pose_unzari_man
1: 2017/09/06(水)11:11:57 ID:UZt
負のスパイラル

5: 2017/09/06(水)11:17:31 ID:63b
ニートは病むよな
所属の欲求が満たされないのはかなりきついわ

10: 2017/09/06(水)11:26:09 ID:UZt
>>5
働いてないことに罪悪感もある
でも社会が怖い
人を見ると悪口言われてるような気がするし
後ろで指さされてないか不安になる


Sponsored Link


7: 2017/09/06(水)11:24:02 ID:DkF
病む→ニートになる→動かないから余計に病む→挙動不審になる→面接で落とされる→脱ニートできない→将来の不安で余計に病む

11: 2017/09/06(水)11:27:20 ID:UZt
>>7
本当にこれだわ
自力では脱出できないけど
他人に頼れば甘えになるから…

9: 2017/09/06(水)11:26:00 ID:v0y
>>1
散歩でもいいから歩けば?秋だしきもちよくなってくるぞ

13: 2017/09/06(水)11:28:05 ID:UZt
>>9
人の目が怖い

22: 2017/09/06(水)11:31:38 ID:v0y
>>13
地方?東京なら誰も気にしてないよね

32: 2017/09/06(水)11:40:48 ID:UZt
>>22
地方
東京よりはだいぶ人が少ないと思うけど
それでもそこそこ人居る

12: 2017/09/06(水)11:27:26 ID:xjP
病んでニート化した奴のことをよく分かってる

15: 2017/09/06(水)11:28:43 ID:UZt
>>12
理解者が上手く誘導しないと立ち直れないと思う

14: 2017/09/06(水)11:28:35 ID:Dmh
他人に頼ってはいけないって考えはな
実は他人を馬鹿にしてるんだと思うんだよ

19: 2017/09/06(水)11:30:24 ID:UZt
>>14
馬鹿にはしてないと思う
他人に頼るなって言い出したのがそもそも他人なんだし
もっと大変な思いをしてる人はいっぱい居ると言われたらその通りだと思う

20: 2017/09/06(水)11:31:08 ID:Dmh
>>19
俺が馬鹿にしてるって言ってるのにそれを否定するのか?
おまえごときが
何様なんだよ、俺を馬鹿にしてるだろ

28: 2017/09/06(水)11:38:32 ID:UZt
>>20
ごめん
本当に馬鹿にしてるつもりはないんだ
不愉快な思いさせて本当にごめん

30: 2017/09/06(水)11:39:19 ID:Dmh
>>28
不愉快ではないよ
勝手に人の気持ちを想像すんな
お前は他人を馬鹿にしすぎだ

45: 2017/09/06(水)11:51:30 ID:UZt
>>30
ごめん
そうだよね、俺なんかに気持ちを想像されたくないよね
ごめんなさい

50: 2017/09/06(水)11:53:28 ID:Dmh
>>45
なんであやまんの?
お前が想像を辞めれば謝らなくてもいいし
辞められなければ謝られても意味ないんだけど

57: 2017/09/06(水)11:57:03 ID:UZt
>>50
もうしないように気をつける

59: 2017/09/06(水)11:58:28 ID:Dmh
>>57
気をつけても意味ないよね?

61: 2017/09/06(水)11:59:45 ID:UZt
>>59
どうしたらいいの?
私が何をしたら改善される?
教えて貰わないと分からないから教えてほしい

63: 2017/09/06(水)12:02:09 ID:Dmh
>>61
違うだろ!
俺は何もするなと言ってるんだ
何かをするという発想がそもそも逆だろ

64: 2017/09/06(水)12:04:03 ID:UZt
>>63
分かった
ごめん

16: 2017/09/06(水)11:28:47 ID:KIn
実家暮らしなら親に叩き出してもらえ

25: 2017/09/06(水)11:34:14 ID:UZt
>>16
叩き出して貰っても
前に調子良くて外出た時は
数分後にめちゃくちゃ気分落ちて
コンビニのカッターで自傷して知らないおばあちゃんに心配かけて迷惑なった

17: 2017/09/06(水)11:29:47 ID:xjP
ちょっとずつでいいけど
詰みかけたら一歩進むしかないよなぁ
怖くない仕事を見つけられればいいんだけど

26: 2017/09/06(水)11:35:47 ID:UZt
>>17
気分の上下激しいから
下手に進もうとするとすぐに反動が来る
半歩ずつでも良いから進みたい

18: 2017/09/06(水)11:29:49 ID:2qj
散歩に行けないのは軽くやばいんじゃ
お前の思うほど外を歩く人々はお前のことばかりジロジロ見てるわけでもないし
すれ違う人なんてその後一生会うことがないような人ばかりだ

27: 2017/09/06(水)11:37:51 ID:UZt
>>18
笑い声が全部自分を笑ってるように思えて
スマホ持ってる人が俺の写真とって
変なやつが居たってツイッターに晒すのかなとか考えて
そんなことないって言い聞かせるけど
その可能性もあるんだぞみたいな
葛藤のような自問自答のような状態になる

21: 2017/09/06(水)11:31:17 ID:va1
頼るのと甘えるのとは違う

31: 2017/09/06(水)11:39:46 ID:UZt
>>21
自分でその境界線が分からないんだ
世間から見たら精神病んでること自体が甘えらしいし
それを理由に頼ろうとするのも甘えだと思う

23: 2017/09/06(水)11:31:38 ID:3ON
働いてなくても規則正しい生活してないと病むよね
ボランティアとかどう?役所に登録して一覧から参加できそうなやつ選ぶの

33: 2017/09/06(水)11:41:36 ID:UZt
>>23
役所に行くのがもうキツい
家から1歩出たら晒される

36: 2017/09/06(水)11:46:17 ID:3ON
>>33
ネットの人間関係をほどほどにした方がいい
こんなとこいたら疑心暗鬼で動ける身体も動けなくなるよ

51: 2017/09/06(水)11:53:36 ID:UZt
>>36
ネットでしか気を紛らわせられないんだ

24: 2017/09/06(水)11:33:19 ID:Dmh
まあ半引きこもりの俺があえて接客業で働く理由はこれだからな
友人がいなくても生きてはいけるが
人と関わらないと精神が腐ってく
嫌でも人と関わる仕事をした方が全体のバランスが良い

41: 2017/09/06(水)11:48:48 ID:UZt
>>24
それは分かるかもしれない
友達と言えるほど仲のいい知り合いも居ない俺が
接客業の仕事をクビになって彼女に振られただけで
もう何もする気にならなくなった

29: 2017/09/06(水)11:38:49 ID:va1
腸内バランスが崩れると鬱になりやすいらしいがどうなんや?

43: 2017/09/06(水)11:50:12 ID:UZt
>>29
分からない
牛乳とサプリと水しか摂ってないから
ほとんど小便しか出ない

67: 2017/09/06(水)12:21:22 ID:v0y
>>43
ええっ?!野菜とか肉とかとって。
病人の時って傷つきやすいよなぁ
日光浴は鬱にいいよ

34: 2017/09/06(水)11:44:37 ID:Dmh
あと、ぶっちゃけネットが害悪
人間って結局はストレスが行動の原動力になるものだよ
良いストレス悪いストレスはあるけどな
どちらにしてもネットはそれを発散してしまう

46: 2017/09/06(水)11:52:12 ID:UZt
>>34
それはよく分からない
可能性もあるって程度に思っとく

35: 2017/09/06(水)11:45:28 ID:xjP
ぶっちゃけネットはマジで害悪
世間も厳しいかもしれんが少なくともネットよりはマシ

48: 2017/09/06(水)11:52:53 ID:UZt
>>35
ネットもリアルも厳しい人多い
優しい人も多い

40: 2017/09/06(水)11:48:28 ID:2qj
多分強迫性障害ってやつもあると思うけど1はちょっと程度が酷すぎるな

52: 2017/09/06(水)11:54:31 ID:UZt
>>40
ADHDとアスペは診断された
放置したまま辛いこと重なったら別のも出たのかもしれない

44: 2017/09/06(水)11:51:15 ID:xjP
病院はいってるよな?

54: 2017/09/06(水)11:55:44 ID:UZt
>>44
病院は3年ぐらい行ってない
一人暮らしして仕事するのに失敗して
保険証ないままなんだ

60: 2017/09/06(水)11:59:38 ID:va1
>>54
国保は?

62: 2017/09/06(水)12:00:38 ID:UZt
>>60
国保は分からない
健康保険証がなくて
手続きとか全然してない

47: 2017/09/06(水)11:52:33 ID:87B
山とかオススメ

56: 2017/09/06(水)11:56:07 ID:UZt
>>47
人が居ないから良いかもね

55: 2017/09/06(水)11:55:46 ID:DkF
アスペ辛いよな

58: 2017/09/06(水)11:58:23 ID:UZt
>>55
なんか話が噛み合わない
空気読んでるつもりが逆効果
考えれば分かるだろと言われるレベルのことが説明されないと分からない

65: 2017/09/06(水)12:06:14 ID:va1
毎日2回ぐらいバランス良い食事を摂りなさい
家の中で筋トレしなさい
毎日日光浴しなさい
少しでもいいので散歩してみて

66: 2017/09/06(水)12:08:54 ID:UZt
>>65
固形物食べれるように頑張る
筋トレも少しだけする
家の立地(?)が悪いから散歩しないと日光浴できない
散歩はできる時にする

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504663917/

関連記事

笑い方でわかる「本当の性格」【口を隠す 引き笑い 含み笑い 】

友達にうつ病を告白されたらお前らどう思う?

中学時代引きこもりだった俺がいつもみる夢

【躁鬱?】元彼が少しおかしな人だった

発達障害の人って変なこだわりを持ってない?

うつ病が台風の気圧上昇で現在ひどくなってる

鬱とパニック症が治る方法を教える
Sponsored Link


この記事をツイートする