shinpai_man

1: 2018/01/11(木)18:34:05 ID:E4F
でも一時しのぎでパートやってもその間に歳をとってより就職が困難になるよね?

@なぜパートなのか

結婚をする気もないので正社員にこだわる必要ない

塩漬けになってる株が上がるまでの繋ぎ

説教でもアドバイスでも良いから意見をくださいお願い申し上げます

2: 2018/01/11(木)18:34:42 ID:E4F
パートの内容は製造関係 底辺の職場


Sponsored Link


3: 2018/01/11(木)18:35:46 ID:xyQ
で学歴は?

4: 2018/01/11(木)18:36:32 ID:E4F
現在無職なのは父親の介護をしていたので大卒後契約社員とバイトだけ

5: 2018/01/11(木)18:37:22 ID:r9F
株が上がっても無職で生活出来んだろ

7: 2018/01/11(木)18:38:49 ID:E4F
>>5
将来を考えるなら意地でも正社員の就職だと思う

株価が上がるのを待つのは何年かかるかわからない

8: 2018/01/11(木)18:40:11 ID:E4F
何甘えたこと言ってんだ正社員で働けバカヤロウとか言われると思ったんだけど。。。

9: 2018/01/11(木)18:41:36 ID:E4F
親はいないし友達もいないから相談できる人もいないんだ

10: 2018/01/11(木)18:42:06 ID:xyQ
恥を忍んで親戚のおじさんに相談

11: 2018/01/11(木)18:42:43 ID:E4F
>>10
親戚は成金だけど親関係のいざこざで話もできない関係なんだ

13: 2018/01/11(木)18:45:16 ID:E4F
いつ上がるかわからない株を希望にしている時点で危ういよね

14: 2018/01/11(木)18:46:13 ID:y6L
もう少ししたら就職しやすくなるから、その歳でも就職できるスキルの勉強しておけば?

15: 2018/01/11(木)18:48:08 ID:E4F
>>14
ハロワで職業訓練しようとしたら株のせいで援助?されなくて諦めちゃった

はっきり言ってほぼアルバイトで職歴はないようなものだから

スキルって電気工事士とかかな?運転免許ないし

16: 2018/01/11(木)18:48:28 ID:E4F
>>14
もう少ししたらって何が起こるの?

23: 2018/01/11(木)18:53:19 ID:y6L
>>16
いろんなとこで人手不足がはじまってるから、人材確保に企業も動き出すんでないかな。まだまだ制約や不安があって始まらないと思うけど、国の介入もあるだろうし。
ただ外国人が入ってくる可能性もあるから、外国人と戦えるスキルがいいね。

26: 2018/01/11(木)18:54:51 ID:E4F
>>23
介護はすぐに決まりそうだけどあれを仕事でやるのはちょっと無理だなぁ

資格ってこと?

31: 2018/01/11(木)18:57:17 ID:y6L
>>26
現在人手不足なところでなくて、数年後に人手不足となりそうな業界で、外国人には取れない資格がいいね

34: 2018/01/11(木)18:59:21 ID:E4F
>>31
なるほど、ありがとう。

19: 2018/01/11(木)18:49:41 ID:Vj8
理想や夢とかないの?
漠然と正社員が~パートが~じゃ何も言えんわ
就職だけで言うなら場所を選らばなけりゃ雇ってもらえるやろうけど

20: 2018/01/11(木)18:51:02 ID:E4F
>>19
夢はお金持ちになること やりたい仕事はない

やりたくない仕事

印刷関係(ガンになるらしい)
介護
運転する仕事(フォークリフトも含む)

21: 2018/01/11(木)18:51:46 ID:xyQ
小学生みたいで草

22: 2018/01/11(木)18:52:21 ID:E4F
>>21
アダルトチルドレンだと思う

25: 2018/01/11(木)18:53:49 ID:E4F
色んな問題に流されてこうなってしまったけどただ流されるがままだった自分も悪いと思ってる

28: 2018/01/11(木)18:56:29 ID:JRG
まともな職歴(正社員)ないと一生非正規になるよ

29: 2018/01/11(木)18:57:01 ID:E4F
>>28
だからもういっそのこと正社員は諦めようかと思ってる

32: 2018/01/11(木)18:58:31 ID:JRG
>>29
ボーナスも昇給も福利厚生もないと働く気力減る

35: 2018/01/11(木)19:00:12 ID:E4F
>>32
とりあえず生活できれば良いやって思ってるけど手取りで14万とか笑っちゃうw

36: 2018/01/11(木)19:01:16 ID:E4F
夢に縋って甘えてるアダルトチルドレンなのは自覚してる

40: 2018/01/11(木)19:04:15 ID:gfx
今時30なら職歴なしでもギリ正社員できるぞ
まあ高望みはしちゃあかんがな

41: 2018/01/11(木)19:04:38 ID:E4F
>>40
職種は?土木?介護?製造?

46: 2018/01/11(木)19:06:48 ID:gfx
>>41
その辺ならフリーパスで行けるわ
ホワイトカラーは望むだけ無駄

50: 2018/01/11(木)19:08:47 ID:E4F
>>46
もうスーツを着る仕事は諦めてる ブルーカラーになると思う
危険な仕事はしたくない 薬品関係塗料関係も

44: 2018/01/11(木)19:06:19 ID:E4F
不安定な株よりも安定の正社員に決まってるよね

47: 2018/01/11(木)19:07:44 ID:r9F
>>44
そりゃあねえ

飲食関連なら有効求人倍率4倍だぞ

52: 2018/01/11(木)19:09:11 ID:E4F
>>47
居酒屋はやばいって聞くよね

45: 2018/01/11(木)19:06:26 ID:CSE
ロスカットしない理由がわからんのだが仮に元の価格に戻ったとしてその金をどうすんだ?

48: 2018/01/11(木)19:07:50 ID:E4F
>>45
元に戻るなら予想以上の上昇が見込めるだろうけどまずは塩漬けを解消したいかな
解放された資金はまた株に回すけど分配は考えなおすかな

51: 2018/01/11(木)19:08:57 ID:CSE
>>48
いや、また株に回すんだったらロスカットしてもう回せばいいじゃん
塩漬けはただの機会損失かと

55: 2018/01/11(木)19:10:20 ID:E4F
>>51
でもまた倍に増やせるだろうか

57: 2018/01/11(木)19:11:45 ID:CSE
>>55
上がる見込みがない株を買うつもりなのか?
そもそも株で運用する自信がないなら尚更ロスカットして足洗ったほうがいいだろw

58: 2018/01/11(木)19:13:34 ID:E4F
>>57
そりゃ上がる株を買うけども売った直後に爆上げしそうな状態だから

おまけに半分がロスカットは躊躇してしまうよ

もちろんいつまで塩漬けかわからないし機会損失もわかるけど

49: 2018/01/11(木)19:08:22 ID:gfx
寧ろ株になんでそんな希望抱いてるのかわからん
そんなもん値上がったところで一時的に潤うだけだろ

しかも上がる保証もないしたいして上がらん可能性のがずっと高い

54: 2018/01/11(木)19:09:55 ID:E4F
>>49
そうなんだよもう株脳になってる思考が

53: 2018/01/11(木)19:09:51 ID:umF
突っ込みどこ満載で

56: 2018/01/11(木)19:10:44 ID:E4F
>>53
ほんとそう思うよ 可哀そうなバカだと思ってくれ

59: 2018/01/11(木)19:14:44 ID:E4F
こうやってこだわって塩漬けにするのが一番意味ないよね

60: 2018/01/11(木)19:20:13 ID:E4F
何か言っておくれよ

61: 2018/01/11(木)19:23:05 ID:E4F
答えてくださったみなさんありがとうございました。

65: 2018/01/11(木)19:36:54 ID:gsO
笑ってろ

66: 2018/01/11(木)19:37:15 ID:E4F
>>65


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515663245/

関連記事

コスパの高い資格はない?

【今からでも遅くない!】仮想通貨を買ってみたら利益がすごいことに【ビットコイン】

公務員になりたいけど独学でなんとかなる?

社会人1年目、冬のボーナス

社畜の今日土曜日の過ごし方

Sponsored Link


この記事をツイートする