businesswoman4_cry

3: 2017/10/15(日)21:27:32 ID:UH4
24歳 売れない劇団員 普段はコールセンターでバイトしている女

2: 2017/10/15(日)21:27:21 ID:rK6
今どうやって打ってんだよ

4: 2017/10/15(日)21:27:54 ID:UH4
>>2
暗かったら見えないのだ
電気つけてりゃ普通の人と同じ


Sponsored Link


5: 2017/10/15(日)21:27:58 ID:NGi
鳥さんかな?

10: 2017/10/15(日)21:28:51 ID:UH4
>>5
鳥ともちょっと違うんだけど、似た感じかな
夕暮れレベルになると視界はまっくら
信号も見えない。大きい明るい看板とかなら「明るいのがある」って認識できるレベル

15: 2017/10/15(日)21:31:04 ID:8Ut
>>10
こわ

19: 2017/10/15(日)21:32:18 ID:UH4
>>15
なった当初はほんとに怖かった・・・し、今も知らないところは夜はこわい(笑)

6: 2017/10/15(日)21:28:23 ID:BSG
俺も同じ
夜の運転はもう無理

12: 2017/10/15(日)21:29:14 ID:UH4
>>6
運転は無理だろね。
返還しないと(笑)

8: 2017/10/15(日)21:28:37 ID:OMp
ビタミンA

13: 2017/10/15(日)21:29:40 ID:UH4
>>8
欠乏はしてないっぽいけど気休めにいっぱい摂ってる(笑)

9: 2017/10/15(日)21:28:42 ID:mOt
瞳孔の大きさ調整ができなくなったとか
そんな感じなのかな?

14: 2017/10/15(日)21:30:23 ID:UH4
>>9
網膜と光彩の異常だね。
普通の人なら普通に見えるレベルのものも見えないから、瞳孔だけじゃないんだけども

24: 2017/10/15(日)21:32:55 ID:mOt
>>14
ほぇー…大変な……

1度、夜中に起きて
真っ暗な中スマホつけて一気に明るい物を見て
すぐ消して真っ暗に戻ったとき、
左目が見えなくなった事があったわ…

あれが常にだと怖いわなぁ

33: 2017/10/15(日)21:35:51 ID:UH4
>>24
慣れるまでは一歩も歩けなかったw

11: 2017/10/15(日)21:28:55 ID:WA8
俺も全く明かりがないところだと見えない

16: 2017/10/15(日)21:31:39 ID:rK6
お前ら夜は出歩くなよ
運転したら事故るし歩いてても轢かれるぞ

22: 2017/10/15(日)21:32:49 ID:UH4
>>16
運転はしない!
出歩くのも控えたいけど仕事がなぁ・・・

17: 2017/10/15(日)21:31:44 ID:UH4
点字ブロックって、棒線なら進め、点々なら止まれってのはわかるけど、
例えばバス停の何番乗り場だとかそもそも点字ブロックがどこにあるとかどうやって判別したらいいんだろ・・・

20: 2017/10/15(日)21:32:30 ID:uab
病院に行ったらなんて?

27: 2017/10/15(日)21:34:06 ID:UH4
>>20
脳とかに異常はなかった。
進行性の網膜異常だけど治療法はなし。
昼の視力も落ちたら失明を覚悟したほうがいいとさ

34: 2017/10/15(日)21:36:29 ID:uab
>>27
網膜の異常なのか
網膜移植とか出てきてるから諦めないでね。

39: 2017/10/15(日)21:38:40 ID:UH4
>>34
治療の努力よりこの目でどうやって舞台出るかに命かけてるなうw

47: 2017/10/15(日)21:43:00 ID:sn6
>>39
関係ないけど、そこまでできる物があるって凄いよね。
かっこいいわ

49: 2017/10/15(日)21:43:43 ID:UH4
>>47
見えなくなったときは本番前だったし、これからも辞める気はないよー
仲間には迷惑かけるだろうけど^^;;

21: 2017/10/15(日)21:32:42 ID:git
鳥目ってやつ


29: 2017/10/15(日)21:34:54 ID:UH4
>>21
鳥目は真っ暗が見えないだけである程度街頭とかあれば見えるらしいね。
私は街灯どころか信号も見えない(笑)

23: 2017/10/15(日)21:32:55 ID:uab
治療は可能なの?

26: 2017/10/15(日)21:33:58 ID:NGi
視力悪いんかと思ったら突然なんて書いてあるじゃん怖いな

35: 2017/10/15(日)21:36:59 ID:UH4
>>26
ちょっと見えにくいなとは思ってて、劇団の稽古終わって外でたら外に何もなくて。
でも前から仲間の声は聞こえるし、あれ????
みたいな・・・・。
RPGでよく松明の前以外何も見えない面があるけど、まさにそんな感じ

32: 2017/10/15(日)21:35:40 ID:aSt
夜になったら車のライトとかも見えないの?車の存在すら分からない?

38: 2017/10/15(日)21:38:12 ID:UH4
>>32
なんとなーーくわかるけど、看板か車か街灯かの判別がつかない。
街頭だと思って突入したらトラックだったことある(笑)

41: 2017/10/15(日)21:39:56 ID:UH4
舞台は暗転があるから見えないし、下手すりゃ落ちる。
生活の方が大事なのはわかるけど、舞台本番の二週間前とかに突然なったから本気で焦った

43: 2017/10/15(日)21:41:33 ID:aSt
えー
でも昼間はちゃんと見えるの?

44: 2017/10/15(日)21:42:04 ID:UH4
>>43
明るければ全く問題ないよー
たまに昼間も一瞬焦点合わないときあるけどすぐ治る

52: 2017/10/15(日)21:45:53 ID:UH4
今まで目が見えない人のことなんかちゃんと考えてなかったけど、ほんと不便。
バリアフリーだなんだって、まだまだぜんぜんなってないなって本気で思う今日この頃。

53: 2017/10/15(日)21:46:27 ID:aSt
じゃあ暗い部屋の中でテレビやモニタ見たらどう見えるの?

54: 2017/10/15(日)21:48:30 ID:UH4
>>53
明るい画面なら見えるけど焦点は合いにくい。
暗い映像だとほぼ見えないね

だからほんとに道がわからないときはフラッシュたいて写メとって確認してるけど、限界がある(笑)

57: 2017/10/15(日)21:52:27 ID:aSt
これやったらどこまでできる?
http://wvw.igame.com/eye-test/

59: 2017/10/15(日)21:57:16 ID:UH4
>>57
電気つけてたら最高(タカ)レベル
消したら、ごめんスタートもできなかったw

63: 2017/10/15(日)22:02:36 ID:aSt
>>59
部屋の電灯を消すと最初ができない?
部屋の電灯を付けると最高だと?

どうなってるんだお前の眼は

67: 2017/10/15(日)22:03:54 ID:UH4
>>63
消すとまずマウスを手探りで探すとこからだなw

71: 2017/10/15(日)22:05:39 ID:aSt
>>67
マウスのポインタが分からないってこと?
色の区別はできる?

74: 2017/10/15(日)22:08:15 ID:UH4
>>71
さっきのURLだと画面は明るいから見える
けど、マス目?みたいなのは青っぽいからなぁ
周りが暗いと寒色系はすべて「暗い」」という認識にしかならんのだ

79: 2017/10/15(日)22:12:44 ID:aSt
>>74
周りが暗いと、画面だけ明るくても視力が下がってぼやける感じなの?

84: 2017/10/15(日)22:26:53 ID:UH4
>>79
明るい部分は文字までそこそこ見えるけど、ちょっとぼやける。
暗い色合いの部分はただ真っ暗で、画面のその部分だけ穴あいてる感覚ね

86: 2017/10/15(日)22:28:30 ID:aSt
>>84
つまりマス目が全部黒に見えるってこと?

89: 2017/10/15(日)22:32:37 ID:UH4
>>86
そうそう。
明るい色もそこまでの色の違いはわかんないなぁ。。。電気つければ余裕なのに><

92: 2017/10/15(日)22:36:01 ID:aSt
>>89
そうなのか
健常者には再現できそうもないな
不思議だわ

93: 2017/10/15(日)22:38:13 ID:UH4
>>92
そうね、見えてる世界を表現できないのがなんとも;;

61: 2017/10/15(日)21:59:09 ID:MLl
|д゚)そういえば全然見えない…て言ってた子いたけど元気らしいよ
突然は困ろうが災難ですのがんばです…

65: 2017/10/15(日)22:03:15 ID:UH4
>>61
元気だよ―(。-∀-)
昼と夜で顔に違うミステリアスな女を目指そうと思う

62: 2017/10/15(日)21:59:23 ID:IKq
鳥目かと思ったら違うか
辛いだろうけど頑張ってな

66: 2017/10/15(日)22:03:29 ID:UH4
>>62
ちょっと違いますねぇ
がんばるがんばる

64: 2017/10/15(日)22:03:05 ID:NGi
障害者手帳の対象にならんのね・・・

69: 2017/10/15(日)22:04:24 ID:UH4
>>64
昼と夜で視力が違い過ぎて型にはめられないらしいっすw

77: 2017/10/15(日)22:12:27 ID:IKq
独り身?夜道とか大丈夫?

82: 2017/10/15(日)22:25:39 ID:UH4
>>77
独り身だけど駅から家までとかならすっかり慣れた!
初めてのところは付き合ってもらう^^;

88: 2017/10/15(日)22:31:45 ID:IKq
>>82
それ大丈夫?
襲われたりとかない?

91: 2017/10/15(日)22:33:59 ID:UH4
>>88
白杖とかは持って歩いてないけど、明らかに見えてない挙動なはずなんだけどね。
大丈夫ですかと言われることはあっても襲われたりなんか盗られたりはないなぁ

94: 2017/10/15(日)22:39:02 ID:aSt
>>91
見えないのに杖使わないの?
少なくとも普通の夜道なら、目をつぶって歩くようなものだろ?

95: 2017/10/15(日)22:40:30 ID:UH4
>>94
うん、いま歩行訓練中なの^^
杖も杖で難しいから、一人で扱えるようになったらデビューしようと思ってる!
4000円ちょっとで帰ることにびっくりしているw
あれって病院で処方されるものだと思ってたよ

98: 2017/10/15(日)22:46:58 ID:aSt
>>95
えーそれでなんで一人で歩けるんだよ
何を頼りに?

99: 2017/10/15(日)22:49:36 ID:UH4
>>98
点字ブロック
目印のコンビニ(看板は明るいので見える)
あとは頭の中に地図があるので車や自転車さえ気をつければなんとか・・ってとこだね

102: 2017/10/15(日)22:56:29 ID:aSt
>>99
ふーむ
まあ本人がそれで実際に歩けてるなら納得するしかないか、不思議だけど

104: 2017/10/15(日)22:59:26 ID:UH4
>>102
訓練所行くとほんと皆すごいよ
生まれつきの盲目の方なんかものすごい

杖なくても音と感覚だけで人ごみもよけるからね~

87: 2017/10/15(日)22:28:33 ID:jqT
IPS細胞の研究で網膜移植も近い将来出来るとか

90: 2017/10/15(日)22:33:11 ID:UH4
>>87
そう聞くね!
でも完全に見えないわけじゃないし、これはこれで発見は多かったけどねー

もっとも、治るなら即効で治したいけどw

103: 2017/10/15(日)22:57:47 ID:7ut
既出かもやけど、どのくらいの明るさまで大丈夫なん?

105: 2017/10/15(日)23:00:21 ID:UH4
>>103
場合によるけど、夕暮れくらいだったらなんとなーーーく道見える、くらいかな。
昼間にカーテン閉め切った部屋だと細かいものは見えない、大きいものだと「何かある」は認識できる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508070420/

関連記事

【疲れやすい】若い女性が陥る【ロコモ症候群】の簡単なテスト

【画像】色弱の人は、これが読めないらしい

メンヘラ元彼がよりを戻そうって言ってきた

ビタミンと亜鉛飲みだしたら毎日体が軽いのなんの【サプリメント】

【注意】髭抜くのが癖で抜きまくった結果

【怪我 病気】人生で1番痛かった経験教えて?

ジャガイモ主食を1週間試した結果

デスクワーカーが生活の中で基礎代謝を上げる3つの方法

指原莉乃へのブスいじりがNGな理由
Sponsored Link


この記事をツイートする