tamashii_nukeru_man

4: 2017/12/20(水)14:14:11 ID:epr
ひたすらに向いてない
周りバイトの癖に意識高すぎるし
ホンマ俺みたいなクズにはむいてないだで

バックレる勇敢さもないし

5: 2017/12/20(水)14:14:19 ID:MoK
個人?

6: 2017/12/20(水)14:15:12 ID:MoK
チェーン店?

7: 2017/12/20(水)14:15:20 ID:epr
>>5
チェーンですぞ


Sponsored Link


44: 2017/12/20(水)17:52:01 ID:Hao
>>4
意識高杉って例えばどんな?

47: 2017/12/20(水)22:34:29 ID:epr
>>44
バイトなのに色々細かいところ気にしすぎ
バイトなのに予習してねとか多すぎ
バイトなのに効率求めすぎ

わしは金稼げればええねん、成長とか良いわ
ましてや成長できるからとかいう根性論を盾にした激務もいらんわ

8: 2017/12/20(水)14:16:10 ID:MDM
バックれる行為が勇敢とは言えない

9: 2017/12/20(水)14:17:53 ID:epr
>>8
でもバックれるのってある程度の覚悟が必要じゃん

10: 2017/12/20(水)14:18:57 ID:RK9
>>9
まあそれはそうだね

23: 2017/12/20(水)14:44:19 ID:MDM
一人じゃ成り立たない仕事だとあとは対人関係もあるもんな
バイトだったら合わないと思えば他に変えちゃうほうが早いし
波風立てずに済む方が後腐れも無いだろうしね

24: 2017/12/20(水)14:51:13 ID:epr
>>23
今研修なんやけど
自分チキンやから研修途中に唐突に向いてないからやめますとか言えそうにない...
研修の担当の方自体はすごくいい人だから自分がやめたことに対してあんまし責任感とか背負わせたくない
それならバックれのほうがマシ

26: 2017/12/20(水)15:04:09 ID:MDM
>>24
研修担当にその気持ちを素直に伝える方が相手には良くね?

28: 2017/12/20(水)15:09:30 ID:epr
>>26
多分俺をやめさせるよりも俺をバイト先に馴染めるように矯正する方向で考えると思うから面倒くさいかもしれない...
でも何か相談するならその人になるのは確実なんだよなぁ

30: 2017/12/20(水)15:11:20 ID:MDM
>>28
そりゃ務め先の人間だからそうなるわな
相談も考える相手なら 最初に言ってた馴染めない雰囲気も正直に言ってみるとか

33: 2017/12/20(水)15:16:44 ID:epr
>>30
でもなんていったらええんや?どう言い回し変えても
「みんなで切磋琢磨しあいましょう、バイトでもよく考えて動きましょう」
みたいな人間味あふれる考え方が嫌いですって言ってるんと一緒やしなぁ

38: 2017/12/20(水)15:22:26 ID:MDM
>>33
結局は自分の評価を気にしている面が見えるから
そこを気にせず最初のバックれるってのが

39: 2017/12/20(水)15:30:26 ID:epr
>>38
確かにそれが楽っちゃ楽

でも親に連絡行かないかだけが心配やねん...

11: 2017/12/20(水)14:20:52 ID:o6L
大抵の仕事は何かしら急かされんだろ
始めたばっかならもうちっと頑張れ

14: 2017/12/20(水)14:24:16 ID:epr
>>11
急かされるのはまだ我慢できる
なんだかんだいって作業自体は嫌いじゃない

だけども職場を通して蔓延してる意識高い雰囲気が無理

19: 2017/12/20(水)14:36:06 ID:SAc
なんでカフェバイトなんか始めてしまったんだよ

21: 2017/12/20(水)14:40:29 ID:epr
>>19
自分自身よく利用するし珈琲好きやしいいなと思ってしまったんや...
だから珈琲関連の作業とかはちゃんとできるんやけどどうにも接客と
あの雰囲気と考え方とかが合わんようで...

25: 2017/12/20(水)14:51:39 ID:epr
とにかく自分がクズ過ぎるのはわかってんねんなあ

27: 2017/12/20(水)15:05:37 ID:yn0
スタバでバイトすれば就活無双できるとか聞いたことある

29: 2017/12/20(水)15:10:30 ID:epr
>>27
それはよく聞く
でも自分企業に就職する予定は今のところないので、ゆっくり大人しくお金稼げたらそれでええねん

32: 2017/12/20(水)15:15:33 ID:Mnh
バイトはイケメン美人しか雇わないのマジ?

35: 2017/12/20(水)15:19:32 ID:epr
>>32
そんなこたないと思う
自分も全然イケメンじゃないし

ただ笑顔とか振る舞いとか言葉遣いとか注意してたり
そこで働いているという矜持を持っていればそれなりに魅力的に見えるだけだと思う
まぁでも確かに他のバイトと比べるとかわいい子とイケメンは多い

36: 2017/12/20(水)15:20:54 ID:epr
できれば「やむを得ない理由でやめた」とかいう状況にもっていきたい

43: 2017/12/20(水)17:50:32 ID:RH8
嫌な客エピソードといい客エピソードを

45: 2017/12/20(水)22:31:16 ID:epr
>>43
嫌な客...あんまりいないけど集団で来られるとめんどくさい
会計個人で分けて欲しい
いい客...なんか超やさしい外人

46: 2017/12/20(水)22:34:22 ID:Tf1
>>45
美人のお姉さんから逆ナンされたりするんですか?

48: 2017/12/20(水)22:35:34 ID:epr
>>46
うちは土地柄リーマンが多いからないかも
でも表参道とかならあるんちゃうん

49: 2017/12/20(水)22:38:41 ID:epr
とりあえず一回でも遅刻したら遅刻の連絡の時に「向いてませんでした、やめます」っていって
その流れでばっくれちゃいそう

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513746096/

関連記事

【画像】ニート脱出して半年後の給与明細

コストコの時給1800円。しかも昇給あり

稼げない人の習慣が俺そのものだった

会社の外で職場後輩にばったり会ったんだがとんでもないこと言われた

【ライン工】工場勤務してるけど暇すぎない?

ニート釣り人、魚を売って生計を立てる

先輩上司「タメ口でいいよ」に困ってる

上司というか社長からセクハラされたるんだけどどうしたらいい?
Sponsored Link


この記事をツイートする