pose_unzari_man
1: 2017/09/19(火)01:46:08 ID:RDY
現在フリーター
ましに稼げる仕事ってトラック野郎か介護職くらい?

3: 2017/09/19(火)01:56:03 ID:XNh
清掃

5: 2017/09/19(火)01:56:21 ID:VGk
>>1
おいくつですか?

6: 2017/09/19(火)01:56:42 ID:RDY
>>5
28


Sponsored Link


8: 2017/09/19(火)01:58:21 ID:VGk
>>6
体力には自信ありますか
トラックは免許必要だし介護も資格ありの方が有利です

9: 2017/09/19(火)02:00:11 ID:RDY
>>8
耐えるしか無いよね。四の五の言ってられる年じゃない
中卒でも受け入れてくれて、そこそこ稼げる仕事を知りたい

10: 2017/09/19(火)02:02:38 ID:uN2
>>9
ゴリラみたいに筋肉体力バカじゃないとキツイ
たまーに運転だけでいい楽なのもあるけど安いことが多い
介護は早くしないと学歴が必要になるかもしれん

13: 2017/09/19(火)02:08:14 ID:RDY
>>10
他に割りの良い仕事ってある?


14: 2017/09/19(火)02:10:11 ID:uN2
>>13
割りの良い仕事ってどのくらいほしいのよ
できることはなによ
それでも住んでる地域が田舎じゃそんなに稼げないしな

16: 2017/09/19(火)02:15:57 ID:RDY
>>14
仕事あるなら都会に出るよ。いうて今、住んでるとこでも求人はそこそこある
特に持病や障害もないから働かせてくれるならどこでもいい

金はあるだけいいに決まってるけど
~20万、21万~25万、26万~30万の三段階で俺でも就ける職をわかりやすくピックアップしてくれ
就職のしやすさ、業務の辛さもあわせて

7: 2017/09/19(火)01:57:04 ID:uN2
トラックって免許はあるのか
ブラック激務に耐えられるのか

9: 2017/09/19(火)02:00:11 ID:RDY
>>7
耐えるしか無いよね。四の五の言ってられる年じゃない
中卒でも受け入れてくれて、そこそこ稼げる仕事を知りたい

11: 2017/09/19(火)02:04:06 ID:VGk
そこそこ稼げる・・・ハローワークはあてにならない担当もいますが親身になってくれる人もいますよ
フリーター時代は何の仕事をしてましたか

12: 2017/09/19(火)02:05:53 ID:lZy
スーパーの店員もバイト・パート→正社員雇用されるケースもある

13: 2017/09/19(火)02:08:14 ID:RDY
>>12
さすがに中卒じゃ社員になれんよ

17: 2017/09/19(火)02:16:00 ID:BcE
職訓ん出て建設業かな
設備関係はまだましだし、簡単な資格取れば道は開ける
会社がブラックなら2年ほど仕事に慣れれば引く手あまた

18: 2017/09/19(火)02:17:22 ID:RDY
>>17
有力情報じゃん
調べてみるわ。サンクス

21: 2017/09/19(火)02:18:36 ID:VGk
身体が元気ならかなり違う
慣れない事もおおいけど資格ありはかなり有利
どんな世界でも

22: 2017/09/19(火)02:21:21 ID:BcE
それと採用情報見ていると介護はやはり安いな
大卒新卒で17万代とか
まあ夜勤があるからもう少し上がるけど

俺らの世界なら夜勤で日当2万切ったら殴られる世界

23: 2017/09/19(火)02:22:06 ID:RDY
身体は元気。有資格者が優遇されるのもあたりまえ
将来性とかそこら辺を聞きたい
ドライバーの仕事なんか自動運転に奪われそうじゃん?

24: 2017/09/19(火)02:22:26 ID:BcE
>>23
らしいな

31: 2017/09/19(火)02:26:16 ID:uN2
>>23
自動運転なんて50年前から言われているけど
やっと第2東名高速が一部できただけで140kmにもなっていないし
ロードトレインもまだまだなのに
自動運転はまだまだ夢のまた夢だろうな

35: 2017/09/19(火)02:28:38 ID:RDY
>>31
トラックってそんなにしんどいの?
運転と積み降ろしとかじゃね?って素人考えしかないんだけど

40: 2017/09/19(火)02:31:28 ID:VGk
>>35
楽って聞いた事はない

45: 2017/09/19(火)02:34:36 ID:uN2
>>35
仕事としては「運転ができること」「積み降ろしができること」「道がわかること」
激務のとこは「営業をやらされ」「接客をやらされ」「クレーム処理まで」
自称運転が上手いヤツは人間関係(会社と荷主と届け先)でメンヘラになる

割り込みされてブレーキで一貫の終わりだしな
日本で自動運転が進まないのはそこやで

47: 2017/09/19(火)02:39:14 ID:RDY
>>45
メンタルはう~ん、どうだろ・・・
クレームはレジバイトで腐るほど受けたけど

50: 2017/09/19(火)02:43:55 ID:uN2
>>47
会社「うちは9時16時です」(荷主のとこまで片道3時間ただ働き)
荷主「時間までに届けてね」(伝票の期限が3日前)
届け先「遅れやがってクレームだ設置もやっていけ」

理不尽は日常やで

52: 2017/09/19(火)02:46:54 ID:RDY
>>50
それ荷主ぶん殴っていいんだよね?
そんなのが横行してるならあり得ないなあ

54: 2017/09/19(火)02:50:20 ID:uN2
>>52
いちいちキレてたら身が持たないよ
うまく回避したり
次の職場があるなら逃げるしかないで

26: 2017/09/19(火)02:23:32 ID:RDY
給料が安くても介護職なんかは今後の需要とかもりもりありそうかなーとか

29: 2017/09/19(火)02:24:39 ID:Fz1
専門卒だけど、専門学校の同級生に丁度27か28で入ってきた人がいて、
ちゃんと正社員で就職できてたよ

もともと工場勤務だったけど、単調な作業に飽き飽きして金貯めてきたんだって

学校は情報系な

32: 2017/09/19(火)02:26:54 ID:RDY
>>29
偉いな、その人

俺の場合は工場でも何でもいいから金を貯めんとだわ
取り合えず先立つものが無けりゃ学校にも通えん

39: 2017/09/19(火)02:30:10 ID:Fz1
>>32
進めといてなんだけど、専門学校入るには高卒認定資格取ることからだから
結構大変だよ

自分は高校中退だけど、高卒認定取るのもなかなか体力が要った
問題は簡単らしいんだけど、いかんせん1年で中退した身には難しかった

41: 2017/09/19(火)02:31:32 ID:RDY
>>39
高認持ってるよ
中卒→高認→大学中退だもんで

最終学歴は中卒

43: 2017/09/19(火)02:32:52 ID:Fz1
>>41
いっかい大学行ったのに惜しいなあ

49: 2017/09/19(火)02:43:07 ID:PK3
似たような身だけどバイトから社員に上げてくれるとこあるだろ

51: 2017/09/19(火)02:45:20 ID:RDY
>>49
あるだろうけど、現実的じゃないかなって
30手前のおっさんを社員に上げてくれるバイトを探すって…ちょっとね

53: 2017/09/19(火)02:48:13 ID:PK3
>>51
空港で働いてた時は30超えてもバイトから社員になる奴居たよ

55: 2017/09/19(火)02:56:27 ID:RDY
だいたいわかったわ。クリーンな仕事にいきなり就けるわけないけど、道がないことも無い
正直、ここまで付き合って貰えるとは思ってなかった。感謝

おやすみ。

56: 2017/09/19(火)02:57:04 ID:RDY
資格の勉強からはじめよ…

57: 2017/09/19(火)02:58:24 ID:grb
介護は35歳くらいまで
正社員募集してる所多いぞ

58: 2017/09/19(火)03:22:45 ID:c2y
工場

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505753168/

関連記事

派遣バイト行ったらバイトリーダーからパワハラ受けた

会社に辞表をだして思うこと

メルカリやめてebay始めたら150万近く儲かったwww

【発達障害?】居酒屋でバイト始めた結果

【給料】バーテンやってるけど、もう疲れ果てた

【時給】レンタル彼女のアルバイトやってるけど

昨日バイトの新人に注意してたらどつかれたんだけど被害届出していいよね?

俺が約2年間かけてNaverまとめで稼いだ金額

【不当解雇】アルバイトをクビになったから訴えたら
Sponsored Link


この記事をツイートする