jiko_car
5: 2017/10/06(金)21:24:32 ID:O9U
完全に俺が悪い訳なんだが
交差点で左右確認不足のまま右折しようとして
直進車と衝突した
まぁ俺は無保険だけど修理費くらいは用意できると思ってたのよ


Sponsored Link


6: 2017/10/06(金)21:26:15 ID:O9U
俺よくわからんけどこういうのって相手の保険屋から連絡来るもんなんだろ?
それが一切連絡なんて来なくて過失の割合も分からないままなのよ

7: 2017/10/06(金)21:27:19 ID:O9U
その事相手に聞いて見たら無保険の相手の事故には保険屋対応しないで当事者同士で話し合えって言われたんだと

8: 2017/10/06(金)21:28:28 ID:euk
>>7
示談じゃなく事件にさせろ
弁護士立てろ

13: 2017/10/06(金)21:30:23 ID:O9U
>>8
俺は怪我してないから
負けるやんけ


16: 2017/10/06(金)21:31:43 ID:euk
>>13
負けてもいいんよ
それで終わるから
しかも法律が絡むと安いからな

9: 2017/10/06(金)21:29:09 ID:Hbz
警察は?

15: 2017/10/06(金)21:31:28 ID:O9U
>>9
警察なんて事情聞いておしまいだったわ

19: 2017/10/06(金)21:32:11 ID:hur
>>15
人身事故になったんだろ?

24: 2017/10/06(金)21:34:14 ID:O9U
>>19
なったよ
でも相手のケガ軽傷だったからじゃね?
取り調べ5分で終わった

11: 2017/10/06(金)21:29:52 ID:O9U
そこで質問なんだが
そんなことってあり得るのか??
だって右折時の衝突だから完全に俺悪いわけやん?
相手の言う事聞くしかない訳じゃん??
保険屋
仕事しろ

18: 2017/10/06(金)21:31:57 ID:GCu
全額払え

21: 2017/10/06(金)21:33:04 ID:O9U
>>18
それがぶっちゃけ正解だと俺も思うわ

23: 2017/10/06(金)21:34:11 ID:euk
>>21
なら生涯払い続けろよ?

27: 2017/10/06(金)21:34:51 ID:O9U
>>23
70万程度で生涯はないやろが

20: 2017/10/06(金)21:32:28 ID:tf7
自賠責があるから保険屋絡んでくるだろ

28: 2017/10/06(金)21:35:16 ID:O9U
>>20
俺の方は当然対応あったよ

32: 2017/10/06(金)21:36:09 ID:tf7
>>28
自動車vs自動車なら相手の保険屋も絡んでくるわな

26: 2017/10/06(金)21:34:46 ID:GKS
損害保険の査定の中の人だけど質問ある?

35: 2017/10/06(金)21:36:43 ID:O9U
>>26
当事者同士で話し合いとか
存在すんの?

40: 2017/10/06(金)21:41:41 ID:tf7
>>35
普通は向こうも保険屋たてると思うけどなあ
なんか示談で有利にしようと思ってる?

43: 2017/10/06(金)21:44:07 ID:O9U
>>40
そんなつもりはナッシング
ただ無保険のカスガキでも普通に対応して欲しい訳
過失の割合とか保険屋が決めるんでしょ??
その通りに払うから当事者同士ってのが嫌なだけ

41: 2017/10/06(金)21:42:13 ID:euk
>>35
ああ警察から言われたのか
本部にどうやってやるんですかと聞きなよ
現場の巡査あたりは判断ができない職業だから本部の警部に聞けよ

44: 2017/10/06(金)21:44:51 ID:O9U
>>41
そういうのって民事不介入ちゃうんか

48: 2017/10/06(金)21:46:39 ID:euk
>>44
警視から実権を持っている
民事不介入ではなくやり方を教えてもらえという話

52: 2017/10/06(金)21:49:45 ID:O9U
>>48
なるほど
然るべき所に相談すべきかもな
参考にしやんす

70: 2017/10/06(金)22:01:04 ID:GKS
>>35
当事者同士の示談が基本だぞ
でもお前ら法律知識ないから示談代行サービスというものが存在する
勉強しないでゴネるのマジやめろよ?マジで

30: 2017/10/06(金)21:35:32 ID:VPx
対人はとりあえず自賠責があるやろ

33: 2017/10/06(金)21:36:29 ID:nnq
通院費も取られるぞ
ガソリン代も取られるぞ

38: 2017/10/06(金)21:38:30 ID:O9U
>>33
ガソリンはどうにもならんけど
自賠責でなんとかる範囲みたいだし
よきかな

36: 2017/10/06(金)21:37:01 ID:hur
車の修理費は請求されるだろうな
とりあえず、今ご時世で任意保険に入っていない段階でクソだわ
お前以上に相手の方が凹んでるわ
むしろ相手の方が可哀想だわ

37: 2017/10/06(金)21:37:25 ID:O9U
>>36
ぶっちゃけ俺もそう思うわ

47: 2017/10/06(金)21:46:36 ID:Nuy
相手からの請求もらって納得できれば払えば良いし
納得できなければ弁護し探せ

51: 2017/10/06(金)21:48:11 ID:O9U
>>47
せやな
財布に溜まってた弁護士の名刺を活用する日が来るとわ

54: 2017/10/06(金)21:50:54 ID:VPx
10:0でも納得できるなら払えばいいだけやん
修理代金書いて、最後に「本件に関し、この和解条項のほかに、双方に何ら債権債務はないことを確認する。」だけ書いて
お互いに署名押印して保管しとけ

56: 2017/10/06(金)21:52:33 ID:O9U
>>54
ほんとにそうなんだがなwww
でも当事者同士って嫌やんwwwwww
プロと交渉したいじゃん??wwwwww
俺ADHD説wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

55: 2017/10/06(金)21:52:25 ID:VPx
それか簡裁で即時和解もできるし、簡裁に相談してみれば
手数料数千円かかるけど

57: 2017/10/06(金)21:53:02 ID:O9U
>>55
マジで???
調停ってやつ???

72: 2017/10/06(金)22:01:39 ID:VPx
>>57
訴え提起前の和解って言うんだが
お互いが和解の内容に合意してるなら、和解調書が作られて確定判決と同じ効果になる
後からあれも壊れたこれも壊れた言われると、口頭の和解だけだと言った言わないで面倒になるからな
きっちりしといた方がいい

73: 2017/10/06(金)22:03:14 ID:O9U
>>72
調べてみた
これめっちゃいい制度だな

58: 2017/10/06(金)21:53:23 ID:Nuy
請求もされてないのに何の裁判すんだよw

59: 2017/10/06(金)21:53:48 ID:O9U
>>58
見積もりはもう出てる

60: 2017/10/06(金)21:54:07 ID:bEy
相手が無知そうなら保険屋挟まない方が安上がり

61: 2017/10/06(金)21:54:28 ID:O9U
>>60
めっちゃ賢そうだったんだなこれが

62: 2017/10/06(金)21:54:35 ID:Nuy
見積もりでてるならそれ銀行振り込みしてすんませんでしたっていえば終わりじゃねーか

63: 2017/10/06(金)21:54:57 ID:O9U
ちょっと簡易裁判でググってくるわ

66: 2017/10/06(金)21:56:48 ID:euk
軽く見ない方がいいぞ
人身は物損とは違い一生直らないんだからな?

68: 2017/10/06(金)22:00:14 ID:O9U
>>66
けどぶっちゃけ相手の人生とか興味ないんや
相手も俺の人生なんて興味無いやろ?
人ってそんなもんやん??

67: 2017/10/06(金)21:59:15 ID:for
ちゃんとどこまで保証するか決める書類つくっとかないと。
「この事故に関してかかった費用を全て払う」なんてことが無いように。

71: 2017/10/06(金)22:01:10 ID:O9U
>>67
簡易裁判調べてみたらカスな俺にはぴったりだったわ
これで行こうと思う

75: 2017/10/06(金)22:05:12 ID:O9U
とりあえず簡易裁判所で調停起こして
その中で保険屋通せやって言ってみるわ
相手の考え分からんけど
司法が間に入った方が絶対いいやんな??
不備あったら突っ込んでくれや

78: 2017/10/06(金)22:07:40 ID:O9U
とりあえずおまえらも保険入っとけよ
俺も次の車にはかけるようにするわ
みんなありがとな

引用元:http://hayabusa.open5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507292304/

関連記事

宝くじ一等当たって3年経ったが質問ある?

所持金7000円で今からホームレスになります

【トラブル】メルカリで商品買った結果

専門家「これから賃貸住宅は『無料』で住めるようになる」

【審査】クレジットカード会社ってどこまで身辺調査するの?

【対処】水没したiphone6って、どうすれば助かる?

【原因】iPhoneに充電器挿しても電池減っていく。。

「申し訳ありませんが、マイナンバーカードは本人確認には使えません」

東京で通じない関西の方言ブロックされた女の子のLINEをメモ帳代わりに使うのおもしろすぎ!
Sponsored Link


この記事をツイートする