man_nayami

1: 2017/09/22(金)19:58:07 ID:Ehb
やっぱり甘えなんかな?
行く気持ちが失せた

2: 2017/09/22(金)19:58:53 ID:D11
行きたくもない会社選ぶから

4: 2017/09/22(金)19:59:32 ID:Ehb
>>2
選ばずに面接してたんだが話を聞いてたら失せた


Sponsored Link


5: 2017/09/22(金)20:00:23 ID:D11
>>4
だからだよ。
やりたい事しよう

7: 2017/09/22(金)20:01:16 ID:Ehb
>>5
でも、選んでたら選んでたて見つからないし
見つからなければ選んでたからだろ?て言われるじゃん

9: 2017/09/22(金)20:02:17 ID:D11
>>7
だから好きな事やらせてくれる会社選ぼう

10: 2017/09/22(金)20:02:33 ID:Ehb
>>9
例えば?
企画とかつまんなそう

11: 2017/09/22(金)20:02:51 ID:D11
>>10
好きな事はなんなの?

13: 2017/09/22(金)20:03:27 ID:Ehb
>>11
ないなぁ
バイトもバイトとしか思わないし

18: 2017/09/22(金)20:08:19 ID:D11
>>13
趣味もなにもないの?これなら続けられるとかいうものも。なにを楽しみに生きてんの?

19: 2017/09/22(金)20:08:48 ID:Ehb
>>18
なにも
何か時代の流れに流されて生きてる

20: 2017/09/22(金)20:09:28 ID:D11
>>19
なんで流される事を選んだの?

21: 2017/09/22(金)20:10:31 ID:Ehb
>>20
何も達成出来なかったからね

22: 2017/09/22(金)20:11:59 ID:D11
>>21
なんで達成できなかったと思う?

こうやって「なんで」を何回も繰り返してみ。お前の本心にたどり着くから

23: 2017/09/22(金)20:16:48 ID:Ehb
>>22
時代だな

3: 2017/09/22(金)19:59:22 ID:f5l
お前自身が面白くするんだぞ

6: 2017/09/22(金)20:00:56 ID:wR4
面白い会社の方が少ないから妥協も必要

8: 2017/09/22(金)20:02:09 ID:Ehb
>>6
車に興味ないのに車使う仕事にしたのがいけなかったかなぁと

12: 2017/09/22(金)20:03:08 ID:f5l
自分の行きたいところに行くだけの状態にできなかったからそうなってるだけなのにぐちぐち言い訳しかしないんだなあ
そんなんだから、だろ

14: 2017/09/22(金)20:04:05 ID:Ehb
>>12
いい訳かな?
面接までは行ったんだからいい訳にはならんだろ

15: 2017/09/22(金)20:06:19 ID:Qko
>>1
お盆なのに、こんな設定でスレ立てて良い年して恥ずかしくないの?
お墓参りは?
親戚の集まりは?
ハローワークは?
親族に疎まれてる糞ニートの税金泥棒が

17: 2017/09/22(金)20:08:16 ID:Ehb
>>15
いい年齢でハロワ行って面接してこれさ

24: 2017/09/22(金)20:29:16 ID:Ehb
頑張って大卒になっても
結局、新卒じゃなきゃまともなところには入らない
モヤモヤが増えて気がついたらクビ

25: 2017/09/22(金)20:56:46 ID:Mdw
行かなきゃいいじゃん

29: 2017/09/22(金)21:01:04 ID:Ehb
>>25
勿体無い

26: 2017/09/22(金)20:58:26 ID:mLc
面接に面白味を求める時点でどっかおかしい可能性がある

32: 2017/09/22(金)21:03:43 ID:Ehb
>>26
バイトでもいいからやって見たら?
気持ちわかるから

27: 2017/09/22(金)20:58:30 ID:QhU
正直わかる、就活したくない
大学行かせてくれた先生や親には申し訳ないけどお金と労力の無駄だわ

31: 2017/09/22(金)21:02:24 ID:Ehb
>>27
したいけど結局金より職場の空気を結構気にするんだよね

28: 2017/09/22(金)21:00:55 ID:Ed9
することが無いからって適当に職業を決めたら後で必ずしんどくなるで
就活は時間をかけてもいいから 本当に自分に向いた 自分が好きな業種を探した方が絶対にいい

35: 2017/09/22(金)21:13:31 ID:Ed9
学生の就活ってなるべく早いうちに決めなきゃならない雰囲気があるから ちゃんと決めるのは難しいか
でも今どの道を選ぶかどうかで 今後の人生が本当に変わってきちゃうからな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506077887/

関連記事

新卒のサラリーマンだけど定時2分前に上司から「やる気がないなら帰れ」と言われる

営業職と事務職のどっちに就職した方がいい?

ベーシックインカムを導入して解決すること一覧

意外と知られていない、タクシードライバーの年収

就活生「(コンコン)」 面接官ワイ「(ノックは)三回だよ三回」

俺が約2年間かけてNaverまとめで稼いだ金額

新卒なんだけど派遣社員にキレたら

【使える資格】就職したい人は簿記取って会計事務所入れ

【職業 年収】財布、腕時計、車で大体人が分かる

ブラック零細からホワイト大企業に転職して驚いたこと

【時給】レンタル彼女のアルバイトやってるけど
Sponsored Link


この記事をツイートする