ue_mezasu_man
2: 2017/07/28(金)23:37:16 ID:2oo
「成功者と失敗者の話を聞くな」
すでに成功している人間や、うだつのあがらない人間の話はどうでも良い。それより頑張り屋さんに近づけ。実は頑張り屋さんに近づくと誰よりも「運」を吸収出来る。


Sponsored Link


3: 2017/07/28(金)23:38:15 ID:2oo
「忙しいと言うな」
良く忙しい、時間が無いと言う奴がいるが、「もっと、俺にかまってくれ、俺人気者でしょ?」と言っているようなものだ。逆に非効率な奴だと思われているぞ。本当に忙しかったら今頃病院にいる。忙しいと言う暇もないはずだ。

4: 2017/07/28(金)23:39:03 ID:2oo
「嫌いな人の噂を立てない」
自分の貴重な時間を、噂の為に嫌いな人に与えてあげる必要はない。しかし、もし好きな人がいたら「良い噂」を立ててあげろ。他人を介して入った情報は効果倍増だ。

5: 2017/07/28(金)23:39:24 ID:2oo
「対応の逆転」
自分よりも立場が低いと感じた人に対しては、謙虚に親切に腰を低くして接する。あなたより立場がはるかに高く、皆がびびっている人に対しては、友達と話す感覚で。タメ口も場合によって織り交ぜる。両者ともお前を覚えてくれる。

6: 2017/07/28(金)23:40:10 ID:vhI
これってテクニックなん?
常識じゃね?

9: 2017/07/28(金)23:41:01 ID:2oo
>>6
こういうのをパッと見ただけで
こんなの常識だわ俺できてるし
って思っちゃう奴が一番危険

7: 2017/07/28(金)23:40:11 ID:zEB
かなり世間ズレしてるな

14: 2017/07/28(金)23:45:37 ID:2oo
>>7
まぁテクニックですからね

8: 2017/07/28(金)23:40:16 ID:2oo
「あいまい」
つもりや思うといったあいまいな言葉を使わない。
言葉尻を取られるとスムーズに話が進まない。
どちらかというと相手に使わせて
「思うってどういう事だ?」とたたみかける。
感情的になっても駄目だ。但し話した内容は
一語一句覚えておけ。自分で話す内容も単語も
全て辞書で調べて事前に把握しておけ。

10: 2017/07/28(金)23:41:17 ID:2oo
「口角を上げなくてもよい」
人によっては口角を上げている人間を不快に感じる人もいる。それより口を開けて笑え。口を開けて笑わないのはまだ心を開いてない。接客業なら口角を上げて良いが、俺は接客をする側(従業員)ではないので口角はどうでも良い。

11: 2017/07/28(金)23:41:50 ID:2oo
「役に立たつものを意識するな」
役に立つ物って自分で分かるわけないだろ?他人が決めるんだから。それより「誰もここまで徹底してやっていないだろう」という物を作れ。

12: 2017/07/28(金)23:44:34 ID:Ra0
終わりでしょうか

13: 2017/07/28(金)23:45:10 ID:2oo
「大声」
声が大きくうざい奴には、そいつより「大声」で話せ。いつのまにか相手の声は「普通」になっている。

15: 2017/07/28(金)23:45:59 ID:2oo
「無表情」
普段は無表情でいろ。ここぞという時に顔をくしゃくしゃにして笑え。いつもへらへら笑っている奴よりよっぽど信用してくれるぞ。

16: 2017/07/28(金)23:46:38 ID:2oo
「口下手を演じる」
言葉が流暢で口が達者なのは一番信用できない。口下手だと何故か物が売れたりする場合が多い。

これは営業やってて本当に感じます

17: 2017/07/28(金)23:47:07 ID:2oo
「言葉で信用させるな」
何か一つでも何年でも毎日継続していれば勝手に信用される。信頼される為のテクニックや努力などいらない。

18: 2017/07/28(金)23:47:37 ID:2oo
「オーバーに共感する」
他人の喜びをそいつ以上に喜ぶフリをしろ。オーバーにやれば、その場はとにかく面白い空気になる。そのうち他人の幸福を素直に喜べるようになる。

19: 2017/07/28(金)23:48:01 ID:2oo
「他人の悪口」
他人の悪口を言う奴は、気付かずに「自分の弱点」を話している場合が多い。他人の悪口を賢い人に言うと、お前の弱点がばれてしまうぞ。

20: 2017/07/28(金)23:48:23 ID:2oo
「毎日続ける特権」
継続は一流のスポーツ選手や成功者だけの特権ではない。実は誰にでも権利がある。こんなお得な権利はそうそうない。

21: 2017/07/28(金)23:48:49 ID:2oo
「沈黙する」
これほど相手の感情を揺らし、主導権を取れる方法はない。沈黙に耐えきれずノウハウをポロリと話す人もいる。実はおしゃべり程損する事はない。タイミングを見極めて有効に使うべし。

22: 2017/07/28(金)23:49:23 ID:2oo
「親切を受けた時にすみませんと言わない」
なんで悪くないのにあやまる必要があるのか?代わりに「ありがとう」と言い放て!

23: 2017/07/28(金)23:50:34 ID:2oo
「御墓参り」
強運になりたくば、先祖の墓参りに行け。お前を助けたがっている。

ちょっとオカルト臭いけど
個人的には共感できたので掲載

25: 2017/07/28(金)23:53:49 ID:Ra0
ありがとうございました

29: 2017/07/28(金)23:59:27 ID:zEB
なんな適当に突っ込もうと思ったけど特にないや
強いて言えば生の声って感じがしないから響きにくいって事かな

31: 2017/07/29(土)00:02:31 ID:f31
仕事能力が高いっていうのは
ただ単に頭が良かったり作業能力が
高いだけじゃないってことなのよね
人に好かれたり、信用される人が
上手くいく これは言葉にすると当たり前だが
実際に社会人を見てると徹底的に
実践している人は限りなく少ない

33: 2017/07/29(土)00:06:56 ID:vXg
俺は真面目なやつはずる賢い奴に蹴落とされるイメージなんだけどな
ならもっと狡猾になるか別のフィールドで自分を活かす方を考えた方が建設的とか考えちゃうんだけど

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501252591/

関連記事

【鬱最強】うつ病退職した元社員に1270万円の損害賠償請求で提訴した会社、逆に110万円支払い命令へ

【転職】同業者の営業が俺の3倍の給料もらってた

【転職】仕事辞めて3週間経つけど無職辛すぎ

介護福祉士してるオレの給料明細

地方に住んでる27歳ニートだけど東京行っても仕事就ける?

【説明会】就活の雑談がものすごく苦手なんだけど…

バイト先に明るすぎるメンヘラ女がいる

大学生転売ヤーだけど、転売ってそんなに悪いことか?

YouTuberってこれからどうやって稼いでいくの?

【社畜】会社の違法な情報持って労基に行くぞ
Sponsored Link


この記事をツイートする