kinen_mark
1: 2017/05/16(火)01:08:59 ID:BDP
禁煙6年、禁酒3年だけれども

2: 2017/05/16(火)01:09:55 ID:shi
なんでタバコなんか始めちゃったの?


Sponsored Link


5: 2017/05/16(火)01:10:33 ID:BDP
>>2
好奇心やね。それ以外ない。
あとは家庭環境かな

4: 2017/05/16(火)01:10:30 ID:7Uq
何回目?

8: 2017/05/16(火)01:11:27 ID:BDP
>>4
タバコは3回目
酒は4回目くらいかな?

13: 2017/05/16(火)01:14:01 ID:lOv
自ら禁煙って言ってることは今我慢してる最中で
下手したら失敗してまた吸い出す可能性あるってことやんな?

15: 2017/05/16(火)01:14:59 ID:BDP
>>13
そう言うものなのかな?
ただタバコは多分気持ち悪くてもう吸えないなぁ

19: 2017/05/16(火)01:17:38 ID:sGi
今いくつ?

22: 2017/05/16(火)01:18:13 ID:BDP
>>19
35

24: 2017/05/16(火)01:22:01 ID:BDP
タバコは10年以上
1日2.5箱が常やったね。

初期はマイルドセブンのスーパーライトから入って、
途中は金まるやらジョーカーやらこじらせて、
赤丸になった

25: 2017/05/16(火)01:23:44 ID:BDP
酒も非常に沢山いただいた。

飲み始めは無理してビールを買ってたわ。
今はもうないけど、赤いビールや青いビール。
正確には発泡酒かな

26: 2017/05/16(火)01:24:52 ID:BDP
酒はひどかった。
ずっと飲んだ。
テスト前だろうが、大事なイベント前だろうが、飲んだ。
しまいにはこそこそ飲んだ。

27: 2017/05/16(火)01:26:33 ID:BDP
普通に起きて、「おはようございます」の時には
ちょっとクラクラしてしまうくらい飲んだ。
もちろん隠れて。

28: 2017/05/16(火)01:28:42 ID:BDP
ビールなんて生ぬるかった。
ビールは残骸が見つかってしまう。
開ける音でバレる。

酒がなくなれば調理酒だって飲んだ。
進んで料理をした。
それならばれないから。
みりんも飲んだ。

29: 2017/05/16(火)01:29:50 ID:tPF
多い時は1日2箱吸うけど休日は1本も吸わない
連休でも吸わない
酒は休日の前に飲む
しこたま飲んで当日買ったウォッカ大瓶が無くなることもある
そんで二日酔いで休日が潰れる

仕事辞めたらどっちもやめれそう

32: 2017/05/16(火)01:32:37 ID:BDP
>>29
本当に酒は好きか?
タバコを欲しているか?

そうではないとしたら、違う発散方法を見つけた方がいいよ。
ウォッカ大瓶飲めるということはポテンシャルあるんだもん

34: 2017/05/16(火)01:36:32 ID:tPF
>>32
酒は趣味やな
美味しい日本酒探しては取り寄せたりして飲む程度だけど
あとなにか鑑賞しながらの手持ち無沙汰回避

タバコは多分惰性かな
仕事してると話すネタになったから
今は仕事かわってるしタバコ吸う時に話しなんてしないんだけどね

30: 2017/05/16(火)01:30:42 ID:BDP
休肝日なんてなかった。
ちょっとわからんが、社会人でお酒が好きな人で、
休肝日がある人いるんだろうか?

コントロールできてる人はいるんだよね

31: 2017/05/16(火)01:32:06 ID:Qde
質問スレを立てておきながら自分語りすんなや
聞かれたことだけ答えときゃええねん

33: 2017/05/16(火)01:33:23 ID:BDP
>>31
隙あらば語ってしまうんや。
質問もないし、許せ

35: 2017/05/16(火)01:38:27 ID:vSC
タバコやめて変わったことは?

37: 2017/05/16(火)01:40:04 ID:BDP
>>35
体重や食欲云々言う人いるけど、ワイは何も変わらなかったわ。
喫煙所の場所とタバコ銭に困らないくらいかなぁ。

38: 2017/05/16(火)01:41:13 ID:vSC
>>37
息しやすくなったとか良いことあったか?

39: 2017/05/16(火)01:43:39 ID:BDP
>>38
長年喫煙してたから、あまり恩恵は感じないのが事実。
多分、タバコを1日でも辞めるとちょっと呼吸は楽になると思うの。
そのあとはあまり変わらないと思う。運動とかで取り戻さないと。

でも、サウナが長く入れるようになって嬉しい!

42: 2017/05/16(火)01:48:04 ID:BDP
>>35
あ、タバコに限らないけど。
良いことといえば、家族に優しくなったよ。

どこか出かけても、酒とタバコのことばっかりだったけど、
今はそれがないので、すべての時間を家族や自分に使えるのよ。

これは、本当に大きい

36: 2017/05/16(火)01:38:32 ID:BDP
ここでは、酒やタバコに対する煽りすらないなぁ。
きっとみんな吸ってるし飲んでるんだろうなぁ。

スレタイに「禁酒禁煙」てあるだけで開かんよな
本当にできたら、みんな辞めてほしいわ。
なんだったら法で規制してほしいわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494864539/

関連記事

【メリット】禁煙、禁酒を自力でしたけど質問ある?

【禁煙による体の変化】これを見てタバコを辞めました。

【費用】禁煙外来行った結果

【禁煙 関係ない?】タバコ1本吸うと寿命が2分縮むって知ってた?
Sponsored Link


この記事をツイートする