doctor1_smile
1: 2017/11/28(火)19:02:46 ID:O4K
ADHDと診断されたらどうなるんや?
独り暮らししてる時点で手帳なんか発効されんし国から生活補助受けられるわけでもなし…
会社に素直に言うか?辞めさせられる理由増やすだけやんけ
病院通い続けるか?直りもしない病気の為に何十年も無駄金払い続けるんか…?

医師「大型病院行って本格的な検査受けるかい」

ワイ「いえ、いいです…」


Sponsored Link


2: 2017/11/28(火)19:03:48 ID:O4K
結局診断されたところで何も変わらんのや
というか金取られて終わりや

3: 2017/11/28(火)19:05:25 ID:O4K
健常者にもなれず障害者にもなれん真の半端者
社会のゴミにまさに相応しい立場やんけ

4: 2017/11/28(火)19:06:14 ID:bhU
強迫性障害のワイはそうは思わん

5: 2017/11/28(火)19:08:12 ID:O4K
>>4
けどその障害やと何かしら周りからの支えあるんやろ?
ADHDなんてそれこそ性格のもんだい

6: 2017/11/28(火)19:08:25 ID:O4K
で片付けられるやんけ

7: 2017/11/28(火)19:09:06 ID:G23
確かなんとかって言う集中力増す薬処方してくれるんやなかったっけ?

8: 2017/11/28(火)19:10:11 ID:WC0
>>7
リタリンはダメになったと聞いた

10: 2017/11/28(火)19:12:12 ID:O4K
怠けて仕事してるとかやる気が無いとか
仕事でミスするたびに言われるけどそんな気持ち全くない
真面目にやって失敗するんや
指差し確認やってもミスした時はもう自分で自分を信用出来んくなったわ

11: 2017/11/28(火)19:15:51 ID:O4K
お前が自己嫌悪してる間、迷惑かぶった周りがお前を嫌悪してるよ、自覚あんの?

って言われた時は発狂しそうになったわ
申し訳ないって気持ちがないと思われてる事も、そう思われる程の失敗を真面目に仕事して積み重ねてる現状に

12: 2017/11/28(火)19:16:47 ID:F9G
ワイはストラテラで多少マシになった

13: 2017/11/28(火)19:17:43 ID:O4K
>>12
ずっとその薬飲み続けてるんか?
ADHDは治らんし薬代かなり取られるんちゃうの?

15: 2017/11/28(火)19:23:18 ID:F9G
>>13
直らなくても薬に頼るしか出来ないんやで

17: 2017/11/28(火)19:24:48 ID:O4K
>>15
悲しいなぁ
ワイもその薬漬けの人生を歩むしかないんやろか

20: 2017/11/28(火)19:28:20 ID:F9G
>>17
薬に頼らなくても治る人間もおるしどうするかはイッチ次第や

18: 2017/11/28(火)19:26:36 ID:oyj
>>13
自立支援制度使ってどうぞ

14: 2017/11/28(火)19:20:00 ID:O4K
一日にやる仕事や優先順を誤るとかはないが
ケアレスミスが半端なく多い
一日の仕事のスケジュールをまとめて気を付ける箇所とかまとめたところで
新しいミスを引き起こすからどうにもならん

19: 2017/11/28(火)19:27:07 ID:KEx
まあ実際性格の問題やからな
昔はやべー奴だなで終わってたのを無理矢理名前つけて金とってるだけ
精神科の大きな病院で働いてるマッマが電話で話してるの聞いちゃった

21: 2017/11/28(火)19:28:32 ID:df3
市町村や県で医療費の上限設定とかあったりするしもし病名がついたら経済的な面は役所で相談してみるのもええかもしれんよ

26: 2017/11/28(火)19:31:51 ID:O4K
>>21
ホンマかぁ?
家族が存命なら家族と暮らして支えてもらえって生活保護申請みたいに蹴られるんやないの?

31: 2017/11/28(火)19:36:35 ID:df3
>>26
家族と暮らしてるかどうかは関係ないと思うで、地方自治体によるからなんとも言えんけど
ワイは鬱病と自律神経失調症やけど家族と暮らしながら医療費の上限設定を受けて通院しとる
ついでに役所へ申請すれば月にかかった医療費の半分が戻ってくるで
医者がどんな診断書を書くかにもよるから確実なことは言えへんが参考になれば

34: 2017/11/28(火)19:40:58 ID:O4K
>>31
鬱と自律神経失調症ってことは働いてはない感じか?

36: 2017/11/28(火)19:44:00 ID:df3
>>34
せやで、今年の3月いっぱいで契約社員クビになったンゴ
今は傷病手当金もらいながら療養中や

38: 2017/11/28(火)19:47:17 ID:O4K
>>36
ワイも契約社員やけど来年三月に更新されずクビになるのではとビクビクしながら仕事しとる
ADHDは働けないレベルの症状ではないと見なされとるから傷病手当てとかも厳しそうやな

45: 2017/11/28(火)19:53:22 ID:df3
>>38
ワイの場合はちょうどこの季節、秋冬に症状が酷くなりやすくて欠勤が多すぎたのがクビになった原因や
そうやなぁ、ワイもADHDの気はあるんやけどそれだけだと弱いかもしらん
診断書に副傷病名としてでも鬱病て書いてくれる医者がいればええんやけどな
正直なとこ精神科の病気なんてよほど症状が顕著でなきゃほんまかどうかは誰にもわからんのやし

47: 2017/11/28(火)19:56:33 ID:O4K
>>45
欠勤は今のところゼロやし仕事も周りへの態度もいい加減に接する事もしとらんから大丈夫やと思いたいなあ
一人で病院来てる時点で鬱じゃないよwって鼻で笑われた事もあったな

53: 2017/11/28(火)20:04:27 ID:df3
>>47
頑張っとるんやなぁ気疲れすることも多いやろ
勤務態度や出勤率が悪くなければ簡単には切られへん……と思うで
なんや失礼な言い草やなそれ、精神的なもんやって早めの発見が大事やのにほんまに欝やったらどないすんのや
ニキは頑張って自分を見つめ直そうとしとるだけやから悪いことはないと思う

人様のスレで勝手にカッカしてごめんやで、ええ医者に出会えるとええな

55: 2017/11/28(火)20:05:35 ID:O4K
>>53
サンガツ
なんとか気持ちの整理つけたいんやけどね

59: 2017/11/28(火)20:38:33 ID:2FB
>>47
なんやそれひっどい話やな
欝だと自覚してるんやね偉いえらいって態度で接しないと

22: 2017/11/28(火)19:29:12 ID:2FB
医者1「ADHDかアスペの可能性がありますね」

ワイ「どっちやねん病院変えるわ」

医者2「アスペは薬で治らんけどADHDは薬でなんとか出来るからとりあえず抗鬱剤と一緒に出しておきますね」

ワイ「グエーめちゃくちゃ吐き気がする」

医者3「ADHDの薬は胃にめちゃくちゃ負担かけるんやで、あとお前ADHDじゃないわ、単純にアスペやで」

ワイ「はえ~サンガツ」

24: 2017/11/28(火)19:30:59 ID:O4K
>>22
ヤブ医やないのかそれ

25: 2017/11/28(火)19:31:45 ID:2FB
>>24
心療内科医はマジで当たり外れが激しすぎる

28: 2017/11/28(火)19:34:33 ID:WC0
>>25
ワイ、外ればっかり引き当てて一文無しになる

30: 2017/11/28(火)19:35:21 ID:O4K
>>28
ワイも一度外れ引いて辞めた会社から貰った最後の給料全部持ってかれたわ

27: 2017/11/28(火)19:34:33 ID:Lcz
実際、行政も社会も助けてくれんから
そういう意味では無意味やったと思うが
自分が何者なのか分かっただけでもかなり救われたわ

今までの人生は目隠しされたままアクセルベタ踏みさせられとるようなものやったし
この上ない苦痛やったで

32: 2017/11/28(火)19:37:10 ID:2FB
>>27
これはある
自分が何者かはっきりするだけでもだいぶ気持ち楽になるし今までの人生に納得する事が出来たわ

33: 2017/11/28(火)19:38:09 ID:O4K
>>32
自分が何者か自覚出来たとして、それを受け入れられるかどうかってのもあると思うンゴ

29: 2017/11/28(火)19:34:41 ID:O4K
自立支援制度ってどこまで支援してくれるんや
医療費だけか?

37: 2017/11/28(火)19:46:50 ID:2FB
要はイッチに今を変える勇気があるかどうかやで
中途半端が嫌なら今からでも診断遅くないと思うで

41: 2017/11/28(火)19:48:29 ID:O4K
>>37
今から検査受けようとすると申請から診断まで
来年の三月くらいまでかかる言われたで
正直それまで待ってられんわ

42: 2017/11/28(火)19:51:07 ID:2FB
>>41
あっ…(察し)
何処に住んでるかにもよるけど来週にも検査受けられるところって探せば見つかることもある
とりあえず一つ言えることは今通院してるところは外れや

44: 2017/11/28(火)19:53:20 ID:O4K
>>42
マジか
検査の為に大型病院への紹介状出すとか色々話聞いてくれてはいたんやが

43: 2017/11/28(火)19:51:23 ID:O4K
日々の仕事も続けなアカンのに来年三月までどんだけ拘束されるんや
安月給で只でさえ金ないのに

46: 2017/11/28(火)19:54:38 ID:RDB
障害者手帳持ってたら税金安くなるで

48: 2017/11/28(火)19:57:04 ID:O4K
>>46
どれの事や?
住民税?

52: 2017/11/28(火)20:02:15 ID:s8T
でもADHDの症状って大体の人は当てはまると思う

54: 2017/11/28(火)20:04:38 ID:O4K
>>52
ADHDて自分の身辺整理もままならんレベルやからそれは無いで

57: 2017/11/28(火)20:12:06 ID:s8T
>>54
部屋は汚いのか?

58: 2017/11/28(火)20:37:28 ID:Yva
>>57
汚いんやろなあ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511863366/

関連記事

【大人の発達障害】ADHDあるあるまとめ

【背筋】1日10秒!深呼吸で「猫背を改善する」簡単な方法 【動画】

【アスペ】発達障害の人と「良い関係」を保つコツ

素人が体幹トレーニングして、O脚が治ったりする?

【費用】病院で知能テストやった結果

【反り腰】猫背の治し方【大腰筋と肩甲骨のストレッチ】

【SNSストレス】「大人マウンティング」のかわし方

ADHDなんだが上司にパワハラされて呆然としてる

付き合って2年になる彼女が自閉症だと知った
Sponsored Link


この記事をツイートする