fish_syuugyotou
2: 2017/07/06(木)11:02:22 ID:8pl
半年に1度(2ヶ月)しか家に居ないからカーナビ買ってもすぐ道路が変わる

3: 2017/07/06(木)11:02:47 ID:8pl
タバコの値段がちょいちょい上がってる

4: 2017/07/06(木)11:04:14 ID:8pl
テンションMAXは帰るまで残り一週間のカウントダウン
テンション最下降は仕事始まる一週のカウントダウン


Sponsored Link


5: 2017/07/06(木)11:04:23 ID:DsT
風呂がしょっぱくない

7: 2017/07/06(木)11:05:51 ID:8pl
>>5
シャワーしかない
基本は海水だが最後の流しはお湯を使えるぞ

8: 2017/07/06(木)11:06:40 ID:8pl
海外の港に着くと新人は喜んで買い出し
ベテランは引きこもり

9: 2017/07/06(木)11:07:28 ID:8pl
脳がマヒしてくると自分の指を切断して帰ろうと思い出す

12: 2017/07/06(木)11:08:58 ID:Fo9
今日日ネット環境くらいあるだろ

13: 2017/07/06(木)11:09:32 ID:8pl
>>12
海のど真ん中だから衛星電話すら怪しい場所もある

15: 2017/07/06(木)11:10:46 ID:8pl
よく聞かれるが年収1200万(600万×2)
休みは年間4ヶ月

16: 2017/07/06(木)11:11:30 ID:8pl
陸に上がっても3日は揺れてる気がする

17: 2017/07/06(木)11:12:54 ID:8pl
ベテランあるある
昼間の波の穏やかな時で移動が不可の時間帯に救命具着て遭難ごっこ

18: 2017/07/06(木)11:13:27 ID:8pl
虫歯の治療に最善を尽くす

19: 2017/07/06(木)11:13:57 ID:8pl
魚を食べ物と思わなくなる

20: 2017/07/06(木)11:14:20 ID:8pl
新人は夜中によく叫び出す

21: 2017/07/06(木)11:15:13 ID:Fo9
1200万円か~独身なら数年間やれば結構な金が貯まるな
実家に荷物置いてれば出費ほぼゼロでしょ?

23: 2017/07/06(木)11:18:58 ID:8pl
>>21
あほか!!
100万はもっていく

22: 2017/07/06(木)11:16:42 ID:DsT
休みの4ヶ月間は奥さんは早く仕事に行って欲しいと願ってる

24: 2017/07/06(木)11:19:14 ID:8pl
>>22
やめてくれ
心が折れる

27: 2017/07/06(木)11:21:00 ID:8pl
>>25
海外の港に着いたときに好きな物を買いまくる
チョコレートや酒、タバコとか

26: 2017/07/06(木)11:20:21 ID:8pl
家はローン組めないから一括

35: 2017/07/06(木)11:26:53 ID:BVQ
給料ってどういう計算になるの?

39: 2017/07/06(木)11:28:44 ID:8pl
>>35
うちは年間固定+勤続年数
1回毎に15万あがる

29: 2017/07/06(木)11:22:46 ID:DsT
子供にはたまに家にいるおじさんぐらいに思われてる

30: 2017/07/06(木)11:23:40 ID:8pl
>>29
小学低学年まではな
今は中学生だけど敬語は辛い

32: 2017/07/06(木)11:24:08 ID:Fo9
一日何時間労働?

34: 2017/07/06(木)11:26:07 ID:8pl
>>32
おそらく16時間労働と規定でなっていたが本当は睡眠3時間の昼夜飯休憩2時間
19時間労働

33: 2017/07/06(木)11:24:45 ID:8pl
今月で引退したんだよ
来月からは青森に引っ越して個人でマグロ漁船やるんだぜ

36: 2017/07/06(木)11:27:32 ID:8pl
マグロ漁船の値段しってるか?2500万だぞ
その他維持費(油代含)で月30万位

38: 2017/07/06(木)11:28:01 ID:tyx
青森?

41: 2017/07/06(木)11:29:21 ID:8pl
>>38
努めてた所は東京本社

42: 2017/07/06(木)11:29:31 ID:Fo9
2日で発狂する自信あるわ

43: 2017/07/06(木)11:30:27 ID:8pl
>>42
船酔い凄かった俺は半日

44: 2017/07/06(木)11:31:24 ID:8pl
どんなに船酔いすごいやつでも1週間で慣れる
ソースは俺

45: 2017/07/06(木)11:31:54 ID:Fo9
幾ら貯まったん?それで船買っちゃうのもったいなくない?

46: 2017/07/06(木)11:33:51 ID:8pl
>>45
貯まったのは1億ちょい
遠方やりたくないし、けどバカだから漁師しか仕事知らないからこれしかない
残金は家も買ったから5000万くらい

48: 2017/07/06(木)11:35:38 ID:Fo9
>>46
ええ・・・そんなに貯まったなら給料悪い会社でも
優雅に暮らせそうなのに
そんなひとは最初からそんな冒険しないか

49: 2017/07/06(木)11:36:50 ID:8pl
>>48
まだ36だしな
中学生の子供と幼稚園の子供いるしな
二人目が産まれたときに遠方行ってたのが辞めるキッカケになったし

47: 2017/07/06(木)11:35:18 ID:8pl
退職金なんてあるの知らなかったけど20年やって800万って普通か?俺には安過ぎとしか思えなかった

56: 2017/07/06(木)11:44:02 ID:lR2
友達や親戚を見たって普通のサラリーで
22歳からとか転職して30年40年定年までやっても
退職金なんて1千万越えがやっとやろ

57: 2017/07/06(木)11:48:02 ID:8pl
>>56
なら多いほうか
金銭感覚がいまいちわからん
1回の買い物で1千万越えるか越えないかで多いか少ないかって感覚だから

61: 2017/07/06(木)12:32:21 ID:Z1e
俺思ったんだけど漁船も男女半々くらいにしたら楽しそうだよな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499306490/

関連記事

YouTuberってこれからどうやって稼いでいくの?

大学生転売ヤーだけど、転売ってそんなに悪いことか?

【コミュ障】一人で黙々と仕事したくて期間工になったのに。。

親「この資格さえ取ればうちの会社で年収1000万は出してあげれるのよ」

職場にきた有能と無能の新人の違い

上司「今日会社来なくていいから」 俺「え?クビですか!?」

【給料明細】毎年4月に昇給するんだが

今年の新卒が現場3日目にして辞めると言い出した上に親まで出てきた…

バイト先に明るすぎるメンヘラ女がいる

ローリスクハイリターンな稼ぎ方教えろ
Sponsored Link


この記事をツイートする