくない?ってなっても気づかず放置
あんた誰ってなってようやく病院
今は施設でお世話になってる

24: 2017/06/30(金)18:12:02 ID:39z
>>21
そこまでいくまで気付かないもんなんだね
可愛いバッバだろうなあ

25: 2017/06/30(金)18:14:00 ID:42l
>>24
親とかなれすぎて、年相応かねなんて話してたわ
まあどっかで認めたくないという気持ちがあったんだろうけど
奇声とかあげたり怒鳴ったりしないから、かわいいかもなあ

27: 2017/06/30(金)18:15:57 ID:908
>>25
どうやって病院連れてったの?

29: 2017/06/30(金)18:17:34 ID:39z
>>25
認めたくないよなあ
たまには会いにいってあげてね

31: 2017/06/30(金)18:19:31 ID:42l
>>29
ありがとな
親と会いに行ってるぞ

37: 2017/06/30(金)18:23:17 ID:39z
>>31
優しい孫だね
俺もバッバに会いたくなった…

13: 2017/06/30(金)18:06:56 ID:JxY
そもそも天然だのドジっ子だのは
そばにいたらイラつきしか生まれない。
許されるのは二次元だけ。

18: 2017/06/30(金)18:08:13 ID:vQm
まあ天然はな

22: 2017/06/30(金)18:10:33 ID:Xks
天然と言われたら頭悪いだけですよと言うようにしてる

23: 2017/06/30(金)18:10:53 ID:vQm
天然なんて欲の塊だぞ?理論的に自分は特別だろ?

26: 2017/06/30(金)18:15:34 ID:39z
最近大人になって仕事し始めてからやっと発達障害だって分かるパターンもあるらしいよ
ソースはテレビだけど
今までは天然で通ってきたけど、仕事となるとあまりにも同じミスが多いとかそういうのでやっと気付くみたいな

28: 2017/06/30(金)18:16:40 ID:JxY
>>26 ワイ等が子供の頃は発達障害の診断とか
ほぼなかったからな。
今は幼稚園や保育園の段階で疑いありの人の場合は
親に伝達したりなんだったりあるから。

32: 2017/06/30(金)18:19:32 ID:39z
>>28
今思うとこいつ絶対そうだったわって奴結構いるな
でも子供の場合って気分だったりで言動変わるから軽度の場合でも病院で診断されるんかね

33: 2017/06/30(金)18:20:39 ID:JxY
>>32 成長の具合も個人によるから
普通は「様子見をしながら」観察と診断していくみたいよ。
療育始めるなら始めるで早いうちからのほうがいいらしいから。

ワイの学校でもいたわ。黙ってじっと座ってられなくて
教室中を徘徊してたやつ

38: 2017/06/30(金)18:27:03 ID:39z
>>33
医者によって判断変わりそうなとこだし大変だな
一番は早い段階で周りの大人が気付いてあげないとなんだな
遺伝あるらしいし親もそうなら気付かなかったりするんだろうな

結構な割合でいたよね変わった奴

41: 2017/06/30(金)18:30:35 ID:JxY
>>38 親が認めないパターンもあるけどな。


30: 2017/06/30(金)18:19:12 ID:vQm
客で天然が出した薬草茶速攻で「はいいらないです~いらないです~」って断ってる口の悪い年寄いたわ
おたくも飲まなくてよかったねだって
消防って本当に完全否定社会なんだなと思ったわ
ちなみにその老人は免許全部持ってる消防は明け日がたくさんある

35: 2017/06/30(金)18:21:38 ID:39z
>>30
すまん、ちょっと何の話か分からない

40: 2017/06/30(金)18:30:23 ID:vQm
>>35
単に君はコミュ力が低いんじゃないの?君も完全否定系というかバカに抗体のない偏狭なところがあるよ
何が発達障害らしいだよネットで流行ってることをリアルで持ち出そうとするダメなやつよ
決して珍しくないがSNSの臭いを振り撒くやつで有名なんだと思う

42: 2017/06/30(金)18:36:41 ID:39z
>>40
相手にも理解できるように説明しないと伝わらないよ

36: 2017/06/30(金)18:22:25 ID:oxO
その通り

39: 2017/06/30(金)18:30:10 ID:39z
そもそも誰だよ
天然=可愛いの定義作った奴!

41: 2017/06/30(金)18:30:35 ID:JxY
>>39 二次元なら問題ないんやで。

44: 2017/06/30(金)18:40:10 ID:Ot9
>>39
可愛いだろ
俺の初恋は何もないところで躓いた彼女をみて萌え出でて、スパイクで自分の足を踏みつけ血を流したことで花が咲き、ハンダゴテを逆に握ったことで実をつけたよ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498813294/

関連記事

【辞めたい】女だらけの職場って地獄だな【人間関係】

友達に会話の情報量が多すぎて疲れるって言われた。。

陰キャかどうか一発でわかるLINEのアイコン

【親の影響?】人とのコミュニケーションが上手くとれない

【メンヘラ】うつ病の彼女できた【接し方】

心理カウンセラーとトラブルを起こしたことある人いる?

メンヘラになりはじめた彼女を助ける方法教えて

【人見知り?対策】寂しがり屋のくせに人といると疲れる

【どう過ごしてるの?】会社の昼休みが苦痛でしょうがない。。
Sponsored Link


この記事をツイートする