smartphone3_man

1: 2017/07/29(土)14:54:10 ID:ADj
結局、妥協した奴て不満なく仕事出来てる?
俺は文句言いながらやってるけど潰れそう

2: 2017/07/29(土)14:59:41 ID:iQ4
やりたい仕事なんてないぞ

3: 2017/07/29(土)15:00:18 ID:ZSI
やりたくないけど楽な仕事に就いた

5: 2017/07/29(土)15:01:19 ID:ADj
>>3
ええな


Sponsored Link


25: 2017/07/29(土)15:21:03 ID:ZSI
>>5
給料安いぜ

26: 2017/07/29(土)15:21:27 ID:ADj
>>25
でも、満足してるならいいじゃん

27: 2017/07/29(土)15:22:08 ID:3Ey
>>26 好きな仕事についててもどうせ満足しないだろ?

「今」好きじゃない仕事やってるけど充実できない言い訳が
好きなことできてないなんだから。

30: 2017/07/29(土)15:34:32 ID:ADj
>>27
言い訳なんかな?

32: 2017/07/29(土)15:36:29 ID:3Ey
>>30 好きな職業に着けてたら、楽しいことばっかで
愚痴の一つもなかったか?

33: 2017/07/29(土)15:39:11 ID:ADj
>>32
好きな職につけてないからなんとも

4: 2017/07/29(土)15:01:08 ID:kF9
うまいことつけたとしても本当にやりたい事はそうそうやらせてもらえない現実

7: 2017/07/29(土)15:02:32 ID:SGZ
ふとした時にアホらしくなるわ

17: 2017/07/29(土)15:11:28 ID:ADj
>>7
今、俺がそう思ってきてる

8: 2017/07/29(土)15:02:54 ID:hCc
一つのことだけできる仕事はないし
人と関わらない仕事はないし
ずっと同じ気持ちでいれる自分もいない

10: 2017/07/29(土)15:04:35 ID:FyM
やりたい仕事では無いけど
かなり内容が被ってる得意な仕事をしてる

13: 2017/07/29(土)15:05:15 ID:3Ey
イチみたいなのだと好きな仕事についてても
結局つぶれそう

14: 2017/07/29(土)15:06:31 ID:hCc
自分が変わっていくのがやっかいだねぇ

15: 2017/07/29(土)15:06:57 ID:f6P
奥さん子供いるから辞められませんわ

16: 2017/07/29(土)15:07:03 ID:eI3
いつも努力してれば後悔なんてしないのさ

18: 2017/07/29(土)15:14:01 ID:m3q
じゃあやりたい仕事につければ満足するの?
そんな実力も無いのに。

23: 2017/07/29(土)15:19:43 ID:ADj
>>18
実力ないから今の仕事してるが
なんかなぁ

20: 2017/07/29(土)15:16:30 ID:m3q
自分の人生は自分の責任ですから

21: 2017/07/29(土)15:16:36 ID:hCc
どんな仕事をしたいか聞いていたら 楽がしたいだったとか

24: 2017/07/29(土)15:20:45 ID:yqO
仕事なんて人生のおまけなんだよなあ

28: 2017/07/29(土)15:23:03 ID:hCc
>>24
おまけにしては かなり大きくない? 時間的に占める割合が

29: 2017/07/29(土)15:23:38 ID:3Ey
>>28 最近のおまけつきお菓子みてると案外間違ってない気がする。

31: 2017/07/29(土)15:34:32 ID:yqO
>>28
じゃあ趣味の時間いらないね
睡眠以外ずっと仕事してろ

34: 2017/07/29(土)15:42:21 ID:Dmt
大まかに
コツコツできる職人タイプか、
対人商売できるか、
上から指示出すのが苦手か得意か
とかで考える

35: 2017/07/29(土)15:42:40 ID:ADj
努力してもダメなら努力不足だし
今のところでやるしかないのはわかるんだがいかんせん納得出来ない

36: 2017/07/29(土)15:43:57 ID:Dmt
上のように苦手なことは
無理するとストレスになる
苦手でないことをやる

38: 2017/07/29(土)15:44:48 ID:ADj
>>36
でも、やんないと生活出来ないし
無理に合わせると失敗するし
八方塞がりだわ

37: 2017/07/29(土)15:44:32 ID:hCc
仕事って嫌なことがあっても
好きなところがあるから我慢できるものを選ぶものだと思うけど

好きなところしかない仕事が見つかれば幸せだけど凡人にはむずかしいだろうねぇ

40: 2017/07/29(土)15:45:26 ID:Dmt
だから何がそんなに嫌なのか、
を分析しないと

41: 2017/07/29(土)15:46:18 ID:ADj
>>40
対人関係で悩んでる

44: 2017/07/29(土)15:49:22 ID:Dmt
>>41
それはその職場の特定の人なら
転職したらいいよ

45: 2017/07/29(土)16:05:38 ID:ADj
>>44
転職やってるけど中々採用されない

42: 2017/07/29(土)15:47:39 ID:3Ey
個人単独で成り立つ仕事などないのだし、
本格的にやりたい仕事云々関係なかったでござる。

43: 2017/07/29(土)15:48:14 ID:hCc
人との関わりが少ない仕事もあるけど 稼ぎは悪いかも
対人関係が少ないほど楽なことは皆知ってるもの
うまくできる人が多くを持っていくと思うよ

46: 2017/07/29(土)16:08:40 ID:jbw
つきたい仕事じゃないっつか就きたい仕事がなんなのかもわからない

今の仕事は不満はないし嫌でもないないけどずっとこのまま一生この仕事続けながら淡々と毎日が過ぎるのかと思うと詰まらなく感じる

49: 2017/07/29(土)16:17:13 ID:ADj
>>46
つまらないというか迷いがある
相談する人もいないし

51: 2017/07/29(土)16:28:58 ID:hCc
>>46
全ての仕事と職場をまわって最高を見つけることは
はじめからできないとわかってるよん

となりの芝はいつも青いし

47: 2017/07/29(土)16:10:19 ID:f6P
つきたい仕事がわからない人はとりあえず仕事して休日の趣味を生きがいにすればいいと思うよ

48: 2017/07/29(土)16:12:42 ID:BBm
仕事中、魂をどっかに飛ばしてればいいよ。
俺の一日は午後6時に始まって午後11に終わる。

50: 2017/07/29(土)16:19:56 ID:ADj
正社員でもないからな
やってて虚しくなる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501307650/

関連記事

【不当解雇】アルバイトをクビになったから訴えたら

がんばって公務員になったのにモテない

【1ヶ月目】10万円スタートで株デイトレード始めた結果

コミュニケーション能力不足を理由にボーナスの査定を低くされた。。

仕事ができない人の特徴

ネジを一日1850個締める仕事の時給

【名誉毀損で訴えれる?】病気のことを上司に言ったら会社全体にばらされてたんだけど

正社員になった中卒の俺の初給料

新卒なんだけど派遣社員にキレたら
Sponsored Link


この記事をツイートする