smartphone_neru_man
1: 2017/11/29(水) 15:36:58.30 0
youtubeとかが精一杯
大河ドラマ見てるけど集中力が切れてかなりキツイ

2: 2017/11/29(水) 15:37:55.89 0
ハロメンのラジオとかも集中力続かないわ

4: 2017/11/29(水) 15:38:41.63 0
わかる
これなんなの?改善するもの?

5: 2017/11/29(水) 15:39:09.54 0
>>4
わからないわ
自分は精神やられてるんですが


Sponsored Link


6: 2017/11/29(水) 15:39:32.15 0
前頭葉が弱ってきてるんだと思う

7: 2017/11/29(水) 15:39:59.13 0
>>6
えーーー

8: 2017/11/29(水) 15:41:35.69 0
おまえ
うつ病だろ

わかるよ

9: 2017/11/29(水) 15:42:57.30 0
うつ病になりかかってるね

10: 2017/11/29(水) 15:43:19.83 0
俺は「これ毎週見よう」と思って
2、3話までちゃんと見るんだけど最終回まで視聴できない
録画データだけが溜まっていく
面白くないから見るのやめたとかではなくて
何となく再生するのが億劫になる

11: 2017/11/29(水) 15:44:54.94 0
>>8,9,10
鬱病かぁ
映画とか億劫で見る気にならないね

12: 2017/11/29(水) 15:46:40.47 0
ゲームは夢中になればできる
映画2時間ぶっ通しで見るのは無理だな
本は電車とかなら1時間ぶっ通しで読める

13: 2017/11/29(水) 15:47:00.89 0
時々思い切って映画館に行くと
映画だけに集中できるからか楽しめる
円盤で買ったら封も切らなかったりする

14: 2017/11/29(水) 15:48:58.38 0
映画館に行け
そうすると他にやることがないから集中せざるを得ない

16: 2017/11/29(水) 15:52:11.71 0
>>14
きっと途中で他のこと考えると思いますわ
その前に物凄い面倒くさいですが

18: 2017/11/29(水) 15:58:12.79 0
先週までの俺か
動けない漫画すら読めない30分の番組すら消化出来ないで散々だよな
俺の場合は眠剤の関係だったのかここ数日は元気になったが

19: 2017/11/29(水) 16:11:44.96 0
こういうの鬱病なのけ

21: 2017/11/29(水) 16:14:11.63 0
鬱というか加齢じゃないの

23: 2017/11/29(水) 16:18:52.80 0
ネットの感覚のせいで短いものしか受け付けなくなってるんでしょ
映画はいいけど本は新書でも読めなの

24: 2017/11/29(水) 16:20:40.77 0
多分年齢だろうな。
自分の人生というゲームを常にプレイしてる状態なのになんでTVゲームなんてしてんだろ?
って考えるようになったわ。
時間と金と余裕があったらまたのめり込めるんだろうけど

50: 2017/11/29(水) 17:36:55.20 0
>>24
これ

27: 2017/11/29(水) 16:41:01.65 0
俺もほぼ同じだが流石に1時間のドラマは見れる

28: 2017/11/29(水) 16:42:10.61 0
家にいると1時間ドラマでも苦痛になって来たな
ネットしながら見て頭に入らない

30: 2017/11/29(水) 16:46:26.12 0
太陽の光を必ず最低10分は浴びて
週に最低3時間は運動しろ
ジムに通え
フィトンチッドを得るように部屋に観葉植物を置け

これで集中力とやる気は回復する
ただ15分走るだけでも違ってくるぞ

40: 2017/11/29(水) 17:15:22.46 0
>>30
光と運動ですか
できるだけやってみます

31: 2017/11/29(水) 17:00:14.05 0
ドラマ面白くないからな
ドクターエックスなら面白い

32: 2017/11/29(水) 17:03:35.65 O
刑事ゆがみ おもしろい

34: 2017/11/29(水) 17:07:45.05 0
ちょっと頭を休めてみるとか
日光浴びるのは大事だと思うよ
本当にひどい時は日光すら浴びるのツラいかも知れんけど無茶すんなよ

38: 2017/11/29(水) 17:14:18.11 0
>>34
ありがとうございます
ウォーキング20分してるんですけど帽子かぶってます

35: 2017/11/29(水) 17:10:06.46 0
それで働けるの???

37: 2017/11/29(水) 17:13:27.04 0
>>35
働けないでしょうなあ
特に集中力が必要な職業は


36: 2017/11/29(水) 17:11:55.76 0
人と会話してないだろ?
週に1回 30分でもいいから会話しろ
スカイプ募集スレでもいい

37: 2017/11/29(水) 17:13:27.04 0
>>36
人と会話したら治るんですかねえ

39: 2017/11/29(水) 17:14:22.71 0
働けないなら鬱
映画や本と一緒にすんな

47: 2017/11/29(水) 17:29:06.64 0
>>1
ワイがそうや
そのくせつい本だとかゲームとか買っちゃうし
買い物依存症かもしれん

48: 2017/11/29(水) 17:31:07.87 0
マジでこれうつ病の症状なのか?
だとしたらめっちゃショックなんやが

49: 2017/11/29(水) 17:33:22.57 0
ドラマなんか集中してみるもんじゃない
酒飲んで寝っ転がりながら居眠りしながら見てればいい

52: 2017/11/29(水) 17:41:59.52 0
朝ドラの15分でも集中できない

53: 2017/11/29(水) 17:43:14.32 0
映画は映画館で見るしかない
他のものに囲まれてるとどうしても気が散ってしまうから
本も本しかない状況作るしかないんじゃね

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1511937418/

関連記事

デスクワーカーが生活の中で基礎代謝を上げる3つの方法

【対処法】汗かくと全身が痒くなる【コリン性蕁麻疹?】

【睡眠】突然、6時間以上寝れない体なってしまったんやけど

【共感覚】医者から音楽共鳴とかいう謎の病気の診断もらったけど質問ある

この中に円が16個見つけれないや人は色盲らしい

【関節】痛風ってどんな痛み方するの?

【症状】全身が痛む原因不明の難病【線維筋痛症】が怖い

半年間、『熱い湯の風呂に5分だけ浸かる』試してみたら
Sponsored Link


この記事をツイートする