phone_businessman3_cry
1: 2017/12/10(日)19:54:20 ID:2o2
採用選考へ行くのが怖くなってドタキャンしてしまう
どの業界でも通用する気がしない

5: 2017/12/10(日)19:56:48 ID:c2q
鬱でもちゃんと生きてる奴はたくさんおるがな

8: 2017/12/10(日)19:58:01 ID:2o2
>>5
鬱でちゃんと生きてる人ほんま凄いと思うで
想像よりも凄まじい精神が必要やわ


Sponsored Link


6: 2017/12/10(日)19:57:22 ID:hAR
でも就職するしかないんやろ
うつ病を理由に退職を繰り返すって治すか
治らないなら諦めれて付き合ってくしかないで

11: 2017/12/10(日)19:59:17 ID:2o2
>>6
どうなんやろな…病院を転々としたり色んな薬試してるけど治る気がせんわ

7: 2017/12/10(日)19:57:29 ID:Fot
通用する気がしない×
通用しなかった○

これを受け入れてもっと簡単そうな仕事に就くんやで
キャリアなしの中途なんてどれも大して給料変わらんやろ

11: 2017/12/10(日)19:59:17 ID:2o2
>>7
その通りやな、全く通用せんかった
何ができるのか冷静になって考えなあかんのやな

9: 2017/12/10(日)19:58:06 ID:1rB
それまだ鬱治ってないんちゃうか
焦りは禁物やぞ

12: 2017/12/10(日)19:59:46 ID:2o2
>>9
一切治ってないと思うわ
というか治るビジョンが全然見えない

15: 2017/12/10(日)20:02:50 ID:1rB
>>12
時間はかかるけどいずれ治るで
焦らんことや
ワイも鬱で5年くらい職転々としたけど今は昔経験した職種で普通にやれてる

17: 2017/12/10(日)20:03:52 ID:2o2
>>15
そうなんやな…なんかすぐに転職できるのが羨ましいわ
焦らないようにか、ありがとうやで

21: 2017/12/10(日)20:06:03 ID:1rB
>>17
生活費必要なら日雇い派遣オススメ
後腐れもないし

鬱の怖いとこは判断力奪われるとこやから就職とか決断の要ることは後回しにしとき

22: 2017/12/10(日)20:07:09 ID:2o2
>>21
日雇い派遣をやってた時期もあったなぁ
今は焦って正社員目指してたけど、一回立ち止まって考える時間が必要なのかな

24: 2017/12/10(日)20:08:45 ID:1rB
>>22
ワイはそのほうがええと思う
いずれ、あの頃なんであんなに思いつめてたんやろ、やっぱちょっとおかしかったんやなって冷静に思えるときがくる

28: 2017/12/10(日)20:09:49 ID:2o2
>>24
確かに今ちょっと冷静に自分を見られてない気がするわ
サンガツやで

13: 2017/12/10(日)20:00:12 ID:48Y
だーかーらー
メンヘラ逝けよどうせごっこなんだろ

16: 2017/12/10(日)20:03:12 ID:s4B
転々とできるとか有能やろ
ワイなんてどこも受からんで

20: 2017/12/10(日)20:05:57 ID:2o2
>>16
わかるわ
一社受かるのに山ほど受けた

23: 2017/12/10(日)20:07:39 ID:QTC
ワイは2年周期やね
第一印象はいつも良いんだけど、段々しんどくなると同時に化けの皮が剥がれて孤立して行くんや
ほんで2年程度で何もかも嫌になって辞める

25: 2017/12/10(日)20:08:54 ID:2o2
>>23
分かるわ
学生時代ずっと接客してたから人当たりは良くて面接も好印象
でも入社してみると他で着いて行けずに無能認定
一度突き放されたら気持ちも切れてしまうな

30: 2017/12/10(日)20:10:11 ID:c2q
立ち止まってたら選択肢はどんどん消えてくで

35: 2017/12/10(日)20:11:58 ID:2o2
>>30
時間は待ってくれへんしな
そこはきちんと理解してるで、どんどん老いていくだけや

31: 2017/12/10(日)20:10:13 ID:hAR
挫折きっかけかあ
プライドが高いんやろうね、ちゃんとしないと気がすまないみたいな
それがストレスになって溜まって発症みたいな
シンドイ時は人に対してキチンと対応できんで困るよなぁ

35: 2017/12/10(日)20:11:58 ID:2o2
>>31
自分の性格上「0か100か」しか考えられん事に最近気づいたんやわ
まわりは「最初はみんなできないから大丈夫だよ」ってフォローしてくれたりするけどそれがまた変に考えてしまうんやな

33: 2017/12/10(日)20:11:22 ID:tw@twsatolunet2
ワイも鬱病やが仕事ふつうに通い続けたよ

38: 2017/12/10(日)20:13:12 ID:2o2
>>33
それは強い証拠なんやで

40: 2017/12/10(日)20:13:48 ID:1q5
>>38
ならもっと頑張らないと。
これからも通用しないままだと落ちぶれるだけだよ!

47: 2017/12/10(日)20:16:01 ID:tw@twsatolunet2
>>38
病院行くまで気づかなかった

51: 2017/12/10(日)20:18:05 ID:2o2
>>47
自分もまわりに言われて気づかされた部分もあるわ
仮面うつ病?っていうんやっけ?
もちろんうつ病の”つもり”じゃないけど確かにしんどい

54: 2017/12/10(日)20:18:48 ID:tw@twsatolunet2
>>51
病院行ったら治ったよ

55: 2017/12/10(日)20:19:35 ID:1q5
>>54
うつに完治はねーよ。
寛解してるだけ

34: 2017/12/10(日)20:11:42 ID:1q5
病気だと思うからできないと決めてるだけだよ!
頑張って頑張って努力をしないと。
怠けてたら底辺になるだけだよ

38: 2017/12/10(日)20:13:12 ID:2o2
>>34
ワイの頑張りはこれまで全然通用せんかったわ

37: 2017/12/10(日)20:12:42 ID:c2q
完璧主義は治らんで

41: 2017/12/10(日)20:14:11 ID:2o2
>>37
完璧主義だって事を自覚してからもやっぱり変えられんわな
能力を身につけるまで何とか我慢できたらええんやけど

42: 2017/12/10(日)20:14:20 ID:skO
頑張れ!頑張れ!頑張れ!

43: 2017/12/10(日)20:14:35 ID:skO
頑張れ!頑張れ!頑張れ!

44: 2017/12/10(日)20:14:51 ID:skO
諦めんな!努力だ進め!頑張ろう!

45: 2017/12/10(日)20:15:36 ID:2o2
修造みたいなのがいて草
いくら何でもそれは効かんで

49: 2017/12/10(日)20:16:49 ID:1q5
仕事転々とするなんて印象悪すぎ!
しかも精神病なんてどこも取りたがらないよ!
頑張らないとダメだよ

57: 2017/12/10(日)20:21:15 ID:zPo
うつ病は適度な運動で改善するで
正確には規則正しい生活リズムによって、やけどな
運動すらどうにもならんレベルの鬱なら素直に薬に頼れ

62: 2017/12/10(日)20:23:09 ID:2o2
>>57
一応1日おきに軽い筋トレしようと心がけてるで
しんどい時はサボりがちやけど週2、3くらいは動かすようにしてるわ

58: 2017/12/10(日)20:21:31 ID:QTC
格闘技習ったりジム通うとええよ
やな人がいても、ワイより弱いなぁって思えるとほんと気が楽になる

62: 2017/12/10(日)20:23:09 ID:2o2
>>58
一応1日おきに軽い筋トレしようと心がけてるで
しんどい時はサボりがちやけど週2、3くらいは動かすようにしてるわ

60: 2017/12/10(日)20:22:02 ID:2o2
少し前にもスレ立てしたけど仕事が上手く行かなかった時にメンタルが弱りきってて
その時に寄り添ってくれた女の子にフラれた事もダメージになってるんやわ
恥ずかしい話やけど、趣味もなかったから人間関係ミスった時が一番キツかったな

77: 2017/12/10(日)20:29:08 ID:tw@twsatolunet2
鬱は甘えとか行ってるやついるが自分で鬱って気づかないから甘えれないから

86: 2017/12/10(日)20:31:20 ID:On7
うつ病でドタキャンで人に迷惑かけて、なおかつ職を転々として、社会舐めてるようにしか思えない。
そんなん底辺でしか通用しない

87: 2017/12/10(日)20:31:26 ID:2o2
自分から人間関係ロスしてきて今でもメンヘラやから新しく友達作るのも怖いんや
アニメくらい許してクレメンス

88: 2017/12/10(日)20:32:06 ID:Z4G
うつは甘え

91: 2017/12/10(日)20:32:49 ID:QTC
プライドが高かったり、周りを見下してる奴程うつになりやすいから気を付けような
ワイみたいになるなよ

96: 2017/12/10(日)20:33:53 ID:2o2
>>91
プライド高いってよく言われるわ
見下したりはしてるつもりないんやけど、そうかもしれんな
もう少し自分を見直してみるわ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512903260/

関連記事

【費用】病院で知能テストやった結果

鬱病になる原因は気温の寒暖差だった!

性格悪い人、特有の顔つきってあるよな

ADHDの動画見たら可哀想すぎて泣けてきた

発障害で普通の友達ができないから同じ発達障害の子と友達になればいいと思ったら

【改善】うつ病や不安や精神疾患の原因が肉体の不調から来ていることを知らない人が多すぎる

糖質制限ダイエットって、うつ病にも効果あるって本当?

Sponsored Link


この記事をツイートする