test_benkyou_boy

1: 2017/07/14(金)01:02:34 ID:SbY
語彙力と表現力が皆無で映える文章が書けない

2: 2017/07/14(金)01:03:10 ID:Xhc
勉強と努力
少なくとも学校の勉強から逃げて書いてるような馬鹿には無理

9: 2017/07/14(金)01:06:36 ID:ggv
とりあえず文章力と文才の違いもわからないくらいの状態で物を書こうとするより勉強しなよ
>>2が言ってることか正しいよ


Sponsored Link


3: 2017/07/14(金)01:03:17 ID:ggv
才能は身に付けるものじゃないんじゃないか

5: 2017/07/14(金)01:05:17 ID:SbY
小説とか履歴書の自己PRとかさ

もっと人目を惹くような面白味のある文章を書きたいんだけどね

7: 2017/07/14(金)01:06:20 ID:Xhc
そんなこと努力する暇があるなら、人目を惹く学歴でも取って履歴書に書いた方がマシ

8: 2017/07/14(金)01:06:23 ID:sQX
たくさん本を読んでその都度読書感想文書かないと

10: 2017/07/14(金)01:07:21 ID:ggv
基礎ができた上でオリジナリティーを出すもので、学校の勉強レベルの基礎もないのにそんなことしようとしても結果が目に見えてるよ

15: 2017/07/14(金)01:12:23 ID:q1l
例えば「キャラになりきる」とかするとするじゃん?
このキャラはこんなこと言わないとか思うようになるじゃん?
だんだん文章が作者に似てくるじゃん?
ってことはないですか?

21: 2017/07/14(金)01:15:10 ID:cE0
回数重ねればわかってくるさ

24: 2017/07/14(金)01:17:47 ID:q1l
まあとりあえず書いてみて、ここの文章があーじゃなくて…みたいな瞬間だと思う

29: 2017/07/14(金)01:21:45 ID:4y8
兎に角本を読み文章を書いて人に読ませる

39: 2017/07/14(金)01:36:55 ID:hoQ
つべこべ言わずに、本多勝一『日本語の作文技術』を買うと良いよ。


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499961754/

関連記事

【DMAE】記憶力増強サプリの効果がすごい

頭のいい人は結局ワーキングメモリが高い!【ワーキングメモリの簡単なテスト】

幼少期の経験とIQの高さの関連性

誰でもできる人間の本能に基づいた効率の良い勉強法

タイピングを速くしたいんだけどどうすればいい?

親に「大学辞める」って言った時どんな反応だった?

【応用力】英語力を上げなくてもペラペラ話せる方法
Sponsored Link


この記事をツイートする