shinpai_woman

1: 2017/08/02(水)22:53:32 ID:ufl
出てけって言われて家出てネカフェにきた
ついに離婚かなー

3: 2017/08/02(水)22:54:21 ID:jqp
何したんだ

5: 2017/08/02(水)22:57:55 ID:ufl
>>3
昨日夫に嫌味みたいなこと言われて怒ったら被害妄想やめろって言われる
喧嘩になって今日私夫をフルシカトしたら出てけって言われた


Sponsored Link


4: 2017/08/02(水)22:56:41 ID:DVc
家事をやらないからそうなる

8: 2017/08/02(水)22:59:06 ID:ufl
>>4
共働きだし子供もいるから家事は分担してやってた

24: 2017/08/02(水)23:06:14 ID:oPc
>>8
共働きで子供がいるが家事は一切嫁がやった俺は異端か
俺がやると怒るんだよなぁ

26: 2017/08/02(水)23:07:33 ID:ufl
>>24
立派な奥さんだなあ


6: 2017/08/02(水)22:58:40 ID:oZ6
言うほどメンヘラか?

10: 2017/08/02(水)22:59:36 ID:ufl
>>6
軽度のボダか躁鬱って言われて通院してる

14: 2017/08/02(水)23:00:55 ID:oZ6
>>10
後だししやがって


11: 2017/08/02(水)23:00:24 ID:Rm7
万が一離婚になったら子供どうすんの?

15: 2017/08/02(水)23:02:01 ID:ufl
>>11
引き取りたいけど無理かもなー
でも夫一人じゃ育てられないと思う


16: 2017/08/02(水)23:02:46 ID:AkN
旦那の人間像は

21: 2017/08/02(水)23:04:25 ID:ufl
>>16
スペックってことかな?
39歳 会社員
他に何かけばいいんや


18: 2017/08/02(水)23:03:17 ID:DVc
そううつで親権取れないッて事はないんじゃね?

21: 2017/08/02(水)23:04:25 ID:ufl
>>18
夫が私に渡さないと思う


19: 2017/08/02(水)23:03:23 ID:pU8
ボダかぁ

21: 2017/08/02(水)23:04:25 ID:ufl
>>19
昔はひどかったけど今はかなり落ち着いたはずなんや…

22: 2017/08/02(水)23:04:56 ID:DVc
言動が二転三転するなら

26: 2017/08/02(水)23:07:33 ID:ufl
>>22
私かな?
夫はかなり子供かわいがってるから、離婚になっても絶対引き取りたいって言ってる
けど実際は仕事との両立は無理だと思う
ってことね


27: 2017/08/02(水)23:09:21 ID:Xra
大変そうだね

29: 2017/08/02(水)23:14:51 ID:ufl
>>27
なんかいいことねーかな


28: 2017/08/02(水)23:10:45 ID:pU8
正直ボーダーは友達に1人いてもキツイレベル
旦那さん側に相談されたら離婚しないで頑張ってとは言えないレベル
そうなった原因を克服しないと

29: 2017/08/02(水)23:14:51 ID:ufl
>>28
だよねー自分でも思う
薬飲んでるし普段は落ち着いてるんだけど、たまに傷つくこと言われると一気に爆発する

30: 2017/08/02(水)23:18:30 ID:Xra
旦那さんにどんなこと言ったの?

31: 2017/08/02(水)23:22:24 ID:ufl
>>30
夫が昨日の朝洗濯してくれたんだけど、それを職場で話した?らしく、上司に
「夫がそうやって家事やるから奥さん何もしなくなっちゃんじゃない?」
って言われたよってわざわざ私に報告してきたんだけどね
「何で家事やってるのに他人にそういう風に思われないといけないの?」
「それをわざわざ報告してくるのは嫌味のつもり?」
って言っただけっす

52: 2017/08/03(木)00:00:28 ID:5ku
>>31
えー…私からしたらその夫ないわ
家事したことをいちいち職場で言うのもないし(=妻が家事してくれないアピール)
それを事情も知らず適当言う上司の言葉をそのまま鳩る意味が分からん

そりゃ嫌味か?って言いたくなるわ
それで家追い出すとかどんな仕打ちだよ

54: 2017/08/03(木)00:07:44 ID:ngk
>>52
同意してくれてありがとう
職場で良い夫アピールでもしようかと思ったのかもしれんが、わざわざ報告してきた意味は本当に意味わからん…
夫も夫で私に不満が溜まってたのかもしれないけど何かあったら言ってくれって日ごろから伝えてあるんだよなあ

32: 2017/08/02(水)23:23:28 ID:GNw
機嫌悪い日かな

37: 2017/08/02(水)23:27:41 ID:ufl
>>32
いたってゴキゲンっす


34: 2017/08/02(水)23:23:45 ID:SS5
結婚したのが間違いだったな

37: 2017/08/02(水)23:27:41 ID:ufl
>>34
それな
女にとっても墓場なこともあるんやな


35: 2017/08/02(水)23:24:41 ID:pU8
上司ィ・・・

37: 2017/08/02(水)23:27:41 ID:ufl
>>35
上司がこう言うってことは、普段から私が家事しないみたいに話してたんじゃ?って思ってしまうんだよなー


36: 2017/08/02(水)23:25:10 ID:GNw
そういう風に解釈するあたり、もともと他のことで不満がたまってた可能性

37: 2017/08/02(水)23:27:41 ID:ufl
>>36
それはあるかも
無自覚で不満が溜まっていっていきなり爆発するタイプ

38: 2017/08/02(水)23:32:37 ID:ufl
結婚を機に夫の地元に引越したのも間違いだった
夫が実家べったりなのも腹立つ

39: 2017/08/02(水)23:32:46 ID:pU8
上司にそんなこと言われて調子ついて味方できたと思っての「出てけ」じゃないの
普段からも話のネタにしてるんだろうけど

43: 2017/08/02(水)23:37:32 ID:ufl
>>39
なんかそれ可哀想な人だね?
嫁より強い俺かっこいいみたいな感じなのだろうか


40: 2017/08/02(水)23:33:17 ID:6FH
女を使って稼げばええやん

43: 2017/08/02(水)23:37:32 ID:ufl
>>40
それするなら普通に地元帰って他の仕事するわ…


42: 2017/08/02(水)23:35:41 ID:pU8
そのうち「反省した?」みたいなメールくるから心構えしておきなよ

43: 2017/08/02(水)23:37:32 ID:ufl
>>42
それはさらに腹立ちそうだな

44: 2017/08/02(水)23:41:38 ID:Rm7
1的には今後どうしたいん?
子供もおる訳やし

45: 2017/08/02(水)23:46:38 ID:ufl
>>44
円満解決が一番だけど定期的に喧嘩するし私の人格が変わりでもしない限り不可能じゃないかと思ってる
となると親権とって離婚が良いけど、私に親権が渡るなら離婚してくれないだろう


46: 2017/08/02(水)23:51:05 ID:shr
上司からの一言を嫁に言う旦那も旦那だし
それを「嫌味のつもり?」て返しちゃうお前もお前だな
お互いにそういう事を言っちゃう性格だと完全に合わないだろうな

円満解決を目指すならどちらが折れることを覚えて全部飲み込んでいくようにするしか無いだろ
いばらの道だけどな

51: 2017/08/02(水)23:59:57 ID:ufl
>>46
傷付くと悟られたくなくて強がっちゃって、結果喧嘩腰になってしまう
直したいけど条件反射みたいなもので、どうしたらいいのかわからない
病院ではボダは年と共に落ち着く人も多いし、長い目で見て治療しようって言われてる
それまでは夫に折れてほしいと思うけどわがままなんだろうね


57: 2017/08/03(木)00:17:27 ID:poD
>>51
その気持ちはよくわかる
俺も嫁から強めの口調で来られるとつい反発するし、逆もある
お互いに歩み寄ろうって考えをきちんと話し合って共有出来なきゃ年取っておちついてくる前にまた同じような事になるぞ

59: 2017/08/03(木)00:25:16 ID:ngk
>>57
話し合っても、しばらくするとまた同じこと繰り返す
お互い自分ばっかり歩み寄ってるって思い込んでるところがあるんだと思う
どうしたらいいかな?

64: 2017/08/03(木)00:34:12 ID:poD
>>59
前提として離婚したくない、喧嘩もするつもりが無い、てことをちゃんと伝えとくことだな
それからカチンとくるような事言われても「ふーん、そうなんだー」でスルー、でさり気なくイラついてることを匂わせてお前だけ別の部屋へでも引っ込む
くれぐれも脊髄反射で答えるなよ

65: 2017/08/03(木)00:41:36 ID:ngk
>>64
明日伝えてみるよ
今までのことを考えると否定されそうで怖いけど
そう、それがなかなか難しくてできないんだよね
そういう対応ができるようになるのをしばらくの目標にするよ
ありがとう

47: 2017/08/02(水)23:51:52 ID:pU8
お互い思いやるのが理想だけどね

51: 2017/08/02(水)23:59:57 ID:ufl
>>47
それができたら平和な世界になるんだろうね
みんな感情があるからなかなか難しいなって


48: 2017/08/02(水)23:51:55 ID:7sU
子供がかわいそうだね

51: 2017/08/02(水)23:59:57 ID:ufl
>>48
喧嘩してばかりの両親ならいないほうがいい派なんだ


49: 2017/08/02(水)23:53:57 ID:Rm7
喧嘩なんてどこの家でもやってることやし、ほとぼり冷めたらちゃんと話し合う方が良いよ
お互いに感情的にならないように

51: 2017/08/02(水)23:59:57 ID:ufl
>>49
うん…二次戦争始まることも多いし第三者をはさんで話し合いたいなとは思ってる


50: 2017/08/02(水)23:56:35 ID:Jh8
早く帰って布団敷いて寝ろ

51: 2017/08/02(水)23:59:57 ID:ufl
>>50
もう電車ない…

53: 2017/08/03(木)00:07:27 ID:T2O
電話して迎えに来てもらうかタクシー乗って帰れ、もしくは居場所を電話で伝えとけ

55: 2017/08/03(木)00:10:16 ID:ngk
>>53
タクシー代すごいことになるしお互い明日も仕事だから…
居場所は大体予想ついてると思うわ
田舎だし行くとこあんまりないから
それに今は話したくない、というワガママ

56: 2017/08/03(木)00:13:35 ID:T2O
喧嘩したままでいいから伝えて明日帰るって言ってガチャって切れば良いだろ、メールでも良い

58: 2017/08/03(木)00:17:58 ID:ngk
>>56
メールしとくわ…

61: 2017/08/03(木)00:28:58 ID:bC3
旦那もどうよって感じだから相性悪いのかもね~

62: 2017/08/03(木)00:32:12 ID:ngk
>>61
これでも昔はすごい仲良かったんだ…

63: 2017/08/03(木)00:33:49 ID:bC3
あばたもえくぼよおおおおお

65: 2017/08/03(木)00:41:36 ID:ngk
>>63
それがなくなってる気がする
もう好き合ってない可能性が…??


66: 2017/08/03(木)00:58:34 ID:ngk
明日も仕事だし寝る
冷静に考える時間がとれて結果的には良かったと思う
話してくれた人たちありがとう

67: 2017/08/03(木)01:00:37 ID:poD
ガンバー
ついでだけどレスなのも問題だぞ
なんだかんだ言ってあれに勝る夫婦円満の秘訣はないからな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501682012/

関連記事

【脱うつ】人生変えたかったら「笑え」

セロトニン増やす方法なんかない?【サプリ 生活改善】

「恥ずかしい」「めんどくさい」人生の障害になる感情、あと一つは?

空気読めるのにアスペルガー診断された

筋トレを止めたら鬱が再発した。。

うつ病のリスク高めるSNS

趣味や考え方変えたら鬱病治った

鬱の診断書もらったんだけど穏便に休職できる方法ない?
Sponsored Link


この記事をツイートする