computer_keyboard_yatsuatari_businessman
1: 2017/07/23(日)07:23:07 ID:fzu
どこまでこの茶番に付き合わなければならんの?

4: 2017/07/23(日)07:27:10 ID:2a9
現物感を伴って押し寄せてくる現実って、面白くってアホみたいですよねw

6: 2017/07/23(日)07:28:45 ID:BV8
選択制だし

8: 2017/07/23(日)07:32:33 ID:2Rj
70越えると健康保険二倍になるんやで?


Sponsored Link


9: 2017/07/23(日)07:34:15 ID:Uyv
もう消費税30%でええから、医療費・教育費タダで
年金支給も60歳からにしてくれ

13: 2017/07/23(日)07:41:07 ID:5pq
>>9
全然足りないんだよなぁ…

14: 2017/07/23(日)07:41:43 ID:6oe
>>13
無駄遣いした今の政治家や老人が悪いのになぜ若者が苦しむのか

10: 2017/07/23(日)07:34:24 ID:x5M
年休じゃなくて年貢やぞ
返ってこないゾ

12: 2017/07/23(日)07:41:02 ID:3sX
こういう現実見ると元気なくなるからやめてクレメンス…

16: 2017/07/23(日)07:42:36 ID:rps
なんでこの制度でいけると思ったんやろ

17: 2017/07/23(日)07:43:54 ID:V46
子どもが増えてるor労働者の収入が増え続けるならワンチャンあったから…なお

20: 2017/07/23(日)07:45:59 ID:Svv
>>17
企業と老人の溜め込みと上級国民様の給与は増えてるのでどっこいやな

24: 2017/07/23(日)07:50:41 ID:fzu
「働く高齢者という多様性を支援します」←これ本気で言ってるならヤバすぎる

「お前らなんかに分け与える金なんてねーよバーカ、黙って年寄りと国に貢げや」って真っ向から言われた方が楽

26: 2017/07/23(日)07:52:24 ID:V46
そう考えると日本語しか使えないってリスクでしかないわな

29: 2017/07/23(日)07:57:23 ID:mvb
今、年金を貰ってるのは年金制度を作ったら人間
あとはわかるな?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500762187/

関連記事

移民受け入れと脱原発やったドイツの財政

【アドバイス】弁護士が語る痴漢冤罪対策

【投資家】ジム・ロジャーズ「日本はお先真っ暗、日本の若者は韓国に移住した方がいい」

【日本人の特徴】オーストラリア人学者が分析【けっこう当たってる】

警察から電話がかかってきた結果【警察電話番号】

【在日】朝鮮学校に行ってるけど日本も韓国も好きです

日本って欧米に比べてほんと遅れてるよな

日本って永世中立国になれない?平和そうじゃない?

男女平等社会は本当に女性を幸せにするのか

帰宅ラッシュ時の女性専用車両の様子
Sponsored Link


この記事をツイートする