1: 2017/01/19(木)14:31:48 ID:Xqn
確定申告に向けて色々準備してるんだがなかなかめんどいわ

3: 2017/01/19(木)14:33:32 ID:b02
1は白色と青色どっちをやるんだ?


Sponsored Link


4: 2017/01/19(木)14:34:48 ID:Xqn
>>3
一応、簡単な白色でやろうと思ってる
昨年フリーになったから初めてなんだよね

5: 2017/01/19(木)14:35:22 ID:5gG
俺今まで青色申告してたつもりなんだけどこれ見たら白色申告だったかもしれないと思った

cugbu


6: 2017/01/19(木)14:35:29 ID:b02
寧ろ今から準備してるなんて偉いと思うで
みんなギリギリだからな

7: 2017/01/19(木)14:35:32 ID:hwz
白色より青色のほうが控除額が大きくていいやろ
しかも白色も帳簿つけなきゃいけなくなってるぞ
http://subaru-juku.com/blue-return-white-return-800

8: 2017/01/19(木)14:36:10 ID:Xqn
>>7
( ゚д゚)ハッ!
マジか!!!帳簿つけるなんて白色メリットないやんけ!

12: 2017/01/19(木)14:37:29 ID:5gG
フリー1年生のイッチにピッタリのサイト見つけたやで
白だし
https://freelance.levtech.jp/guide/detail/1/p2/

15: 2017/01/19(木)14:38:41 ID:Xqn
>>12
わかりやすくていいな!

13: 2017/01/19(木)14:37:43 ID:hwz
ちなみにイチはフリーになってからどのくらい経つ?

14: 2017/01/19(木)14:38:08 ID:Xqn
>>13
昨年の1月から
年の始で縁起がいいじゃんw

16: 2017/01/19(木)14:38:46 ID:hwz
>>14
あ~じゃあだめだわ
青色は開業してから2ヶ月以内に手続きしないと申請できないんだよ
とりあえず今回は白色確定だな

17: 2017/01/19(木)14:39:16 ID:Xqn
>>16
そうなん?
結局白しかできんのか。。。

23: 2017/01/19(木)14:41:10 ID:b02
とりあえずおまいら会計ソフト使ってみたらいいんじゃね?
無料アプリもあるけど有料版でも年間9800円だから安いだろ
わからなくなってもチャットサポートがあるで
https://www.freee.co.jp/

26: 2017/01/19(木)14:42:27 ID:Xqn
>>23
ちょっとほんとに考えてみるわ、マジでわからん

27: 2017/01/19(木)14:42:40 ID:hwz
>>26
っ税理士

29: 2017/01/19(木)14:43:29 ID:b02
>>27
金はかかるがそれが最強だな

30: 2017/01/19(木)14:44:14 ID:hwz
>>29
ホンマやぞ
レシートとっといて渡せば全部やってくれるしな
面倒なこと考えなくていいから楽ちんやし
腕利き税理士さんやったら控除内で自分の経費を考えてくれたりもする

32: 2017/01/19(木)14:44:28 ID:Xqn
>>27
税理士にお願いできるよう稼がんとな・・・
みんなサンガツ

31: 2017/01/19(木)14:44:18 ID:8cV
まだ2ヶ月ある

33: 2017/01/19(木)14:46:30 ID:GkR
会計事務所に単発でお願いするのそんなかかる?
フリーでやってるくらいなら5万くらいポンと出せるだろ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484803908/

関連記事

意外と知られていない、タクシードライバーの年収

稼げない人の習慣が俺そのものだった

メルカリやめてebay始めたら150万近く儲かったwww

コストコの時給1800円。しかも昇給あり

ローリスクハイリターンな稼ぎ方教えろ

シール剥がすだけの軽作業で時給1300円!!

資格マニアだけど質問ありますか?

Sponsored Link


この記事をツイートする