computer_keyboard_yatsuatari_businessman
1: 2017/07/13(木)10:56:12 ID:eOn
人手が足りねー!!

2: 2017/07/13(木)10:58:43 ID:j9w
ニートでも?

3: 2017/07/13(木)11:00:52 ID:eOn
>>2
とりあえず簿記2級取れば会計処理分かるからお前次第だがイケるんじゃねーか
今は相続が増えすぎて会計側おっつかねーわ


Sponsored Link


4: 2017/07/13(木)11:01:22 ID:8DK
相続はそろそろ減るだろ
東北は高齢者のピーク過ぎたし

7: 2017/07/13(木)11:02:52 ID:eOn
>>4
数もそうだけど厄介な土地案件が増えてる気がするわ
筆入り組んでるのが多い

6: 2017/07/13(木)11:02:25 ID:YHs
会計士になるたい

8: 2017/07/13(木)11:04:15 ID:qmq
クラウドの会計ソフト盛り上がってるじゃん
人手要らなくなるんじゃねーの?

9: 2017/07/13(木)11:06:30 ID:eOn
>>8
いくら会計ソフトが盛り上がっても原始資料(レシートとか)から会計に起こす作業は避けられない。
全自動化はどう考えても無理

10: 2017/07/13(木)11:10:17 ID:IDz
>>9
ocrで吸い取って半自動化はされとるやん

13: 2017/07/13(木)11:12:47 ID:5Un
>>10
ocrはまだまだ発展中の技術やん
特に日本語は文字種多過ぎやし

14: 2017/07/13(木)11:12:50 ID:eOn
>>10
半自動化した後に結局人が見てるから。
交通系IC支払とチャージで二重支払になってたりするから油断ならん


15: 2017/07/13(木)11:14:00 ID:IDz
>>14
ic払いでもレシートちょきちょきか領収書貰えばええんやないか?

17: 2017/07/13(木)11:17:14 ID:eOn
>>15
違う違う、もともとSuicaに入ってた金でコーヒー買うとするやろ?
それの領収書をもらう。
その前にSuicaチャージした時にも領収書貰ってるとするやろ?
それを両方計上すると二重支払になってしまって損金過大になってしまうんや。
そういうのは目でチェックせなあかん

23: 2017/07/13(木)11:20:53 ID:IDz
>>17
それよそれそれ
けいひのみずましてへぺろ
やっぱりあかんか?

24: 2017/07/13(木)11:22:24 ID:eOn
>>23
バレた時のリスクデカいからやめとけ

25: 2017/07/13(木)11:23:06 ID:IDz
>>24
それは税務署的に?

28: 2017/07/13(木)11:27:40 ID:eOn
>>25
税務調査ってのは定期的に来るからな。売上と経費は死ぬほど見られるぞ。
税理士的にも見つかってもし推奨してたのバレたら資格停止とかあるし。

29: 2017/07/13(木)11:52:01 ID:Gyn
>>9
せめて振替伝票くらい電子化したものだけで認めてほしい
弥生会計に入力した後に同じものを手で逐一描き起こすのめんどいわ

11: 2017/07/13(木)11:10:54 ID:bOt
ニートだけどいきなり2級ってとれる?

14: 2017/07/13(木)11:12:50 ID:eOn
>>11
3か月くらいちゃんとやれば取れるぞ

16: 2017/07/13(木)11:15:32 ID:kZg
うちの会社のSEも足りてないからIT系でもいいのよ…?

20: 2017/07/13(木)11:18:19 ID:5Un
>>16
年間どれだけ休めておいくら万円もらえるの?

26: 2017/07/13(木)11:23:16 ID:kZg
>>20
あ、俺に安価してたのか
うちは年間休日123日で、初任は18-20万くらい
有給使うのに理由なんて聞かれませんよ!

18: 2017/07/13(木)11:17:36 ID:rbG
資格には興味あるけど、どっから勉強すべきかわからんなあ。
最初はやっぱり3級?
本屋に売ってるようなはきの本でいいのかな?

あとはきが変換されない。

21: 2017/07/13(木)11:18:48 ID:eOn
>>18
まずは3級やってみるといいよ。
とりあえず教科書一回読んだら後はひたすら問題解くといい

27: 2017/07/13(木)11:23:16 ID:wnV
簿記二級持ってるけど今の会社辞めたいから仕事紹介してくれ
営業もう嫌だ…

28: 2017/07/13(木)11:27:40 ID:eOn
>>27
人材ドラフトとか会計求人.comとかで検索できるぞ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499910972/

関連記事

YouTuberってこれからどうやって稼いでいくの?

大学生転売ヤーだけど、転売ってそんなに悪いことか?

【コミュ障】一人で黙々と仕事したくて期間工になったのに。。

親「この資格さえ取ればうちの会社で年収1000万は出してあげれるのよ」

職場にきた有能と無能の新人の違い

上司「今日会社来なくていいから」 俺「え?クビですか!?」

【給料明細】毎年4月に昇給するんだが

今年の新卒が現場3日目にして辞めると言い出した上に親まで出てきた…

バイト先に明るすぎるメンヘラ女がいる

ローリスクハイリターンな稼ぎ方教えろ
Sponsored Link


この記事をツイートする