shiryoku_metsuki
1: 2017/07/24(月)00:43:02 ID:Ech
ガールズちゃんねる(女版の2chで男に否定的な女ばかり)でも
「女の友情はクソ」「男の友情に憧れる」的なレスばっか
女の友情は薄っぺらいな。と思った瞬間
http://girlschannel.net/topics/335263/

DJあおいという女から共感を集めまくってる恋愛コラムニストも
「女の友情はサガミより薄い」と言う始末
http://djaoi.blog.jp/archives/71866699.html


Sponsored Link


7: 2017/07/24(月)00:46:39 ID:mZO
言葉に酔ってるだけで中身は無いって事に気付いただけ賢いと思う

14: 2017/07/24(月)00:52:28 ID:Ech
男が外側見て批判し、女が内側から批判する
それが女の友情

15: 2017/07/24(月)00:52:32 ID:sIf
漫画アニメではめちゃくちゃ美化されてる人間関係の一つよな
実際は小学生でも女は友達とのいざこざ起こすから草も生えんわ

19: 2017/07/24(月)00:55:41 ID:bka
友達という名の同盟やぞ

26: 2017/07/24(月)00:58:50 ID:E5P
男の友情のほうがクソやわ

32: 2017/07/24(月)01:00:22 ID:jtD
女の友情はたしかに薄いが男も似たようなもんやなと思うワイ

33: 2017/07/24(月)01:01:22 ID:oiE
男も大学とか高校なると打算的な付き合いばっかりになりがち
逆に言うとそれまでは割りと単純

49: 2017/07/24(月)01:12:19 ID:LzH
>>33
大学はガチで打算的や
お互い陰口言うようなことはないが損得勘定で付き合ってる感じがどうもなぁ…

46: 2017/07/24(月)01:11:32 ID:hXs
真面目な話なんで女の友情は成立しないんや?

50: 2017/07/24(月)01:13:01 ID:Dqz
女って同性とも異性とも友情築けないって可哀想
ワイ友達いないけど

56: 2017/07/24(月)01:15:10 ID:ue6
ラインで絵文字とか繰り出しながらかわいい文面の応酬してる奴らは仲悪いぞ

仲よかったら送る文字数は二文字とか四文字とか素っ気ないもの
ソースはアッネ

59: 2017/07/24(月)01:16:13 ID:Ech
話し相手が欲しいとか目的も無いコミュニケーションに終始するって女の特徴やん
けど男は部活とか共通の趣味とか外側の目的があってそれを遂行している内に仲良くなるってパターンが多い気がするわ

74: 2017/07/24(月)01:20:46 ID:qc0
なんつーか仕事と同じ感じよな
やらなきゃ生きていけないみたいな

83: 2017/07/24(月)01:22:26 ID:fu2
男が陰口叩かないって幻想はどっから来とるやろな
本当に男が情に熱かったら誰も旅行ハブられたりサークルでハブられることはないやろ

86: 2017/07/24(月)01:23:17 ID:qoT
>>83
男はそもそも付き合わんしなぁ…
なお会社の上司

97: 2017/07/24(月)01:25:39 ID:PF9
>>86
これはあると思う
関係性がそもそも薄いから裏切りとかそういうマイナス面も少ないんや

87: 2017/07/24(月)01:23:33 ID:x0f
男は異性の女が嫌いやけど女は同じ女を嫌うんやね

89: 2017/07/24(月)01:24:12 ID:o5C
男は嫌いな奴がおったらそもそも関わらない
女は嫌いな奴がおっても表面上は関わって周りに合わせる

101: 2017/07/24(月)01:26:39 ID:TyQ
女って平気でドタキャンしてくるよな
人間性おかしいよ絶対

111: 2017/07/24(月)01:30:44 ID:RaX
めっちゃ仲良いグループやなーって思ってたら
グループの一人がおらん時に愚痴言いまくって次の日には笑って昼飯食ってるのを見た時はドン引きしたわ

結局仲ええやん

113: 2017/07/24(月)01:31:03 ID:qoT
>>111
ピュアで草

114: 2017/07/24(月)01:32:25 ID:fu2
>>111
それは男も同じやない?
「あいつ居るとウザイからハブって飯食いに行こうぜ」みたいな

119: 2017/07/24(月)01:34:06 ID:UFd
友人なんて、環境ごとに変わるだろ
友人だった奴は旧友に変わるだけ
いつまで同じ環境で甘えてんだよ

122: 2017/07/24(月)01:35:35 ID:mZO
女々しい男が多い時代だから男はこうだ!みたいなのが通用しなくなってきてる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500824582/

関連記事

【ブス彼女】親友に彼女をディスられた

【第一印象】同僚のブスがじわじわ可愛くなっていったらどう?

【理由】彼氏彼女いるやつと会話するとどうして自分に彼女ができないかがよくわかるよな

女の子に攻めたLINE送った結果

【恐怖】30代後半の彼女に別れを切り出した結果

友達の妹(中3)とキスした(高2)だけど、どうしたらいいかわからない

彼女の闇が深そうなんだけど、この行動どう思う?

やばい彼氏にフラレそう助けてマジでお願いします

美人なのに彼氏いない20代後半のOLさんってなぜモテないの?
Sponsored Link


この記事をツイートする