wedding_syukufuku

1: 2017/08/21(月)16:03:18 ID:Jf0
恋人いたことないし
自分に家庭があるというのが
想像できない

でも最近早く結婚したほうがいいって
特に会社の人にいわれるんだが
独身だとだめなの?


Sponsored Link


3: 2017/08/21(月)16:07:52 ID:jzz
寂しくなるからじゃね
結婚しないままだと

4: 2017/08/21(月)16:11:14 ID:Jf0
昔から一人でいること多くて
寂しいというのがよくわからない

親とかがいないとかわるものなのかな

5: 2017/08/21(月)16:11:53 ID:I88
取り敢えず付き合ってみなよ

8: 2017/08/21(月)16:16:47 ID:Jf0
>>5
とりあえずというのがよくわからない
とりあえず誰かと付き合うとか苦痛じゃない?

12: 2017/08/21(月)16:18:17 ID:I88
>>8
取り敢えず付き合ってから言いなよ

苦痛ならやめたらいい

14: 2017/08/21(月)16:25:23 ID:Jf0
>>12
とにかくつべこべ言わず
思ったら即行動というのもなんだかなあ

6: 2017/08/21(月)16:14:24 ID:26w
友達も家庭を持つと自由には遊んでくれなくなるからな
それでも寂しくないほど真性ぼっちに慣れてるならまあイイんじゃね

10: 2017/08/21(月)16:17:26 ID:Jf0
>>6
学生時代から卒業後も交流ある人がいない

11: 2017/08/21(月)16:17:59 ID:Jf0
>>7
理由まではわからない
なんで?ってわざわざ聞こうとも思わないし

13: 2017/08/21(月)16:20:19 ID:Efy
君の人生だ好きに生きろ

15: 2017/08/21(月)16:27:13 ID:Jf0
>>13
そのあとただし書きで色々言われるのは
なんなんだろ

16: 2017/08/21(月)16:28:20 ID:Cl1
案外楽しいもんだよ

17: 2017/08/21(月)16:28:39 ID:Jf0
>>16
どのへんが?

20: 2017/08/21(月)16:35:51 ID:Cl1
>>17
一緒にいて楽しい、面白い、嬉しい、悲しい全てを共有出来ること
ご飯を作って相手が美味しいという言葉と共に見せる笑顔
お花畑と言われるかもしれんけど未来を2人で考えていけること

全部一人じゃできないこと

22: 2017/08/21(月)16:46:23 ID:Jf0
>>20
何かを共有するのが楽しいというのか

うーん、正直そこまで魅力を感じない

18: 2017/08/21(月)16:30:22 ID:cmq
同い年でも結婚して家庭を持ってるのと独身とじゃ考え方も違うし精神年齢も違ってくるね

19: 2017/08/21(月)16:34:38 ID:Jf0
>>18
それはそうだと思う

けどなんだかいつも見下されてる感があるよな

21: 2017/08/21(月)16:39:34 ID:cmq
家庭を持ち子育て中に自由に使える時間と金が無くて、正直独身に対する僻みで言ってる人もいるなと思ったよ

24: 2017/08/21(月)16:48:57 ID:Jf0
>>21
金と時間はそんな感じに見える

23: 2017/08/21(月)16:47:23 ID:gV6
非国民なら結婚しなくてもいいんじゃね

25: 2017/08/21(月)16:49:43 ID:Jf0
>>23
日本生まれの日本国籍ですが何か?

62: 2017/08/21(月)18:13:56 ID:gV6
>>25
例え日本生まれの純日本人でも将来的に日本をダメにしようとしているような人は非国民だよ

26: 2017/08/21(月)16:57:16 ID:SCd
20代30代前半のうちならそうでもないけどそれ以降になっても独身だと周りからの印象が全然違って見られるからねー
それまでは「結婚しない人」だったのが「結婚できない人」に変わるぞ

27: 2017/08/21(月)16:58:34 ID:Jf0
>>26
いま33だけどまだ大丈夫かな?

30: 2017/08/21(月)17:04:32 ID:SCd
>>27
いまの初婚平均年齢ってそのくらいじゃなかった?

28: 2017/08/21(月)17:01:27 ID:Umr
俺もそういう疑問持ちながら恋愛して結婚したな
深く考えず義務だと思ってこなしていったらなんとかなるよ

29: 2017/08/21(月)17:03:28 ID:Jf0
>>28
あまり思慮深い性格じゃないんだけど
なんにもないまま気づいたらこの年

32: 2017/08/21(月)17:08:48 ID:WvA
結婚すると
自分でしていた家事を嫁がしてくれる
少し自由な時間が出来た
これはありがたい

33: 2017/08/21(月)17:10:12 ID:Jf0
もともと家事なんて洗濯と掃除機かけ
くらいしかしてないな

料理できないし

34: 2017/08/21(月)17:11:49 ID:WvA
33>毎日部屋が綺麗だぞ!
衣類も整理され
料理は嫁さんがしてくれる

35: 2017/08/21(月)17:13:36 ID:Jf0
共働きだとその辺きつそう
子供できたりしたらそういうの崩れそう

39: 2017/08/21(月)17:34:01 ID:454
高学歴で元気奪われたタイプだな

41: 2017/08/21(月)17:37:16 ID:Jf0
>>39
無駄に高学歴てはある

でも勉強全然できないし
学生時代のことに思い入れもなければ
習ったことなんてすっかり忘れた

44: 2017/08/21(月)17:41:27 ID:454
>>41
実力を越えたポジションに受かると疲れるよな
性欲のなさは精神的余裕のなさの表れ

47: 2017/08/21(月)17:45:44 ID:Jf0
>>44
無理して背伸びしてもなんにもならない
なんでもほどほどが一番で身の丈にあった
生き方が一番いいのかも


45: 2017/08/21(月)17:42:42 ID:1tD
年金ってさ
持ち家で夫婦だとちょうどいい額なんよね

つまりそーゆーことやね

48: 2017/08/21(月)17:46:08 ID:Jf0
>>45
転勤族だから持ち家はむりかな

49: 2017/08/21(月)17:46:39 ID:I88
身の丈にあったブスと付き合おう

55: 2017/08/21(月)18:04:03 ID:Jf0
>>49
お互いにメリットがないよ

52: 2017/08/21(月)17:55:18 ID:454
転勤族か
きつそうだね
MR?

57: 2017/08/21(月)18:10:56 ID:Jf0
>>52
MRではないよ
普通のホワイトカラー

54: 2017/08/21(月)17:59:47 ID:6ib
寂しい感情やむなしい感情がある人間は結婚しないと老後が耐えられない

59: 2017/08/21(月)18:12:07 ID:Jf0
>>54
感情に乏しいかもしれない

63: 2017/08/21(月)18:14:09 ID:6ib
>>59
感情は、刺激のない生活を心がけると乏しくなるよ

感情としてあるなら、結婚しないと辛いよ

60: 2017/08/21(月)18:12:50 ID:Tgl
結婚というか子供世代がいないのはまずいよ

73: 2017/08/21(月)18:40:43 ID:5CF
仕事して金稼いで独り暮らしができるなら
結婚する必要はないな。

78: 2017/08/21(月)20:33:00 ID:Jf0
>>73
そういうもんか

74: 2017/08/21(月)18:43:49 ID:bUf
意見聞いてどうするの?好きに生きなよ

79: 2017/08/21(月)20:33:40 ID:Jf0
>>74
意見聞ける人いないから

聞いてみただけ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503298998/

関連記事

女上司「俺君って彼女いたことあんの?」俺「いやありませんけど…」

同級生の猛アピールに気づかないふりし続けた結果

プロポーズしたらテクニカルタイムアウト使われた

【イライラ止まらない】夫が10日ぶりの仕事休みなのにどこにも連れて言ってくれない。せめて起きてと起こし続けてるのに

20代で結婚してる人より私の方が容姿も性格もいいのに結婚してなくて。。

9年前の彼女(18才149cm38kg)俺「可愛いなあ」

【レス】妻と離婚しそうで不安で眠れない

【やらかしてる?】2回目のデートに誘っても断られるんだが、、
Sponsored Link


この記事をツイートする