man_think
1: 2017/06/04(日)22:16:56 ID:1Mh
額は350万円
管財人ついた。
もし破産考えてるのがいるならと思って。

3: 2017/06/04(日)22:17:31 ID:JS7
破産にいくらかかる?

7: 2017/06/04(日)22:21:03 ID:1Mh
>>3
着手金みたいなの30万円くらい
管財人ついたから20万円追加
って感じ。



Sponsored Link


4: 2017/06/04(日)22:17:59 ID:U0F
嘘やろ?

7: 2017/06/04(日)22:21:03 ID:1Mh
>>4
まじや

5: 2017/06/04(日)22:18:09 ID:Iif
今は生活保護?

7: 2017/06/04(日)22:21:03 ID:1Mh
>>5
今はフリーターで地味に暮らしてる

10: 2017/06/04(日)22:23:10 ID:sgO
任意整理はいかんかったのか
過払い金もなしか

12: 2017/06/04(日)22:24:00 ID:1Mh
>>10
詳しく話すと任意整理しててダメってなってからの自己破産

11: 2017/06/04(日)22:23:33 ID:0Wc
年齢は? 若いならへーきへーき

12: 2017/06/04(日)22:24:00 ID:1Mh
>>11
42歳
若くないからもうだめwww

14: 2017/06/04(日)22:24:32 ID:KHc
自己破産を繰り返しては「借りた金返すなんてバカバカしい」と豪語する話を
たまに聞くけど、作り話としか思えないんだよね
簡単にできることじゃないんでしょ?

22: 2017/06/04(日)22:28:51 ID:1Mh
>>14
うん
2回目はかなり難しいって言ってたよ。
凄い手間かかるしね。

15: 2017/06/04(日)22:25:12 ID:zGX
350万なら頑張っていけば返せそうな気はするが

22: 2017/06/04(日)22:28:51 ID:1Mh
>>15
無職だったんや・・・

16: 2017/06/04(日)22:25:28 ID:sgO
何回も自己破産できるわけないだろ
自己破産の可否は裁判所が判断するんだから。
当然、2回目のほうがハードル高くなる。

22: 2017/06/04(日)22:28:51 ID:1Mh
>>16
うん
そうだよね

17: 2017/06/04(日)22:25:33 ID:DTV
繰り返せない
そもそも自己破産した人にお金貸さない

22: 2017/06/04(日)22:28:51 ID:1Mh
>>17
それな

23: 2017/06/04(日)22:30:10 ID:sgO
同時廃止やろ?換価するような財産とかも特になかったよね?

24: 2017/06/04(日)22:31:07 ID:1Mh
>>23
いや
財産ないよ
でも管財なった

27: 2017/06/04(日)22:34:49 ID:3CX
どうせなら次の破産理由考えようぜ

28: 2017/06/04(日)22:35:10 ID:1Mh
>>27
いやいやいやw
もう地道に生きるよw

33: 2017/06/04(日)22:46:09 ID:eM0
ローン会社などには、税金で返済されるんだっけ?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496582216/

関連記事

【節約】お金をあんまり使わない人ってどうやって生活してるの?

スマホを使うのを極限まで減らした結果

国民健康保険料の請求きたけど高すぎ

一人暮らしは実家暮らしより年150万以上無駄にしてるという事実

iPhone8の価格、大変なことになる

【雑菌】靴と服を洗濯機で一緒に洗った結果

無印良品って安いのか高いのか良く分からないブランドだよな

高2の妹にお小遣いあげ始めた結果

幼稚園や保育園の頃の記憶ってある?
Sponsored Link


この記事をツイートする