tehepero10_businessman

1: 2017/08/05(土)23:10:31 ID:TiY
休み明けからしれっといなくなっとるで

2: 2017/08/05(土)23:11:14 ID:app
ええな

3: 2017/08/05(土)23:11:54 ID:mju
辞表は出したんか?

7: 2017/08/05(土)23:13:17 ID:6dl
>>3
退職届、退職願のことかな?

8: 2017/08/05(土)23:13:27 ID:mju
>>7
せやな


Sponsored Link


4: 2017/08/05(土)23:11:57 ID:6dl
冬のボーナスまで待てへんのか
ワイは待てずに病んで休職したけど

5: 2017/08/05(土)23:11:58 ID:xGH
その後どうするんや

6: 2017/08/05(土)23:12:18 ID:TiY
ぶっちやで

9: 2017/08/05(土)23:14:10 ID:TiY
ボーナス出ない奴www

10: 2017/08/05(土)23:14:19 ID:TiY
ワイやで

12: 2017/08/05(土)23:14:34 ID:t8y
なんやボーナスのない会社か
今すぐやめちまえ

13: 2017/08/05(土)23:17:15 ID:6dl
まず医者に行きます
メンタル病んだ診断書をもらいます
1ヶ月の加療を要すとかなんとかかいてもらいます
会社に出して休みます
18ヶ月は傷病手当金で遊んで暮らせます
そのあと辞めます

14: 2017/08/05(土)23:46:56 ID:TiY
>>13
こマ?

16: 2017/08/05(土)23:58:10 ID:6dl
>>14
君の会社、健康保険とかちゃんと加入してる?
ワイは1ヶ月ごとに医者の診断書もらって休んでたで
傷病手当金は標準報酬月額の2/3くらいでるから30万なら20万もらえるで
非課税
ただし社会保険料はここから払わないといけない

17: 2017/08/05(土)23:59:39 ID:nDa
>>14
このやり方かしこいで
そのあと就職できないけど2年遊んで暮らせるからな


15: 2017/08/05(土)23:55:12 ID:TiY
んごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

18: 2017/08/06(日)00:13:10 ID:TAZ
会社の就業規則か服務規程か知らんけど、そこに病気休暇とかの規定があればチェックしときなさい
傷病手当金をもらうまでに会社の規定通りの休暇で給料が払われる場合がある
ワイはまずは「特別休暇」という規定に則って満額給料をもらいながら休んで数ヶ月後から半額に減額された
そしてトータル1年休んでから休職の命令を受けて無給になると同時に傷病手当金の支給申請を開始した

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501942231/

関連記事

【鬱最強】うつ病退職した元社員に1270万円の損害賠償請求で提訴した会社、逆に110万円支払い命令へ

【転職】同業者の営業が俺の3倍の給料もらってた

【転職】仕事辞めて3週間経つけど無職辛すぎ

介護福祉士してるオレの給料明細

地方に住んでる27歳ニートだけど東京行っても仕事就ける?

【説明会】就活の雑談がものすごく苦手なんだけど…

バイト先に明るすぎるメンヘラ女がいる

大学生転売ヤーだけど、転売ってそんなに悪いことか?

YouTuberってこれからどうやって稼いでいくの?

【社畜】会社の違法な情報持って労基に行くぞ
Sponsored Link


この記事をツイートする