apron_man3-4tehe
1: 2017/08/02(水)21:00:22 ID:sdo
店員「申し訳ありませんが、マイナンバーカードは本人確認には使えません」
俺「…」


写真付きで国が発行してるのにね
役に立たないのに漏れたら危険な番号なんて要らねぇ


Sponsored Link


2: 2017/08/02(水)21:01:50 ID:HQ2
漏れたら危険ではないよ
番号から個人を調べることができるのはごくごく一人握りの人間だけ

そんな人物に日常で会う機会があるとでも?

3: 2017/08/02(水)21:04:23 ID:sdo
>>2
馬鹿かな?

9: 2017/08/02(水)21:06:15 ID:HQ2
>>3
なんで?

5: 2017/08/02(水)21:05:22 ID:nnb
ひとつ前にもなんかあったよな
住民基本…

11: 2017/08/02(水)21:06:42 ID:VMR
>>5
あれもあとから写真付けたけど
それでも他人に発行しまくって問題になったんだよな

13: 2017/08/02(水)21:07:20 ID:sdo
>>5
あれにもかなり金かけてたよな


15: 2017/08/02(水)21:08:24 ID:IAe
>>13
何の申請?
住所変更とかしたけどなんもなかったぞ

16: 2017/08/02(水)21:10:19 ID:sdo
>>15
年金の手続き

6: 2017/08/02(水)21:05:47 ID:IAe
写真付きわざわざ発行してるやついんの
通知カードでたいてい事足りるじゃん

13: 2017/08/02(水)21:07:20 ID:sdo
>>6
市役所とかで使うには写真付きカードじゃいとダメだったのだ


7: 2017/08/02(水)21:05:49 ID:wGk
本人確認のためのマイナンバーカードじゃないのかよ

13: 2017/08/02(水)21:07:20 ID:sdo
>>7
本当にこれ

10: 2017/08/02(水)21:06:27 ID:edY
どっかが儲けたんだろ

14: 2017/08/02(水)21:07:56 ID:sdo
>>10
それかな

17: 2017/08/02(水)21:10:22 ID:HYm
あれは役所とかの公的な場での本人確認用のものでしょ
普通の店で使うために作られたもんではないんでしょ

18: 2017/08/02(水)21:11:07 ID:sdo
>>17
そうみたいだね
タスポでも本人確認できるらしいのに線引きがわからないよ

19: 2017/08/02(水)21:11:24 ID:IAe
おれそんなん無かったぞ
どこの田舎だよ

21: 2017/08/02(水)21:11:54 ID:sdo
>>19
東京板橋区なんだが
田舎とか関係あるのか?

20: 2017/08/02(水)21:11:37 ID:R3X
運転免許無い奴は、パスポート持ち歩けってことだ

23: 2017/08/02(水)21:12:23 ID:sdo
>>20
免許あるよ

24: 2017/08/03(木)07:36:39 ID:BEq
なまじ他人のマイナンバーを見ると、
法律でイロイロ厳しくなるみたいで、それで身分証明にしたくないらしいぞ。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501675222/

関連記事

【理由】数十万円の「格安リゾートマンション」を絶対に買ってはいけない!

4人乗りのハイエース買って後ろに布団しいて日本全国の旅に出たい

【通話】格安SIMにして後悔したこと

【通知カード】マイナンバーカードまだ作ってない人いる?

実は生きてて一番苦しいのは低学歴や底辺じゃない

【父子家庭と母子家庭】両親が離婚して父に引き取られた私と母に引き取られた妹

成功してそうな人を見てて気づいた事

電話かかってきたら番号でググるやつ【検索】

エレベーター乗ろうとしたら「降りるのが先!!」って怒られた

【弟がユーチューバー】オレのプライベート崩壊している

年金払ってない奴はいろいろ覚悟しといたほうがいいぞ
Sponsored Link


この記事をツイートする