writing_businessman2_angry

1: 2017/07/27(木)18:27:40 ID:fS9
なんで怒られるのかさっぱりわからん

3: 2017/07/27(木)18:28:15 ID:MoK
まずは基礎を覚えてから短縮するんやぞ
まずは先輩の言うこと聞いとけ


Sponsored Link


4: 2017/07/27(木)18:29:35 ID:fS9
>>3
見てるだけでもバカバカしくなるくらいなの!
素人目でも非効率ってわかるんだぞ

6: 2017/07/27(木)18:30:17 ID:1I9
お料理初心者が効率いいとか言って包丁の長さ使って二、三個まとめて切った結果
不ぞろいで食感火の通り等々バラツキが出たりする
こういうことが当てはまる…こともある
その場面を見てないから決定的にはなにもいえんな

7: 2017/07/27(木)18:30:42 ID:tIq
要領わりーな
はいはい言ってバレないように余計な手間省けばいいだろ

9: 2017/07/27(木)18:31:22 ID:Uy6
とりあえず先輩には従っとくんだよ
んで後から自分なりに変えればいいじゃん
怒られたのは新人のくせに生意気だから

10: 2017/07/27(木)18:31:49 ID:fS9
>>9
正論言ったら生意気になるん?

17: 2017/07/27(木)18:34:36 ID:Uy6
>>10
先輩にとってはその態度が生意気だったんだろ
先輩にとってはお前はただのストレス発散対象
何でも生意気言うて怒られるで

それが分かったらその先輩にはへいへい頷いてればいいンゴ
日本語通じないんだから

20: 2017/07/27(木)18:34:51 ID:rPq
>>9
ばかじゃねぇの
新人だからとか先輩だからとかそれだけしか威張ることのない無能のやることだわ
仕事内容で黙らせられない無能は社会に出るなや

11: 2017/07/27(木)18:33:13 ID:RbG
何ていって怒られたの?

12: 2017/07/27(木)18:33:17 ID:fS9
はー、客先であんな怒鳴らなくたっていいだろクソが

64: 2017/07/27(木)18:41:33 ID:RbG
>>12
客「ワイの前でケンカすんなや」

14: 2017/07/27(木)18:34:11 ID:D8N
そういう風にやってるんだからそういう風にやれよ

18: 2017/07/27(木)18:34:45 ID:Jxo
でどうしたら効率が上がったんや

19: 2017/07/27(木)18:34:49 ID:pMZ
新人はとにかく口答えしたらアカン
どれだけ非効率でも従うんや
なんも考えるな

22: 2017/07/27(木)18:35:15 ID:ckg
内容によるやろ
まあ新人の指摘なんて十中八九的外れなんやがな

26: 2017/07/27(木)18:35:37 ID:DLm
うーん
こっちの方が効率よくないですかって言ってもええとは思うで
大抵はでもそれやったらこうやから今のやり方なんやでって言ってもらえるはずや

32: 2017/07/27(木)18:36:15 ID:SCk
素人目で見るから非効率に見えるんやぞ

33: 2017/07/27(木)18:36:19 ID:VtS
これは主が正しいな
先輩後輩とかにこだわってるやつはアホの証拠

34: 2017/07/27(木)18:36:25 ID:phH
代案ない時点でうんこ

37: 2017/07/27(木)18:37:01 ID:xvI
業種にもよるけど危険回避の為に効率落とす手順わざと挟んでることもあるわけやし

50: 2017/07/27(木)18:39:01 ID:DLm
>>37
これやな
まあ状況がわからんとなんとも言えんし
言い方がアレやったんちゃうかなってくらいの推測しかできん

52: 2017/07/27(木)18:39:29 ID:fS9
>>37
客先の機械をメンテナンスしてるんだけど、工具だのアルコールだのを工具鞄から出してはしまいを繰り返してるから言った

40: 2017/07/27(木)18:37:51 ID:Uy6
AHOな先輩やなって諦めるしかないやん

68: 2017/07/27(木)18:42:09 ID:Sc0
気にすんな!イッチ!

69: 2017/07/27(木)18:42:28 ID:fS9
あといちいち動きがトロくさいのもムカツく

70: 2017/07/27(木)18:42:54 ID:phH
>>69
それってあなたの感想ですよね?

74: 2017/07/27(木)18:43:44 ID:fS9
後で使うってわかってんのにいちいちしまうんか?
お前ら頭おかしいんやな

78: 2017/07/27(木)18:44:29 ID:phH
>>74
頭おかしいのはお前定期

安全第一やろ機械メンテなんて

75: 2017/07/27(木)18:43:51 ID:ckg
生意気だから怒られたと思ってるのが草
「今までどういう方法でやってたんやボケ」っていう説教やろコレは

85: 2017/07/27(木)18:46:11 ID:fS9
最後に俺の持ってる客の機械もう触らせないとか吐き捨てられたのが一番ムカついてる
何様やねん

94: 2017/07/27(木)18:47:45 ID:fS9
お前らが効率化とか考えない人間ってことがわかった

118: 2017/07/27(木)18:54:01 ID:fS9
先輩「一回一回しまえ。こういう所はしっかりやれって何回言わせるんだ」

俺「でも後で使うじゃないですか」

先輩「なにかあったら責任取れるのかお前」

俺「ここ置いておけば大丈夫ですって」

先輩「100%じゃないだろ?」

俺「効率悪くなりますよ」

先輩「……もういい代われ」


なんやねんもう

134: 2017/07/27(木)18:57:07 ID:fS9
釣りで正論言う奴おらんやろアホか

152: 2017/07/27(木)19:04:10 ID:fS9
もう言われてるし自分が先輩社員でした。

何かと効率が云々としか言わない新人に今日キレてしまったのです
自分はこれでも5年目で、もう2ヶ月ほど見てきた新人が何を言っても未だに効率化がーとか効率が悪いだの言ってくるのでどうすればいいのかわからなかったのです

158: 2017/07/27(木)19:06:37 ID:fS9
もっと素早くできますよねとか、効率化を考えないんですねとかも言われました
それで怒ると、不服そうな顔をして何も言わなくなるんです

上司に相談し、数時間に渡る説教の後での出来事だったので爆発しました

162: 2017/07/27(木)19:08:36 ID:fS9
お前にもう俺の客先の機械絶対触らせないからなと言ったとき、パワハラですよね?と返ってきました
何を言っても理解できない人間が居るっていうことがわかりました

ちなみにその新人は社内の練習用の機械を一度壊しています

165: 2017/07/27(木)19:11:11 ID:fS9
皆さんの反応を見て自分の態度は概ね間違ってなかったとわかってよかったです
こんな糞スレに付き合っていただいてありがとうございました

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501147660/

関連記事

【不当解雇】アルバイトをクビになったから訴えたら

がんばって公務員になったのにモテない

【1ヶ月目】10万円スタートで株デイトレード始めた結果

コミュニケーション能力不足を理由にボーナスの査定を低くされた。。

仕事ができない人の特徴

ネジを一日1850個締める仕事の時給

【名誉毀損で訴えれる?】病気のことを上司に言ったら会社全体にばらされてたんだけど

正社員になった中卒の俺の初給料

新卒なんだけど派遣社員にキレたら
Sponsored Link


この記事をツイートする