boy_think
1: 2017/09/26(火)22:38:17 ID:jUc
さんざんこき使うだけこき使ったくせに
泣き寝入りするしかないんか

2: 2017/09/26(火)22:38:57 ID:Tzr
甘えんなカス

4: 2017/09/26(火)22:39:26 ID:jUc
>>2
甘えてなかったから便利屋としてこきつかわれてたんだよ
ほんと糞みたいなバイト先だったわ


Sponsored Link


3: 2017/09/26(火)22:39:07 ID:jUc
大手コンビニチェーン店の加盟店なんだが本部に連絡いれたらええんか

6: 2017/09/26(火)22:40:20 ID:s3v
>>3
いいよ

7: 2017/09/26(火)22:40:32 ID:jUc
>>6
連絡入れてくるわ
ほんまイライラする

5: 2017/09/26(火)22:40:00 ID:jUc
8月9日~16日全部バイトだぜ?wwww
シフト2人制なのに俺だけwwwwwwww

8: 2017/09/26(火)22:41:22 ID:cOv
バックれたら貰えないっしょ

10: 2017/09/26(火)22:41:54 ID:jUc
>>8
なんでだよ
それまでは普通に働いてたぞ

12: 2017/09/26(火)22:43:32 ID:Y2i
>>8
バックれて出勤しなかったなら貰えないけど
出勤してて途中で来なくなっても、働いた分はもらえる

15: 2017/09/26(火)22:46:33 ID:jUc
>>12
2万か3万はもらえるはず
でも振り込まれてなかったわ

9: 2017/09/26(火)22:41:49 ID:c8p
バックレてもすでに働いた分は貰う権利ある
真面目に労基いけ。

13: 2017/09/26(火)22:44:02 ID:jUc
>>9
本部いって無理なら労基いくわ
8月に辞めるっつったのに終盤に9月入ってくれっていわれて
ロングは無理つったのに、最後の頼みっつって頑なに休むことを拒む
後日、予定が入ったから攻めて5時間勤務にしてくれっつったのに俺が最後だから無理だとよwwwwww
バックレてやったわ

16: 2017/09/26(火)22:46:37 ID:QGJ
これ読むまで>>13が屑過ぎと思ってたけど、なんか哀れみすら覚えた

18: 2017/09/26(火)22:47:32 ID:jUc
>>16
引っ越すからやめるっつったのに、歩いてこいだとよwwwwwwwww
20分もかけてコンビニバイト行く意味wwwwwwwwww

11: 2017/09/26(火)22:43:03 ID:Tzr
バックレで逃げるとか子供のする事だろ
お前が店の金盗んでにげたとか言ってもみんな信じると思うぞ

14: 2017/09/26(火)22:46:07 ID:jUc
>>11
面接のときにこの日は不定期な授業が入るので無理ですって言ったのに翌々週から普通に入れられてたり
その授業が入ったから休みますって言ったら、休みすぎだ 店の事をもう少し考えろって言われたり
氷山の一角だけど、これでもばっくれたらあかんの

17: 2017/09/26(火)22:46:41 ID:c8p
絶対オーナーが逆ギレて嫌がらせしてるだけやぞ
店の事を考えるのはオーナーの仕事だけどな

19: 2017/09/26(火)22:48:32 ID:jUc
>>17
これまで便利にこきつかわれてたから、嫌気さした
8月の9~16全部バイト入ってたの俺だけだよ
シフトも固定じゃないし

20: 2017/09/26(火)22:49:14 ID:QGJ
まだ元気が残ってるなら、バイト先に電話して給料振り込まれてないって言ってみようぜ

22: 2017/09/26(火)22:49:34 ID:jUc
>>20
怖いわ
チキンなんだ

21: 2017/09/26(火)22:49:20 ID:jUc
7月に俺はやめるっつったのよ
それなのに、8月の終盤に9月入ってくれ
ただし、ロングや勤務日は拒否権なしな^^って
ばっくれるわそんなん

23: 2017/09/26(火)22:49:47 ID:c8p
録音しつつ電話しろよ証拠はあって損はない

25: 2017/09/26(火)22:50:25 ID:jUc
>>23
俺、自分より大きい人こわいんだよな;;

24: 2017/09/26(火)22:50:21 ID:QGJ
色々言われるだろうけど最後にわかりました本社に連絡しますの一言で大逆転よ

27: 2017/09/26(火)22:51:06 ID:jUc
>>24
本部連絡入れて、無理だって言われたらかけるわ
極力バックレた身だから関わりたくない

29: 2017/09/26(火)22:52:21 ID:QGJ
本部が払わないって言ったらわかりました労働基準監督署に連絡します。でいいのんか?

31: 2017/09/26(火)22:54:01 ID:jUc
>>29
そうなんかな
分からないけど、本部としてはこんな小さいもめごとで騒動にしたくないんちゃう?

33: 2017/09/26(火)22:54:31 ID:c8p
まぁコンビニ給与問題で大炎上したのがまだ記憶に新しいからねぇ
本部に言えばどうにかなりそうな気はする。

37: 2017/09/26(火)22:55:29 ID:jUc
>>33
とりあえず本部に連絡するわ

34: 2017/09/26(火)22:54:36 ID:5Wf
本部はそんな悪どいわけじゃないから何とかなると思うよ
問題になるほうが困るだろうし
ただそこのオーナーが本部から真面目な人だと思われてたら信じてくれないかもだけど

38: 2017/09/26(火)22:56:09 ID:jUc
>>34
手渡しはいやだな

41: 2017/09/26(火)22:56:50 ID:5Wf
>>38
コンビニって基本的に手渡し禁止なのよ
脱税とか中抜き防止のためにね
だから本部が間に入ればそこは大丈夫だと思うよ

36: 2017/09/26(火)22:55:14 ID:5Wf
でも早いほうがいいね
監視カメラの保存期間は10日ほどだから

42: 2017/09/26(火)22:56:53 ID:jUc
>>36
ほな今から本部いれるわ

45: 2017/09/26(火)22:58:53 ID:QGJ
>>42は行動力ある系ビビりか

47: 2017/09/26(火)22:59:43 ID:0eU
フランチャイズなんだから本部に連絡したところで「オーナーとよく話し合ってください」で終わりだろうが
それにこんな夜中に本部に誰かいる訳ないのに

48: 2017/09/26(火)23:01:18 ID:04B
お前が文句を言う権利はあるけど
店も文句を言う権利がある

64: 2017/09/28(木)00:47:24 ID:S3Y
俺もバックれた居酒屋に手渡しで給料取りに行ったわ、説教されたけど

65: 2017/09/28(木)00:48:50 ID:BwR
バックレようが給料は支払われるのが普通だぞ

66: 2017/09/28(木)00:55:19 ID:P91
辞める月は手渡しが原則らしいわ
こんなんやったら引き留められてもやめとけばよかった

68: 2017/09/28(木)00:57:19 ID:S3Y
>>66
いいじゃん、最後っ屁に文句言いに行けよ

69: 2017/09/28(木)00:58:31 ID:P91
>>68
客として文句いいにいくかぁ?
正直、客目線なら嫌味沢山いえるよ

店長、お客さんが何かドジ踏んじゃうとにやにや笑ってるし

70: 2017/09/28(木)01:01:36 ID:S3Y
>>69
いや、バイト強制で入れられて学業に支障出たら補償してくれるんですか?みたいなこと言えばいい
勇気出して給料取りにいけ、泣き寝入りは俺が胸糞悪いわ

72: 2017/09/28(木)01:04:30 ID:P91
>>70
支障でたらってか出てたっちゃでてた
学校終わるのが2時50分なんだけど、バイト3時30分に入れられてたり
きびしいですね~って言っても入れられるし
そもそも17時~22時って面接の時いってたのに

79: 2017/09/28(木)01:08:54 ID:S3Y
>>72
辛いよな、わかるよ俺も同じようなシフト入れられたことあるから。
ポンっと渡されるならそれでさっと帰ればいいよ、文句言われても適当にハイハイ生返事しとけばいいんだよ。泣き寝入りしちゃったら最後まで負け続きだよ、とりあえず友達とかにも言ってみてついて来てもらいな

82: 2017/09/28(木)01:11:34 ID:P91
>>79
いやーそんなにメンタル強くないや

67: 2017/09/28(木)00:57:18 ID:P91
オーナーにとりあえず連絡してくださいって言われたけど、こちとらバックレた身やぞ
休むなって言われたらバックレるしかないメンタルキチンやぞ
オーナーと電話すら無理やわ

オーナーと話したくないので、給料は諦めます。
ありがとうございましたって返信したけども
もう泣き寝入りやな

71: 2017/09/28(木)01:03:57 ID:Qgj
どうせもう関わることもないんだろ
給料ももらって今までの鬱憤もぶちまけてこい

73: 2017/09/28(木)01:05:21 ID:P91
専門学校だから、専門的なことでわからないこととか先生に聞けない
その曜日は、結構詰め込む日だから遅れる子は少し居残りとかなのに

76: 2017/09/28(木)01:06:30 ID:Brv
オカンに取ってきてもらえよー

77: 2017/09/28(木)01:06:57 ID:Qgj
>>76
最悪これでもいいぞ

78: 2017/09/28(木)01:08:35 ID:P91
>>77
代理人立ててももらえないケースが多いらしい
そもそも、一人暮らししてるからおかんに悪い

80: 2017/09/28(木)01:09:09 ID:Brv
勿体なくね?2~3万くらいにはなるんでしょ?

83: 2017/09/28(木)01:11:54 ID:P91
>>80
そんくらいにはなる
ほんと便利屋として終わった
8月にやめときゃよかった

84: 2017/09/28(木)01:12:34 ID:P91
>>80
お盆全部入れられたから田上絵はある

86: 2017/09/28(木)01:13:51 ID:C81
そもそも何のために最終月の給料が手渡しなのか考えてみ
バックレ防止の為だぞ

92: 2017/09/28(木)01:19:29 ID:P91
>>86
引き留められてもやめときゃよかったわ

87: 2017/09/28(木)01:14:04 ID:O4R
お前今もらいに行かんかったら将来絶対後悔するぞ
そしてその後悔は一生続く

94: 2017/09/28(木)01:29:27 ID:P91
>>87
会いたくないんだよなぁ
確かに稼いだお金をもらえないのは嫌だけど
こっちも引き留められてもやめる意思をつらぬいときゃもらえてた

93: 2017/09/28(木)01:23:43 ID:C81
懲戒解雇扱いになってないといいねぃ

96: 2017/09/28(木)01:29:59 ID:P91
>>93
なんだっけ
履歴書に書かなくちゃいけないパターンもあるんだっけ?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506433097/

関連記事

42歳で正社員諦めてバイト4つ掛け持ちしてるおれの給料

【先延ばし癖を治す】習慣逆転法で先延ばしを克服できる

資格も技術もない自分が稼ぐ方法【会社を辞める】

【収入】ニートが在宅ワーク始めて1ヶ月が経過

新卒に労基に電話すると脅されたんだけど、震えが止まらない

ニトリで働いてるけど質問ある?

メンヘラ女が仕事辞めてネットショップはじめたけど質問ある?

在宅ワークって実際どうなの?【パソコン 資格】
Sponsored Link


この記事をツイートする