ojisan1_cry
1: 2017/09/14(木)15:31:35 ID:om2
30代中盤だけど何も楽しくない。

2: 2017/09/14(木)15:34:04 ID:Q4a
独身?

6: 2017/09/14(木)15:37:22 ID:om2
>>2 独身


Sponsored Link


4: 2017/09/14(木)15:35:20 ID:ZO1
仕事辞めよう

俺は辞めるよ!

5: 2017/09/14(木)15:36:21 ID:FBR
新しいこと始めるんやで
俺は30代前半だけど今さらになってバイクの免許取ろうとしてるぞ

7: 2017/09/14(木)15:37:57 ID:imw
>>5
40前半だけど俺も取ろうとしてる

8: 2017/09/14(木)15:38:12 ID:om2
>>5
新しいことかぁ、

12: 2017/09/14(木)15:39:58 ID:FBR
>>8
人生に変化がないとだんだん腐ってくからね!

9: 2017/09/14(木)15:38:21 ID:SDb
自分が小さかったころに楽しかったこととか、趣味とか、もう一度やってみるのはどうや

11: 2017/09/14(木)15:39:32 ID:om2
>>9 小さかった頃から絵は好きでたまに描いてる。でもそんな楽しくはない。ゲームは最近なにやっても楽しくない

10: 2017/09/14(木)15:38:43 ID:imw
毎日楽しいけど
何が違うんだろな?

14: 2017/09/14(木)15:40:58 ID:om2
>>10 なんか具体的じゃなくて漠然と人生ってこんなもんなの?何もかもくだらないなぁって思ってる最近ずっと

16: 2017/09/14(木)15:42:05 ID:imw
>>14
そら目標とか目的とかがないんとちゃうか?

19: 2017/09/14(木)15:43:28 ID:om2
>>16 無いね。目標も夢もないよ。ただなんとなく生きてるだけ。というか目標持つ気力湧かない

21: 2017/09/14(木)15:45:24 ID:imw
>>19
周りに可愛い子とかおらんの?

27: 2017/09/14(木)15:47:59 ID:om2
>>21 ない。全然女っ気無い生活してる。モテないし、まず俺障害者だから論外の域

15: 2017/09/14(木)15:41:38 ID:15K
そんな都合の良い方法は無い
何か打ち込めるものがあればそれを楽しめるだろうけど
何も興味持てなければどうしようもない

18: 2017/09/14(木)15:42:35 ID:ytz
わかるわ

22: 2017/09/14(木)15:45:50 ID:ZO1
目標見いだせなくなったから人生リセットしてやりたい事をやろうぜ

って事で来月から無職

24: 2017/09/14(木)15:46:48 ID:om2
ささやかなことに楽しみや幸せを見出さないと人生楽しめないってよく書いてあるけど、本当にそれで納得して楽しんでる人どれだけいるんだろうな。
特に子供の時とか若い時苦水すすわされてきた人達って、なんか報われないことに絶望したり虚しくなったりしないのかな

35: 2017/09/14(木)15:53:20 ID:15K
>>24
虚しくなる時もあるけど
そんなに報われるほどの事を実現できる能力がない
自分を受け入れた上でせめて自分が達成可能な
小さな欲求を満たすくらいしかやりようがないわ

42: 2017/09/14(木)15:57:07 ID:om2
>>35 消化していくしかないんだなやっぱ。現実は
いつまでも現実だもんな。俺はまだこのまま歳とって終わっていくのかって観念とか虚しさにとりつかれてる

26: 2017/09/14(木)15:47:46 ID:aG2
俺も三十代からバイク乗り始めた
キャンツー、ロンツー、日帰りツーおもろいわ

28: 2017/09/14(木)15:48:35 ID:om2
バイクかぁ。たしかに、気持ちよさそうだな

29: 2017/09/14(木)15:50:09 ID:NfB
俺と一緒に映画撮らないか?

32: 2017/09/14(木)15:52:08 ID:om2
>>29 楽しそうだな。映画ってなにすりゃいいかはわからないけど

30: 2017/09/14(木)15:50:10 ID:aG2
オートマバイクとか乗れないか?

31: 2017/09/14(木)15:51:22 ID:om2
>>30 乗ったこと無いけど凄まじく不器用でアスペ入ってるから事故りそうでこわい。

34: 2017/09/14(木)15:53:03 ID:aG2
>>31
原付きから練習しよう
人生変わるぞ

38: 2017/09/14(木)15:54:22 ID:om2
>>34 ありがとう参考にします

33: 2017/09/14(木)15:52:35 ID:YBN
確かに18で大型二輪とったけど今でも乗ってるわ
バイクは素晴らしい

36: 2017/09/14(木)15:53:47 ID:om2
やっぱ色んなところに行く事が大事なのかな。

39: 2017/09/14(木)15:54:34 ID:aG2
>>36
大事、とても大事

44: 2017/09/14(木)17:20:37 ID:TqE
30、35、40みたいな節目は人生について考えがちだよね
悩んだ時がチャンスだとも言うし、自分で自分を忙しくさせるような趣味を作るといいよ
俺らみたいな世代は考えるより動いてた方がいい

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505370695/

関連記事

宝くじ一等当たって3年経ったが質問ある?

所持金7000円で今からホームレスになります

【トラブル】メルカリで商品買った結果

専門家「これから賃貸住宅は『無料』で住めるようになる」

【審査】クレジットカード会社ってどこまで身辺調査するの?

【対処】水没したiphone6って、どうすれば助かる?

【原因】iPhoneに充電器挿しても電池減っていく。。

「申し訳ありませんが、マイナンバーカードは本人確認には使えません」

東京で通じない関西の方言ブロックされた女の子のLINEをメモ帳代わりに使うのおもしろすぎ!
Sponsored Link


この記事をツイートする