food_eiyou3_tanpakushitsu
1: 2017/12/20(水) 09:44:13.24 ID:CAP_USER
私たちの祖先はもともとベリーや花などを食べるベジタリアン的な食生活を送っていましたが、ホミニンが種やナッツを食べるようになってから摂取する脂肪のレベルが上がり、食物繊維のレベルが下がりました。
これによって、ヒトの体は肉を受け付けるようになり、250万年前ごろから肉食が始まりました。

では現代において、ヒトが肉だけを食べ続けるとどうなるのでしょうか。

まず、レンズマメ、豆、ブロッコリーといった食物繊維を多く含む食べ物を摂取しないと、便秘気味になり不快感を感じます。

また、エネルギーを生み出す最もシンプルな方法は炭水化物をグルコースに変換することなので、 炭水化物をとらないと体を構成する脂肪が燃やされタンパク質が分解されることに。

タンパク質からグルコースを作ることを糖新生といい、生成は肝臓で行われますが、 これと同時に作られた窒素廃棄物は尿へと排出されることになります。

しかし、尿に含まれる窒素廃棄物が多すぎると、吐き気や下痢、場合によっては致◯に至るタンパク質中毒を引き起こすこともあるとのこと。

脂肪分の少ないうさぎの肉ばかり食べていると、肉を食べているにも関わらずどんどん痩せていきます。

また、人間は体内でビタミンCを合成できない生き物であり、ビタミンCの欠乏も◯にいたる可能性の1つです。
野菜や果物からビタミンCを取り入れることができないと人体は腱・靱帯・肌で効率的にコラーゲンやタンパク質を作りだせず、壊血病のリスクが増したり、傷の治りが悪くなったり、歯茎の状態が悪化したり、人格が変わることもあります。

これらの治療が行われないと感染症や多量失血から◯ぬこともあります。

ただし、生肉を食べることで、上記のような状態は避けることが可能。

熱によってビタミンCは破壊されてしまいますが、生肉や鯨の脂肪には100gあたり36mgのビタミンCが含まれているためです。
壊血病は1日あたりのビタミンC摂取量が10mg未満で引き起こされると言われているので、生肉を食べていれば壊血病は防げると考えられます。

気温が低く、厳しい環境で暮らすイヌイットの食生活では、乳製品や植物製食品、炭水化物がほとんど食べられず、狩りや釣りで得られたものがほとんどです。
それにも関わらず、イヌイットの心疾患での◯亡率はアメリカ人やカナダ人の半分ほど。

イヌイットのように肉ばかり食べて健康を得ようと思うなら、まずは肝臓などのビタミンAやビタミンDが豊富な内臓を食べること。
ビタミンAは骨や眼球にとって必須の物質で、ビタミンDも骨にとって重要です。
また、脂肪の多い魚はオメガ3脂肪酸が豊富であるため、心臓や血管系によい影響をもたらします。

そしてイヌイットは大きな肝臓を持ち尿の量が多く、糖新生に耐えられる体になっているからこそ、タンパク質中心の食生活でも耐えられるとも言われています。


さらに、近年の遺伝子研究でグリーンランドに住むイヌイットのゲノムが調べられたところ、コレステロールや中性脂肪から体を守る遺伝子の変化が見られたとのこと。


つまり、肉だけを食べて生きていくことは可能であるものの、覚えておくべきなのはイヌイットが肉中心の食生活を送っているのは必要に迫られてのことだということ。
脂肪が多い食生活を送り十分な体重を得ることで食べ物が少ない状況に耐え狩りを行うことが可能になるのです。


これは現代の都市部における「炭水化物を抜いて痩せよう」という考え方とは反対の発想。

鯨の脂肪を生で食べたり、内臓を食べたり、自分に有利に働くよう遺伝子を変化させない限り、 いろんな栄養素をさまざまな食品群から取り入れる食生活を送る必要があるわけです。

関連動画
What If You Only Ate Meat? https://youtu.be/BNAgri-C8Y0



GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20171218-only-eat-meat/


Sponsored Link


4: 2017/12/20(水) 09:49:16.54 ID:2HUoejIG
マテ茶飲んでる

8: 2017/12/20(水) 09:56:57.20 ID:K4zGO0rB
極端な肥満とかじゃなく普通の体型維持してる人なら、
食べたいものを食べてたらいいんだよ、肉が欲しけりゃ肉、魚が欲しけりゃ魚、甘いものが食べたきゃ甘いもの、
それは体が必要として欲しがってるものなんだよ。

10: 2017/12/20(水) 10:01:41.56 ID:fmwQNo4H
本能のままに体が欲するものを食べればいいよ
ばからしいw

11: 2017/12/20(水) 10:03:00.88 ID:Wv6oMmao
ダイエットは自己責任でやるんだし自分が決めたやり方で行うから
医者に反論されても一切聞き入れないもんだよ

肺ガンになりやすいって判ってても喫煙する奴や
肝臓がボロボロになるって判ってても酒飲む奴と同じ

12: 2017/12/20(水) 10:05:19.77 ID:YNW7Ac9d
30代までは何食っても良いんだよ
お菓子でもハンバーガーでも好きなもの食え
40代以降の人ほど肉食うべきで
歳だからとあっさりしたものばかり食ってると
ボケもくるし体力も落ちるし早死にする

14: 2017/12/20(水) 10:06:52.28 ID:W2lTmOut
日本人は生で魚食べるよな
炭水化物抜きの定番は大量の野菜食うことなんだけど

16: 2017/12/20(水) 10:07:22.83 ID:XCYiJgN2
肉食はやせるかも知れないけど
大腸ガンになって寿命が縮む可能性が高まる。
健康を気づかって早く◯ぬという結果に・・

27: 2017/12/20(水) 10:48:21.78 ID:RaxGjtxF
炭水化物ダイエットって、肉だけ食べるという意味ではないよ。
炭水化物(米、パン、パスタ、うどん等)を減らして、
肉とたっぷりの野菜を一緒に食べることを言うのよ。
米パンを食べなくても砂糖などの形で、十分な量の炭水化物を摂取してる。

66: 2017/12/20(水) 12:12:55.51 ID:DklU7QhI
>>27
そのとーり

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1513730653/

関連記事

【ダイエット後遺症】半年で25kg痩せたけど後悔しかない

【痩せたい】腹回りの脂肪やばすぎるから助けて!

【痩せる方法】1ヶ月で84キロ→74キロに落とした!【10キロ減】

毎日スクワット15回でポッコリお腹はへこむのに知らない人が多いね

一日一食をはじめて感じた効果

【デトックス効果 匂い】玉ねぎダイエット。生でおいしく食べる方法

【真実】健康ババアが『味の素は石油から出来てる』って言ってるんだが

Sponsored Link


この記事をツイートする