face_smile_man1
1: 2016/10/15(土)00:29:55 ID:Evy
やっぱ貯蓄と職歴ないとやばたん

2: 2016/10/15(土)00:32:24 ID:BeB
むしろ余剰のない生活が不安じゃなかったことが凄いわ

3: 2016/10/15(土)00:33:20 ID:eMp
歳とって働けなくなったらどうするつもりだった?


Sponsored Link


4: 2016/10/15(土)00:33:40 ID:WOx
これから貯めればええやん
年は?

6: 2016/10/15(土)00:34:24 ID:Evy
>>4
25

7: 2016/10/15(土)00:34:49 ID:0DF
フリーター?

8: 2016/10/15(土)00:35:51 ID:Evy
実家住みの地方民
世間一般では無職と認定されるだろうけど月収4~8万で生きてて将来不安になった

9: 2016/10/15(土)00:37:27 ID:Vcc
病気したら積みそう
あと介護とか

10: 2016/10/15(土)00:37:32 ID:WOx
よく考えてみよ
一浪して大学に入り、大学院に進学した人は今25歳や
お前も大学院に進学したと思って今から就職して金稼げば同じやん

11: 2016/10/15(土)00:38:54 ID:BeB
>>10
経緯が違いすぎるだろ

14: 2016/10/15(土)00:40:26 ID:WOx
>>10
25はまだ若いって言いたかったんや
ここからが頑張りどきなんやって

17: 2016/10/15(土)00:43:18 ID:Evy
>>14
25って若いのだろうか・・・でもありがとう頑張ってどうにかする

12: 2016/10/15(土)00:39:55 ID:0DF
親が年取ったらおわり

13: 2016/10/15(土)00:40:08 ID:Evy
学歴なんて高卒で職歴も碌なのないから終わってる

15: 2016/10/15(土)00:41:07 ID:WOx
>>13
女か?なら嫁入り修行&婚活しろ
10歳上を狙えば楽勝よ
男なら気合い入れて就職活動や

16: 2016/10/15(土)00:42:28 ID:Evy
>>15
うっす!
でもまともに就活したことないから仕事の選び方わからん誰か教えてくれめんす

21: 2016/10/15(土)00:44:11 ID:vY8
>>13
高卒なんてお金の面では何も劣等感抱くことないぞ

高卒→工場と大学院卒→オフィスに就職
の知り合い知ってるが、給料が変わらない上に高卒の方が貯金がすごいすごい
まぁ大学院で勉強してる間に稼いでたからな 高卒は。

25: 2016/10/15(土)00:47:29 ID:Evy
>>21
そうなの?
大卒の方が給料高いとか聞いたけどどこもそうってわけではないのかな?

26: 2016/10/15(土)00:48:22 ID:WOx
>>21
それおかしいだろ
大卒じゃないと大学院へは行けないよ?

27: 2016/10/15(土)00:49:04 ID:vY8
>>25
大学出たやつ みんながそんな高収入のところに行けたらみんな大学行くよね

勉強できるのに高卒で就職したやついただろ そういうことさ

30: 2016/10/15(土)00:50:42 ID:WOx
>>25
同じ企業にいるなら大卒の方が高卒より給料は高い
でも別の企業だと給料のベースが違うから比較はできない
あと、貯蓄について言ってるけどそれは貯蓄するしないは個人差あるから
「高卒だからー」とかいうのは違う

18: 2016/10/15(土)00:43:32 ID:WOx
性別を聞いているのだが・・・

20: 2016/10/15(土)00:44:02 ID:Evy
>>18
男だ

23: 2016/10/15(土)00:46:32 ID:WOx
勉強ができるなら大学へ行くなり、資格取るなりして就職活動
勉強嫌いなら土方、介護へどうぞ

28: 2016/10/15(土)00:49:29 ID:Evy
>>23
本当に貯蓄できる程には稼いでないから進学等は無理だな、勉強できないの自覚してるし

33: 2016/10/15(土)00:53:13 ID:Evy
一般的に地方の田舎と呼ばれる村民だと20代って貯蓄どんなものだろうか

34: 2016/10/15(土)00:55:33 ID:WOx
>>33
ネットで「○歳 貯蓄」でやれば出てくるよ
でも平均値と中央値は違うから
調べるなら中央値の方がいい

35: 2016/10/15(土)00:56:11 ID:vY8
23才 200万 29才600万とかしか無理だろうなぁ 田舎だと
給料をフルに貯蓄はできんから 車代、ガソリン、保険etc,,

36: 2016/10/15(土)00:58:20 ID:Evy
調べてけどこれホント?
田舎のデータ入ってこれ?
年収見て信じられないんだが

37: 2016/10/15(土)01:01:15 ID:Evy
25歳男性の平均年収は、320万円
月収25、6万円

これが現実ってやつか・・・管理職やってる親父の給料が25歳の平均くらいとかなんなのだろう

38: 2016/10/15(土)01:02:11 ID:WOx
>>37
ボーナスがあるから
月収はもっと少ないけどボーナスがあるから年収を月で割ったらその額になるだけ

40: 2016/10/15(土)01:08:08 ID:Evy
この歳で中途だし多分給料はまぁ妥協と言うか結構諦めるしかないんだろうけど
根本的なこと聞いてしまうけどみんなどうやって仕事選んでる?

42: 2016/10/15(土)01:10:46 ID:WOx
>>40
林先生がおっしゃるとおり自分ができることを仕事にした
自分が好きなことを仕事にすると、それが好きじゃなくなったら仕事がつらくなるけど
自分ができることなら興味なくてもつらくない

43: 2016/10/15(土)01:15:47 ID:Evy
自分に何ができるのかをもっと学生時代に考えるべきだった
何もやらず何も成してこなかった人生を悔やむな

44: 2016/10/15(土)01:16:37 ID:WOx
親が金あるなら今から専門行けばええやん
専門は就職率9割以上だから楽やで

45: 2016/10/15(土)01:18:46 ID:Evy
>>44
親には見離されてるところがあるから厳しい

46: 2016/10/15(土)01:19:55 ID:WOx
200万あれば通えるで
バイト増やせば1年~2年でいけるやろ

47: 2016/10/15(土)01:23:25 ID:Evy
>>46
月2しか仕事してないからバイトはいくらでも増やせるから考えてみる
確かに行きたい専門はあるんだ

48: 2016/10/15(土)01:25:22 ID:WOx
なら、頑張れや
25で2年金ためて2年専門に通ったら30
ギリギリ就職できるやん

49: 2016/10/15(土)01:29:37 ID:Evy
>>48
昨日ハロワ行ったら25だともう就職ギリギリだと言われて少し焦ってるけど30まではセーフだろうか

50: 2016/10/15(土)01:31:12 ID:eMp
いやそれはハロワ職員が正解
ただ専門行って資格取るならわからん

51: 2016/10/15(土)01:34:16 ID:WOx
資格なしの25ならギリギリだけど資格ありなら話は別
友達は看護師の専門行って29で就職したで

52: 2016/10/15(土)01:35:41 ID:Evy
無駄に資格色々取ってたしそれ生かして就職した方がいいかな
実務経験皆無なのしかないのが不安要素だけど

53: 2016/10/15(土)01:37:02 ID:WOx
資格取るなら専門ね
専門なら実習があるから経験を学べる
ユーキャンでとっても企業は「資格ありの経験なし」って判断されるから即戦力扱いにならないんだよね

55: 2016/10/15(土)01:39:57 ID:Evy
>>53
通信で取った資格しかないw
車両ならタクシーでもバスでもトレーラーでもタンクローリーでも引っ張れるけど

54: 2016/10/15(土)01:39:45 ID:ykg
俺の知ってる例

中小の工場に非正規でもいいから潜り込む
真面目に働きそこの正規とも仲良くなる
社内行事には進んで参加
正規になって今係長

中小ってさ直属の上司の判断で正規になったり
社長の目にも留まりやすいから簡単に正規になるよ
あとそこで必要な資格取り捲ったら尚効果的
それなりに歴史あるところ狙えばブラックな会社は少ない

56: 2016/10/15(土)01:41:59 ID:Evy
>>54
派遣も視野に入れてみる

57: 2016/10/15(土)01:42:47 ID:Evy
そろそろ寝ますがこんなスレに付き合ってくれて㌧クス

58: 2016/10/15(土)01:46:32 ID:WOx
明日見るのかな?
派遣はやめとけ
ちゃんと正社員になる見込みがあるならいいけど
専門職派遣なら正社員になる道もあるけど普通の派遣だとおしまい

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476458995/

関連記事

【スマホ】手帳カバーはスマホの寿命を縮める要因

知らない大学生ユーチューバーがドッキリ仕掛けてきた

【深夜01:45】この時間に自宅のインターホンが3回も鳴る

【画像】女さん「メルカリでiPad売ろーっと(パシャッ」

【むかつく】小学校の時に俺をいじめてた奴が近所の学校の名教師になってる件

未だにスマホに保護シールとか貼ってるやつ

【通知カード】マイナンバーカードまだ作ってない人いる?

【比較】「クレジットカード」実力ランキング2017

ド田舎に転勤して衝撃を受けたこと

一人暮らしで人を滅多に家にあげない人へ
Sponsored Link


この記事をツイートする