sick_wakiga
1: 2017/06/29(木)18:45:44 ID:2pw
どないしたらえんや?
仕事も出来る奴なんやが、
他の社員や女性陣から臭いから
どうにかしろってここ最近特に言われるんや


Sponsored Link


2: 2017/06/29(木)18:46:50 ID:zue
同性なら普通にお前ワキガやと言ってやれや

5: 2017/06/29(木)18:48:35 ID:1Db
体調悪いか?なんか臭うぞ
とかも逆効果かなぁ

7: 2017/06/29(木)18:51:22 ID:2pw
ワイの職場はとある食品作ってるんや。
その子はラインのオペレーターで
この春に転職してきて仕事出来るし
素直でええ子なんや。
でもなんか臭うなーとは感じてたんやけど
最近になって本領発揮されてきたんや。
タイプはアンモニア系でキツイ

10: 2017/06/29(木)18:53:04 ID:anL
ソイツに他の同僚のワキガを注意させたらええんやないか?
他人に注意を促すことで自分のワキガを認識させる作戦や

11: 2017/06/29(木)18:53:21 ID:zue
最近臭いぞ ワキガになったんじゃないか?
俺の親戚もワキガで困ってたから病院行った方がいいぞ 病院教えてやるから

これでイッチの評価も爆上げやで

12: 2017/06/29(木)18:53:29 ID:2pw
特にひどいのが、みんな疲れて休んでる
食堂で強烈な臭いが放たれるんや。
パートのおばちゃんとか事務所の女の子は
もう耐えきれないとか言ってて
ワイが落ち着かせてるとこや。

14: 2017/06/29(木)18:54:28 ID:oTm
なんか変なもんでも食べた? 臭うで

15: 2017/06/29(木)18:55:10 ID:vPx
ワキガに合うボディソープみたいなのを見つけといてそいつに「最近ボディソープ変えたんだ!暑い季節だし匂い気になるだろ?これいい感じだから使ってみろよ!」とさり気なく紹介し使わせるのどうや?

17: 2017/06/29(木)18:55:40 ID:oTm
香水つけすぎやろ、もうちょい自然な香水にしてくれ

20: 2017/06/29(木)18:55:56 ID:6RZ
お前が伝えないと被害が拡大するんや

21: 2017/06/29(木)18:56:10 ID:2pw
その子S660で通勤してるんやけど、
帰り屋根開けて横通っただけで
軽く臭ってくるからかなりヤバイんや。
ワイはラインには普段入らんから
害はあまりないんやが、とにかくパートの
おばちゃん達がストライキ起こしそうでヤバイんや

22: 2017/06/29(木)18:56:12 ID:zue
本人も気づかんのが一番辛いぞ

23: 2017/06/29(木)18:56:29 ID:Xea
逆に難しい仕事覚えてもらって辞めたらみんなが損するようにしたらええんちゃう?
その子のことは守れるで

24: 2017/06/29(木)18:56:51 ID:fxU
臭いって直で言えや

25: 2017/06/29(木)18:56:56 ID:2pw
やっぱりストレートに言うた方がえんかな。

28: 2017/06/29(木)18:57:55 ID:2pw
でも万が一その子がやめたら
まあまあ痛手やし、社長はお気に入りやから
ワイも言えん状態なんや

31: 2017/06/29(木)18:58:24 ID:fxU
チョット回りくどく言うなら、
今日疲れたな、お前ちょっと臭うぞww位でいいと思う
普通に隠してるよりマシやろ

34: 2017/06/29(木)18:59:42 ID:V1o
社長のお気に入りならまずそっちに相談したら?

36: 2017/06/29(木)19:00:45 ID:2pw
>>34
さすがにそれやると色々面倒なんや

35: 2017/06/29(木)18:59:56 ID:2pw
ワイの会社ボーナス月なんやけど、
自己査定の紙に記入して、それを上司が
みて一言書いて社長に見せた後に
本人に返すんやけど、それに書いたらええやろか

38: 2017/06/29(木)19:01:03 ID:fzX
>>35
そんな回りくどいことせんでハッキリ言え
他の社員全員臭いって思ってるんやからお前の味方はたくさんおるやろ

39: 2017/06/29(木)19:01:14 ID:KVN
シンプルに言った方が絶対ええで

40: 2017/06/29(木)19:01:25 ID:2pw
特に飯食ってる時に臭ってくるのが、1番ムカつくらしい。

44: 2017/06/29(木)19:02:21 ID:fzX
>>40
ポジティブに手術で治るってことを伝えればええ
保険適応やしな

43: 2017/06/29(木)19:01:54 ID:zue
お前だけが気にしてる風にして直接言えや

50: 2017/06/29(木)19:03:42 ID:2pw
>>43
ワイは極力悪者にはなりとうないんや

57: 2017/06/29(木)19:05:15 ID:d9f
>>50
自分が悪者になればわきが以外の人から信頼得られるで

46: 2017/06/29(木)19:03:09 ID:2pw
やっぱワイが言うべきやろか。
実はパートのおばちゃん達が社長に
みんなで言うとか相談してたから
ちょいヤバイと思ってるんや。
でもなんて言うたらえんや、、、

47: 2017/06/29(木)19:03:13 ID:fzX
すれ違うだけで苦痛なのにそれが会社に居るとかゴキブリ並みの害虫やわ

58: 2017/06/29(木)19:05:23 ID:lO3
重度のワキガってアルコール消臭みたいなん塗っても匂うんやろか
ワイは毎日ちゃんとつけてるんやけど

60: 2017/06/29(木)19:05:55 ID:VXu
>>58
ミョウバン入りの塗る奴出てるよね

62: 2017/06/29(木)19:07:04 ID:2pw
明日ケリつけなあかんのやけど、
ガチでなんて言うたらえんやろ。
ワイが使ってる香水勧めた方がええやろか

65: 2017/06/29(木)19:07:47 ID:fzX
>>62
ワキガと香水ミックスはテロ以外の何者でもないで
手術しかないんや

66: 2017/06/29(木)19:08:02 ID:VXu
>>62
香水ダメだろ

67: 2017/06/29(木)19:08:23 ID:2pw
多分その子は自分では自覚ないと思う。
でもその子前の会社解雇されたらしいから
やっぱ関係はあるんやろね

72: 2017/06/29(木)19:09:39 ID:unC
デオナチュレお勧めしたれ

75: 2017/06/29(木)19:10:50 ID:Vqc
ワキガだけどやんわり言われた方が傷付く
ストレートに言われても嫌だけどテメェ臭ぇって事を全く傷付けずに伝える事なんて無理やしみんなが困ってる事とちゃんと調べた対処法等を優しく伝えるしかない

78: 2017/06/29(木)19:12:05 ID:ewO
これからの季節苦痛やな

79: 2017/06/29(木)19:13:24 ID:2pw
○○君、ワイは鼻悪いからよう分からん
のやけど、みんながちょっと○○君が
臭うから一緒に仕事したくない言うてるんや
だから、ちょい臭いに気をつけて貰えるかな?飯の時間とか仕事で1番のリラックスタイムなんやけど、○○君の臭いでみんな
飯も苦痛でしかない言うてるんや。な?


これでええやろか

80: 2017/06/29(木)19:14:11 ID:CFQ
>>79
今後昼食はワキガ君と2人で食べる覚悟があるならどうぞ

81: 2017/06/29(木)19:14:23 ID:y88
>>79
1行目いらん

82: 2017/06/29(木)19:14:32 ID:lO3
>>79
こんなん言われたら傷付くわー
普通にさらっと言えや

106: 2017/06/29(木)19:24:12 ID:fzX
親知らずや虫歯を治療しに行くのと同じで手術すれば治るのに行かない奴らはほんまに精神状態おかしいわ

108: 2017/06/29(木)19:24:44 ID:Vqc
>>106
保険が適用されれば行くやろ

109: 2017/06/29(木)19:25:01 ID:zue
>>106
手術しても治らないこと結構あるんだよなぁ

116: 2017/06/29(木)19:26:35 ID:fzX
>>109
いかなきゃ始まらんし治らんの怖かったら保険適応外の美容外科行くべきやわ
腕いいから

111: 2017/06/29(木)19:25:26 ID:q9G
>>106
病院の人にカミングアウトするのも勇気いるからね

140: 2017/06/29(木)19:46:33 ID:2pw
既読ついたけど、返信が無いンゴ、、、

142: 2017/06/29(木)19:51:30 ID:2pw
お疲れ様です。今日も暑かったな。
パートのおばちゃん達に相談されたんやけどね、○○君が臭うって言われたんよ。
ワイはようわからんのやけど、ひょっとしたら暑さで汗が臭ってるかもしれんから、
ちょい臭いに気をつけてな。女性の多い職場やからスメハラはうるさいからね。
あと食堂使う時もみんなとちょっとタイミング外すとかした方がええよ。
ほな明日も朝早いけどよろしく!


これ送った

143: 2017/06/29(木)19:56:08 ID:ITA
ワキガの人間に出会ったことないがそんな臭うんか

148: 2017/06/29(木)20:00:11 ID:oEA
自分で気付いとるで

154: 2017/06/29(木)20:09:09 ID:8Ht
ワキガの匂い嗅いだことあるけどお弁当とか玉ねぎの匂いするよな。最初誰かがお弁当食べてるかと思ったわ。

155: 2017/06/29(木)20:23:56 ID:2pw
ガチで返信こんのやが、、、、
明日会社来んかったらどうしよ

160: 2017/06/29(木)21:19:00 ID:q9G
>>155
お前がこれ受け取ったらムカついて上司に相談しようとか思わん?

157: 2017/06/29(木)21:10:21 ID:qIO
せめて電話にすりゃ良かったのに
下手こいたら人が辞めるかもしれないようなことをラインで済ませようとしたバカが悪い

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498729544/

関連記事

【体臭対策】耳垢の状態とワキの臭いの関係

バイト先の先輩からワキガだって宣告された

【不潔】知人のスメハラがつらいんだが

【体臭】汗かきのオレが綿100%の服に変えた結果

【寝汗?】朝起きたら顔も髪も脂っぽい
Sponsored Link


この記事をツイートする