bicycle_tsukin_man
3: 2018/01/18(木)12:20:45 ID:moN
行かんかったらさすがにまずいよな

4: 2018/01/18(木)12:21:21 ID:XGq
ルール守らないおまえが悪い

7: 2018/01/18(木)12:22:38 ID:moN
>>4
でも全然車来てないとこやし
他になんかすることあるやろ


Sponsored Link


10: 2018/01/18(木)12:23:32 ID:8Hr
>>7
それみんないう

14: 2018/01/18(木)12:27:11 ID:moN
>>10
実際殆ど車来てないとこの信号無視をそこまでして取り締まる意味ある?

34: 2018/01/18(木)12:36:54 ID:GGO
>>14
車来てないんやから他に仕事ないんやろ

38: 2018/01/18(木)12:38:00 ID:moN
>>34
あー
車来てないけど自転車引っかかったww
って感じなんか

9: 2018/01/18(木)12:23:25 ID:WiV
身分確認されたんか

11: 2018/01/18(木)12:24:56 ID:moN
>>9
そりゃもちろん

12: 2018/01/18(木)12:26:38 ID:qOP
たかが信号無視で出頭せなあかんのか
だいたい笛吹かれて終わりやろ

15: 2018/01/18(木)12:28:28 ID:moN
>>12
普通はそうやんな

13: 2018/01/18(木)12:27:06 ID:kiD
自転車はもっとちゃんと取り締まるべき

18: 2018/01/18(木)12:30:12 ID:jtc
警察かて仕事やからね
ノルマもあるわけやし目の前でやられたらそら声かけるわ

19: 2018/01/18(木)12:31:04 ID:moN
>>18
次から注意してなでええのに

20: 2018/01/18(木)12:31:52 ID:rM7
うろ覚えなんやが、自転車の違反って赤切符だから
出頭=裁判所=罰金
の流れだった気が
出頭しない=罰金払わない=刑務所か差し押さえコース

22: 2018/01/18(木)12:32:43 ID:cMz
>>20
この流れ最近テレビで観たな
あれは車やったけど

23: 2018/01/18(木)12:32:49 ID:moN
>>20
そこまでする必要ある?

28: 2018/01/18(木)12:34:32 ID:moN
罰金払えなかったら労役とか書いてある

37: 2018/01/18(木)12:37:55 ID:rM7
労役の実況まってる(ワクワク

46: 2018/01/18(木)12:41:01 ID:moN
>>37
行ったろかな思ってるで
ちょっと面白そうやん

29: 2018/01/18(木)12:34:39 ID:OOw
こういうやつが自転車ででかい事故起こすんやろな

30: 2018/01/18(木)12:36:11 ID:moN
>>29
ガチで車全然来てなかったんやで
全方位確認したうえで無視したんや

33: 2018/01/18(木)12:36:50 ID:moN
ちな警察は死角に隠れてた
そこまでする意味は何

35: 2018/01/18(木)12:37:13 ID:GGO
>>33
そら検挙数稼ぐためよ

38: 2018/01/18(木)12:38:00 ID:moN
>>35
あー
車来てないけど自転車引っかかったww
って感じなんか

41: 2018/01/18(木)12:39:06 ID:MaH
>>33
金が欲しい

48: 2018/01/18(木)12:41:32 ID:moN
>>44
別にええで見渡してもおらんから無視してるわけで

49: 2018/01/18(木)12:43:06 ID:moN
ちょっと修正して赤紙うpするわ

54: 2018/01/18(木)12:47:46 ID:moN
>>52
別にええでと思ったが
その程度見えない奴は歩行者轢きそう

53: 2018/01/18(木)12:47:31 ID:dxW
日本では車なんやから日本の道交法守るだけでええんやで

55: 2018/01/18(木)12:48:43 ID:cMz
警察に文句垂れてばっかやけどまず自分が悪いことした自覚はあるんか?

64: 2018/01/18(木)12:52:09 ID:Kmp
信号無視しちゃダメだろ
行かないとめんどくさいことになるで
いっちみたいのがいるから暇じゃないんやで

79: 2018/01/18(木)13:01:19 ID:moN
裏面はこんな感じ
個人情報透けてるとこは隠した

STSYzgb


80: 2018/01/18(木)13:03:17 ID:SYe
赤切符やんけ詰んだな

81: 2018/01/18(木)13:03:50 ID:moN
>>80
いきなり赤切符にするほどか?

89: 2018/01/18(木)13:06:44 ID:rM7
>>81
何故か自転車はいきなり赤なんだよな
前科になるんかなぁ

88: 2018/01/18(木)13:06:27 ID:Kmp
なんでチャリごときで赤切符なんや
おかしいやろ

91: 2018/01/18(木)13:07:16 ID:moN
色の違いは光の関係やで

vrOs3mj

R6rAFvC

qYg7iAX

94: 2018/01/18(木)13:08:28 ID:5dI
ええUSB持っとるなア

96: 2018/01/18(木)13:10:27 ID:QVR
赤って一発免停やろ?イッチなにか免許持ってるんか?

97: 2018/01/18(木)13:10:48 ID:moN
>>96
持ってないで

102: 2018/01/18(木)13:16:52 ID:QVR
>>97
じゃあ無視してもええやん
元々払うかどうかは任意のはずやで

103: 2018/01/18(木)13:17:45 ID:1Tl
>>102
それ青切符の話な

106: 2018/01/18(木)13:19:09 ID:moN
>>102
いやちょっと調べたけど任意って感じちゃうで
大抵は1回目なら起訴猶予で前科にはならんが
これから取り調べとかもそれなりにあるらしいめんどくさ

109: 2018/01/18(木)13:21:58 ID:rM7
>>106
取り調べって裁判所で、信号無視したの間違いありませんか?って聞かれるだけちゃうの?
はいって言ったら
略式でいいですか?言われて金払う流れだった気がす

116: 2018/01/18(木)13:25:33 ID:moN
>>109
結構ググったけど
大抵1回目は起訴猶予処分で罰金はないらしい

134: 2018/01/18(木)13:39:32 ID:D5B
認知症のふりしろ

140: 2018/01/18(木)13:42:06 ID:1Tl
逆に考えるんや、車なら反則金取られてけどチャリのおかげで金払わずに済んだんやと

142: 2018/01/18(木)13:43:57 ID:pYs
無視してると早朝に迎えが来て逮捕されるんやで
この前テレビでやっとった

143: 2018/01/18(木)13:44:26 ID:moN
一番納得いかんのは非反則行為にチェックついてることや
これ何ンゴ?ってググったら自動車の場合は大抵の場合反則行為で済むけど
飲酒運転とか無免許運転とかレベルのことしたら非反則行為になるらしい

いやいや自転車の信号無視がそのレベルなんかいって

145: 2018/01/18(木)13:45:59 ID:1Tl
>>143
マジな話、行為自体に争うつもりないなら疑問を検察官にぶつけるのはありやで
無論、違反行為した事に対しては重々反省してるって態度見せた上でな

146: 2018/01/18(木)13:47:13 ID:moN
いやまあ確かに信号無視は全然車来てなかったとはいえいけない事ではある
でも一発で起訴されるレベルのことなんかこれ

150: 2018/01/18(木)13:48:11 ID:1Tl
>>146
起訴はまだされてへんぞ[絶対にされないとは言ってない)

152: 2018/01/18(木)13:49:41 ID:moN
>>150
あー確かに大抵は起訴猶予っぽい

147: 2018/01/18(木)13:47:14 ID:dz3
ワイやったらシカトするわ

159: 2018/01/18(木)14:21:15 ID:moN
まあまた裁判所行ったらレポートするで
なんやかんや言ったけど実際信号無視はしたし前科付くのは嫌やから大人しくしとくンゴ

160: 2018/01/18(木)14:24:13 ID:hBm
自動車のスピード違反とか信号無視は罰金払えばお咎めなしで
自転車の信号無視は裁判所に呼び出し

161: 2018/01/18(木)14:27:13 ID:moN
あ、大事なこと言い忘れた
自転車の信号無視でも捕まって裁判所送りにされるみたいやから気をつけるんやで
特に都市部に住んでる人

163: 2018/01/18(木)14:31:48 ID:6uf
自転車+傘も今は多少めを瞑ってくれてるがそろそろ普通に捕まえ出すから気を付けや

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516245553/

関連記事

警察から電話がかかってきた結果【警察電話番号】

【ロード ママチャリ】「自転車で100キロ?余裕余裕」

【スマホ 携帯】自転車旅で充電するための準備

【ダイエット】自転車通勤毎日4キロ続けた結果

【日産リーフ 体験談】電気自動車に乗ってるけど質問ある?【馬力 充電】

【ADHD 事故】不注意+色弱で信号無視してしまう。。
Sponsored Link


この記事をツイートする