businessman_jishin

1: 2017/10/28(土)16:18:10 ID:VUs
ポジティブな奴は何が続いても大丈夫つぎは上手くいくなんて思ってんのか?
イラつくことが多いからネガティブになるんだろ
同情したふりして幸運自慢すんなよ

2: 2017/10/28(土)16:20:24 ID:VUs
何がネガティブは嫌なことを引き寄せるだ
いいことばっかりの連中にこっちの気持ちなんてわかんねえんだよ

3: 2017/10/28(土)16:21:11 ID:VUs
あーイライラしてきた


Sponsored Link


4: 2017/10/28(土)16:22:29 ID:0vi
まぁネガティブな人は自ら損する方向に向かってるんだから別にいいけどね
それだけ他の人に幸運が回ってくるんだから

5: 2017/10/28(土)16:26:21 ID:VUs
>>4
なんで損する方向に向かってんの?
普通に生きてるだけじゃん
周りのやつらの相談に乗ったり愚痴聞いたりしてんのに
そういうやつらだけ上手くいって俺に特はない
ただのお人よししても意味ねえんだなって
人のためにって何しても結局裏切られるんだよ
ポジティブな奴ってのは不幸な奴の事を笑って虚構の幸せに浸ってるだけ

7: 2017/10/28(土)16:28:27 ID:VUs
>>4
ネガティブがいいとは思ってないし変えなきゃと思ってるけど
何しても結局無駄だし自称ポジティブたちの奴隷になるだけ
勝手にネガティブだからと人の顔に泥を塗って虚構の幸せに浸ってるんだよ

6: 2017/10/28(土)16:28:07 ID:gB1
フィードバックという性質があってだな…

9: 2017/10/28(土)16:29:24 ID:VUs
>>6
反省するってこと?

19: 2017/10/28(土)16:34:05 ID:gB1
>>9
ちゃう。結果が原因に影響するって話
ネガティブな感情が次のネガティブな感情を引き起こすってこと
逆にポジティブな感情がポジティブな感情の原因になったりもする

22: 2017/10/28(土)16:35:13 ID:VUs
>>19
上手くいくって思い続けたらうまくいってるような気になるってこと?
うーん、難しいな

36: 2017/10/28(土)16:42:24 ID:gB1
>>22
人間が持ってる性質の一つで、意識的にコントロールするのは難しいのは事実
でもどっかでネガティブ断ち切らないと延々と負のスパイラルが続くのもまた事実

37: 2017/10/28(土)16:43:17 ID:VUs
>>36
それなら何かしら割り切ろうってするのが一番なのかな

10: 2017/10/28(土)16:29:32 ID:qtl
ネガティブでも良いや
と思えるポジティブシンキングに成れば解決

13: 2017/10/28(土)16:30:45 ID:VUs
>>10
ネガティブと言われるのはしょうがないと思ってる
ただ、俺を蔑むやつらだけが幸せになってるのはおかしい

58: 2017/10/28(土)17:28:49 ID:zAy
>>10
実はネガティヴな気持ちを否定せず認めてしまった方が却ってポジティヴになれるという結果もある

11: 2017/10/28(土)16:29:41 ID:0vi
変えなきゃと思ってるけど結局無駄だし←変わる気ないでしょ

16: 2017/10/28(土)16:31:39 ID:VUs
>>11
そうだよな、無駄だなんて思わず努力するよ

21: 2017/10/28(土)16:34:55 ID:0vi
>>16
自分の人生が無駄だったなんて思ったら過去のお前が可哀想だろ
それともお前はそんなにテキトーに生きてるのか?
どんな結果であろうとどれだけ不幸が続こうとも
その後に嬉しいことや幸せな事があったならその為のプロセスだと思って乗り越えた自分を褒めてやればいいじゃないか
誰も憎んだり僻んだりする必要なんてないんだから

24: 2017/10/28(土)16:37:09 ID:VUs
>>21
昔からいいことと悪いことは交互に続いていくって思ってたのに
いいことがなかなか来ずに悪いことばかりが続いてる

26: 2017/10/28(土)16:38:02 ID:joZ
>>24 それは自分の基準の付け方が間違えてる

28: 2017/10/28(土)16:38:48 ID:VUs
>>26
間違えてるか…

31: 2017/10/28(土)16:40:32 ID:joZ
>>28 公衆の面前でこけたとき何を思う?
恥ずかしいのは大体みんなそうだろ

こけて不幸か?
けががなくてよかった、服が汚れなくてよかった
恥ずかしい目にあったから誰かに聞いてもらおう

こけるなんて最低だ 恥ずかしい恥ずかしい
なんで自分がこんな目に


34: 2017/10/28(土)16:41:40 ID:29i
>>31
あらっ!心配してくれた人が声かけてけれたよ!ラッキー!

38: 2017/10/28(土)16:43:20 ID:joZ
>>34 ああそれあるな
世の中優しい人も多いなって思える瞬間だわ
神がかってるとティッシュくれたりケガの心配してくれるぐう聖いるわ


39: 2017/10/28(土)16:45:10 ID:VUs
>>38
確かに弱み見せたくないけど愚痴ってる
誰かをじゃなくて自分を

15: 2017/10/28(土)16:31:22 ID:0vi
そうやっていつも誰かのせい何かのせいにして生きてるからネガティブが治らないんだよ
少なくともポジティブな奴は誰かのせいになんかしたりしない

18: 2017/10/28(土)16:33:37 ID:VUs
>>15
誰かのせいにはしたくないから普段は自分が悪いからって言い聞かせようとしてる
上手くいってるかはわかんないけど

17: 2017/10/28(土)16:31:54 ID:qtl
他人の芝はってヤツだと思うけどな
幸せそーにしてるヤツ程退っ引きならない状態だったりするしな

18: 2017/10/28(土)16:33:37 ID:VUs
>>17
そうなのか、確かに逃げようと思ったら俺は逃げれるのかもな

20: 2017/10/28(土)16:34:31 ID:joZ
普通に考えて誰かのせいにしている人の方がポジティブな気がする

24: 2017/10/28(土)16:37:09 ID:VUs
>>20
そうだよな、人のせいにしてこの件終わりって割り切ってるのかな

23: 2017/10/28(土)16:36:24 ID:29i
ネガティブマンは自らの不幸を嘆くのが大好きで幸運は見て見ぬふりをする

25: 2017/10/28(土)16:37:56 ID:VUs
>>23
本当はそうなのかもしれない
ただ、自分の幸せなことに目が向けられない

40: 2017/10/28(土)16:46:09 ID:joZ
プライドが高すぎるんだろ

もっと馬鹿になれよ

41: 2017/10/28(土)16:47:53 ID:VUs
>>40
馬鹿になりたい馬鹿だけど

44: 2017/10/28(土)16:49:25 ID:joZ
>>41 失敗談は笑いながら話せ
芸人にでもなればいい

お前が恥をかいても困るやつは自分自身含めて
誰もいないことを思い出せ

46: 2017/10/28(土)16:50:27 ID:VUs
>>44
自虐はよくするけど内容が重すぎるって言われる

47: 2017/10/28(土)16:52:18 ID:joZ
>>46 自虐と失敗談は違うから

48: 2017/10/28(土)16:53:35 ID:VUs
>>47
そこをはき違えてるのが問題なのか

42: 2017/10/28(土)16:48:50 ID:0vi
他人と比べてたらキリがないよ

45: 2017/10/28(土)16:49:38 ID:VUs
>>42
自分は自分だもんな

50: 2017/10/28(土)16:56:59 ID:0vi
ネガティブなくせにアクティブなのか

52: 2017/10/28(土)17:01:00 ID:gB1
>>50
またネガティブ溜め込んで帰って来たりして

53: 2017/10/28(土)17:05:25 ID:0vi
そん時はまた吐き出せばええさ

54: 2017/10/28(土)17:06:37 ID:joZ
自分の性格や性質を自己分析した結論ほど
外れているものはない

55: 2017/10/28(土)17:12:44 ID:gB1
>>54
たし蟹
どっかで自分に都合のいい考え方しちゃうもんな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509175090/

関連記事

【特徴】面倒臭がり屋あるある

【ADHD】発達障害の人は夜間警備が天職

子供のニートを防ぐ方法「野球やらせる」「ゲーム・ネットに触れさせない」あとはなんだろ

ビタミンB3(ナイアシン)が統合失調症に効くことが判明

発障害で普通の友達ができないから同じ発達障害の子と友達になればいいと思ったら

【費用】病院で知能テストやった結果

性格悪い人、特有の顔つきってあるよな

しばらく引きこもりした人間の体の変化
Sponsored Link


この記事をツイートする