chikaratsukiru_businessman

1: 2017/08/09(水)00:45:10 ID:JY2
普通に生活してても何かある度にすぐ疲れてだるくなったり頭痛起きたり泣きたくなるんやが
体力のほうは問題ないはずなんやが…


2: 2017/08/09(水)00:48:22 ID:JY2
食欲減退、不眠もあるけど病院にも行けないし
こういうのに効く薬とか無いやろか?


Sponsored Link


3: 2017/08/09(水)00:49:43 ID:0Dc
行けないんやなくて行かないんやろ?

4: 2017/08/09(水)00:51:03 ID:JY2
>>3
お金勿体ないしどこ行けばええかよく分からんからね…
まぁ行かないやね

5: 2017/08/09(水)00:52:29 ID:JY2
同じような悩み持つj民はおらんのか?

6: 2017/08/09(水)00:55:11 ID:Pp8
イッチの背景がわからんことには何とも
1番の悩み、短期目標、長期目標

10: 2017/08/09(水)00:57:57 ID:JY2
>>6
一応会社員やね
悩みは周りに比べて仕事が出来ないことやろか
目標はとりあえずお金のためやろか
詳しく書くべきなんやろけど自分でもなんでこうなったかイマイチ分からんなぁ

7: 2017/08/09(水)00:55:53 ID:8zE
うつやね

11: 2017/08/09(水)00:59:11 ID:JY2
>>7
この程度じゃうつじゃないと思うんやけどなぁ…
頭はよく働かんがまだ体は動いとるし

19: 2017/08/09(水)01:08:16 ID:8zE
>>11
不眠はうつの入り口やで

8: 2017/08/09(水)00:56:43 ID:cKu
これは自律神経がやられてますねぇ・・・間違いない

解決方法はあれしかないです

12: 2017/08/09(水)01:00:28 ID:JY2
>>8
汗とかめっちゃ出るのもその自律神経が関わるんやっけ?
アレとは何ぞや?

9: 2017/08/09(水)00:57:51 ID:QSY
こんなこというたらまるで根性論老害やけどとにかく耐え続けると次第に精神的には疲れにくくなるで

15: 2017/08/09(水)01:01:30 ID:JY2
>>9
なるほどなぁ
慣れるしかないんか

17: 2017/08/09(水)01:05:33 ID:QSY
>>15
馬鹿にしとるわけちゃうけどたぶん生まれ持ってのストレス耐性が低いと思うねん
精神科行って薬貰えば良くはなるけど結局ごまかしとるだけで根本的なもんは解決せんから自分にとっては過多なストレスでも折れないくらいの強い心が必要やと思う

20: 2017/08/09(水)01:09:26 ID:JY2
>>17
具体的にストレス耐性をあげるにはどうすべきやろか?
ただ耐えればええんかな?
もし何か良い案があるなら教えて頂きたいやで

25: 2017/08/09(水)01:13:39 ID:QSY
>>20
もし精神科の薬に頼らないなら漢方がおすすめやね(自分に合う物を出してもらわんと何の意味もないけど)
ストレスで脳が疲れた時に感じるありえないことに対する不安や体の倦怠感とかの余計なもんがかなり軽減されるからストレスを感じる対象に対してなぜそう思うのかどんなふうに嫌なのかとかを自分と向き合って邪魔者無しで考えることができるで

26: 2017/08/09(水)01:16:20 ID:JY2
>>25
漢方かぁ
そういうの使うと楽になりそうやな
サンガツ

13: 2017/08/09(水)01:01:03 ID:xg4
ぶらりと遠出でもしたら

16: 2017/08/09(水)01:02:44 ID:JY2
>>13
仕事もあるしなんかそういうことする気力も起きないんよな
今年こそは現地観戦したいんやけどなかなかね…

21: 2017/08/09(水)01:11:12 ID:8zE
ストレスは耐えるもんじゃなくて受け流すもんやで

22: 2017/08/09(水)01:11:27 ID:8Fp
思考停止して慣れていくか心療内科行け

24: 2017/08/09(水)01:13:29 ID:JY2
>>22
思考停止しないとアカンな
学生時代のシゴキでストレスには強くなったと思ったんやがまだまだなんやな

23: 2017/08/09(水)01:12:00 ID:wez
精神を鍛える修行をすることやなあ

27: 2017/08/09(水)01:17:15 ID:JY2
ロボットになりたい
そうして操られとけばストレスも感じないやろうし

38: 2017/08/09(水)01:34:45 ID:huG
>>27
これわかる

39: 2017/08/09(水)01:37:02 ID:JY2
>>38
分かってくれるか
権力者が人間に機械でも埋め込んで意のままに操ればええのにな

34: 2017/08/09(水)01:27:33 ID:MUy
感情とか感性が強すぎるとか?

35: 2017/08/09(水)01:29:03 ID:JY2
>>34
働きだすまではそんなことなかったと思うんやがなぁ

36: 2017/08/09(水)01:30:00 ID:MUy
>>35
人より優しいんやでイッチは
たまには悪い人を演じたりしてみ

37: 2017/08/09(水)01:33:36 ID:JY2
>>36
悪い人演じるかぁ
仕事の後輩くんに冷たく当たるとかやろか
今の無能ワイがやったらガチでクビ切られそう

40: 2017/08/09(水)01:38:39 ID:DHI
朝、起きたら何するか教えてくれ

41: 2017/08/09(水)01:39:37 ID:JY2
>>40
とりあえず水飲むわ

42: 2017/08/09(水)01:39:50 ID:DHI
>>41
出社するまでの行動を教えてくれ

43: 2017/08/09(水)01:42:58 ID:JY2
>>42
起きて水飲んで、顔洗って髭剃って、朝飯作って食べて着替えて会社にgo
って感じ

45: 2017/08/09(水)01:48:28 ID:DHI
>>43
十分な睡眠をとること
寝る前にポジティブなことを考えること
あと、起きてからは
・朝日を浴びる
・咀嚼する
・軽い運動をする
これをすると、なんかええ物質が出て一日集中できるらしいから頑張れ

46: 2017/08/09(水)01:50:14 ID:JY2
>>45
サンガツ
寝る前にポジティブなこと考えるのが辛そうやが頑張ってみるわ

44: 2017/08/09(水)01:44:16 ID:rji
朝日を浴びろ
マジで有効や!

46: 2017/08/09(水)01:50:14 ID:JY2
>>44
サンガツ
寝る前にポジティブなこと考えるのが辛そうやが頑張ってみるわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502207106/

関連記事

【離婚?】メンヘラだけど夫に家を追い出された

電気をつけて寝ている人はうつ病になりやすい!

メンタル弱い人は「思いだしストレス」に悩まされるらしい

スマホ依存が原因で離婚されそう

【疲労】レッドブルとか飲んでるやついるけど、効果あるの?

【疲れやすい】若い女性が陥る【ロコモ症候群】の簡単なテスト

説明するのが極端にヘタなんだけど上手くなる?

【眼精疲労】眼の疲れを軽減してくれるサプリない?

【できないこと】ADHDだけど人生辛すぎ
Sponsored Link


この記事をツイートする