1: 2018/01/26(金)01:27:12 ID:5D9
なにか質問ある?
2: 2018/01/26(金)01:28:41 ID:B5e
お歳は?
4: 2018/01/26(金)01:29:04 ID:5D9
>>2
19
19
Sponsored Link
3: 2018/01/26(金)01:28:57 ID:AEI
地上でろよ
5: 2018/01/26(金)01:29:31 ID:5D9
>>3
無理、メジャーでCD出せなきゃダメだ
無理、メジャーでCD出せなきゃダメだ
6: 2018/01/26(金)01:29:48 ID:AEI
地下にいても出せねーよ
8: 2018/01/26(金)01:31:22 ID:5D9
>>6
いや、そうじゃなくて
メジャーでCD出す=地上に出れる感あるじゃん
今はインディーズレーベルとか自主制作でやってるから全国流通できないの、だから地下アイドルって感じ?要するにメジャーに行けてない
いや、そうじゃなくて
メジャーでCD出す=地上に出れる感あるじゃん
今はインディーズレーベルとか自主制作でやってるから全国流通できないの、だから地下アイドルって感じ?要するにメジャーに行けてない
13: 2018/01/26(金)01:32:47 ID:AEI
>>8
今の時代全国流通なんか動画サイト使えば余裕だが
今の時代全国流通なんか動画サイト使えば余裕だが
16: 2018/01/26(金)01:33:56 ID:5D9
>>13
そりゃそうだけどCD円盤として、レコード店に置いてくれるかとかそんなところよ
全国に流すことは出来るけれどそれはメジャーではない
そりゃそうだけどCD円盤として、レコード店に置いてくれるかとかそんなところよ
全国に流すことは出来るけれどそれはメジャーではない
20: 2018/01/26(金)01:35:23 ID:AEI
>>16
ちゃうちゃう、CD出そうとしてるところがもうズレてる
あんな出してもたいして儲からないもんをそもそも売ろうと思わないから
ちゃうちゃう、CD出そうとしてるところがもうズレてる
あんな出してもたいして儲からないもんをそもそも売ろうと思わないから
23: 2018/01/26(金)01:36:51 ID:5D9
>>20
いや、分かってるよ
でもメジャーデビュー=地上に出るって認識だから
正直CDなんて全然売れないから物販でお金稼ぐもん
いや、分かってるよ
でもメジャーデビュー=地上に出るって認識だから
正直CDなんて全然売れないから物販でお金稼ぐもん
9: 2018/01/26(金)01:31:35 ID:FBV
バイトは
10: 2018/01/26(金)01:31:41 ID:5D9
>>9
してるよ
してるよ
12: 2018/01/26(金)01:32:33 ID:5D9
そりゃ地下ばかりでやってるわけじゃないよ、営業で野外ライブとかするし
インディーズアイドルのことを総じて地下アイドルと呼んでいるだけ
インディーズアイドルのことを総じて地下アイドルと呼んでいるだけ
15: 2018/01/26(金)01:33:49 ID:ssx
ようつべに動画あるか?
17: 2018/01/26(金)01:34:00 ID:5D9
>>15
あるよ
あるよ
25: 2018/01/26(金)01:38:00 ID:5D9
>>21
売るとか売らないとかじゃないなあ
とりあえずメジャーデビューが目標って感じ?
まあそんな時代じゃないんだけどね
売るとか売らないとかじゃないなあ
とりあえずメジャーデビューが目標って感じ?
まあそんな時代じゃないんだけどね
27: 2018/01/26(金)01:38:25 ID:AEI
いやだから今の時代動画サイトで注目浴びるのがメジャーデビューだって話
周りのおっさんにCDデビュー目指して~とか調子のいいこと言われて鵜呑みにしてるパターンかいな
周りのおっさんにCDデビュー目指して~とか調子のいいこと言われて鵜呑みにしてるパターンかいな
30: 2018/01/26(金)01:40:00 ID:5D9
>>27
いや認識的にメジャーデビューじゃないでしょそれ
動画投稿で有名になればいいってことだよね?
そりゃそれが一番手っ取り早くていいけどさ、なかなか上手くいかないもんなんだよ
いや認識的にメジャーデビューじゃないでしょそれ
動画投稿で有名になればいいってことだよね?
そりゃそれが一番手っ取り早くていいけどさ、なかなか上手くいかないもんなんだよ
32: 2018/01/26(金)01:41:15 ID:AEI
>>30
そりゃ単純にお前に人気がないってだけじゃん
CDからのし上がる方がよっぽどハードル高いわw
そりゃ単純にお前に人気がないってだけじゃん
CDからのし上がる方がよっぽどハードル高いわw
37: 2018/01/26(金)01:43:07 ID:5D9
>>32
いや、動画投稿かなんかしらで有名になってからCDデビューで一応メジャーデビューじゃん
有名になっただけじゃ意味が無い
まあ単純に人気もないけどな
いや、動画投稿かなんかしらで有名になってからCDデビューで一応メジャーデビューじゃん
有名になっただけじゃ意味が無い
まあ単純に人気もないけどな
38: 2018/01/26(金)01:43:41 ID:AEI
>>37
CD出すだけでも意味ないぞ
CD出すだけでも意味ないぞ
40: 2018/01/26(金)01:45:12 ID:5D9
>>38
一応メジャーデビューって称号と話題性があるからね
一応メジャーデビューって称号と話題性があるからね
41: 2018/01/26(金)01:45:52 ID:AEI
>>40
それお前の中だけにあるものだから世間的にはないよ
それお前の中だけにあるものだから世間的にはないよ
43: 2018/01/26(金)01:46:38 ID:5D9
>>41
まあ、世間的にはなくとも私たちの中にはあるんだよ
それくらい遠いのメジャーって
まあ、世間的にはなくとも私たちの中にはあるんだよ
それくらい遠いのメジャーって
33: 2018/01/26(金)01:41:23 ID:FBV
公演先の箱の収容人数なんぼ
39: 2018/01/26(金)01:44:48 ID:5D9
>>33
100~200のところが多い
あと営業
100~200のところが多い
あと営業
36: 2018/01/26(金)01:42:39 ID:ssx
とんでもないブスがいたりするよな地下アイドルは
48: 2018/01/26(金)01:48:36 ID:5D9
とりあえずメジャーデビューが夢だね
それ以上はまだ考えてない
それ以上はまだ考えてない
49: 2018/01/26(金)01:49:03 ID:AEI
>>48
そんでメジャーデビューするとどうなるの?
そんでメジャーデビューするとどうなるの?
52: 2018/01/26(金)01:52:31 ID:5D9
>>49
何回聞いてくんの?めんどくさいな
メジャーデビューしたら一定期間事務所と契約できんの、それでそこで活躍できたらまた更新されるの
それを繰り返して、アイドルだけで食べていけるようになりたいの
何回聞いてくんの?めんどくさいな
メジャーデビューしたら一定期間事務所と契約できんの、それでそこで活躍できたらまた更新されるの
それを繰り返して、アイドルだけで食べていけるようになりたいの
56: 2018/01/26(金)01:55:14 ID:AEI
>>52
地下アイドルって事務所と契約してないんか?
地下アイドルって事務所と契約してないんか?
54: 2018/01/26(金)01:54:10 ID:5D9
今はアイドルとバイトとの生活で、大変だしでも好きだから活動続けていきたいし、、
メジャーデビューしてアイドルだけで食べていけるようになるのが夢なの
メジャーデビューしてアイドルだけで食べていけるようになるのが夢なの
58: 2018/01/26(金)01:55:55 ID:5D9
19歳にもなって何幼稚な事考えてんだって思うかもしれないけれど、私にとってはほんとに叶えたい夢だし、今必死に頑張っている原動力にもなってるの
59: 2018/01/26(金)01:56:33 ID:sTZ
メジャーになっても食べていけるとは限らないけどな
地下で時給のほうが稼げることもあるし
地下で時給のほうが稼げることもあるし
60: 2018/01/26(金)01:57:31 ID:5D9
>>59
まあ取り分減るしね、その代わり宣伝効果とかすごいから認知度は上がるし
そこでどれだけ自分が頑張れるかだと思うよ
まあまだまだなんですけれどね
まあ取り分減るしね、その代わり宣伝効果とかすごいから認知度は上がるし
そこでどれだけ自分が頑張れるかだと思うよ
まあまだまだなんですけれどね
61: 2018/01/26(金)01:58:11 ID:XSz
現状、生計はどんな仕事で立ててるわけ?
63: 2018/01/26(金)02:01:58 ID:5D9
>>61
アルバイト
週5でアルバイトして土日練習って感じかな
アルバイト
週5でアルバイトして土日練習って感じかな
64: 2018/01/26(金)02:02:41 ID:XSz
>>63
休み無しでようやるな
バイトはどんなんやってんの?
休み無しでようやるな
バイトはどんなんやってんの?
66: 2018/01/26(金)02:04:19 ID:5D9
>>64
バイトはコンビニとカラオケの掛け持ち
カラオケで深夜働いて、朝方はコンビニで働いて昼頃帰って寝るみたいな生活
今日はバイト休みだった
バイトはコンビニとカラオケの掛け持ち
カラオケで深夜働いて、朝方はコンビニで働いて昼頃帰って寝るみたいな生活
今日はバイト休みだった
71: 2018/01/26(金)02:07:55 ID:XSz
>>66
何で掛け持ちなん?
同じ所で働いた方が楽だし効率よくね
何で掛け持ちなん?
同じ所で働いた方が楽だし効率よくね
73: 2018/01/26(金)02:10:18 ID:5D9
>>71
深夜手当と早朝手当が出るから
カラオケは朝11時からだから手当が出ないんだよね
深夜手当と早朝手当が出るから
カラオケは朝11時からだから手当が出ないんだよね
62: 2018/01/26(金)02:01:23 ID:5D9
あ、ちなみに時給なんて出ませんよ
物販の売上(チェキ)がお給料になるから、一枚も売れなかったら日給ゼロになる
スタジオ練習のときも交通費は個人的もち、だから売れてないアイドルは続ければ続けるほどマイナスになるんだよね
物販の売上(チェキ)がお給料になるから、一枚も売れなかったら日給ゼロになる
スタジオ練習のときも交通費は個人的もち、だから売れてないアイドルは続ければ続けるほどマイナスになるんだよね
65: 2018/01/26(金)02:03:29 ID:AEI
>>62
それっていわゆる地下アイドルと呼ばれてる人らはみんなそうなん?
それっていわゆる地下アイドルと呼ばれてる人らはみんなそうなん?
68: 2018/01/26(金)02:05:11 ID:5D9
>>65
どうなんだろう、でも時給制ってあんまり聞かないからなあ
基本はチェキの売上の何割かになってくると思うよ
どうなんだろう、でも時給制ってあんまり聞かないからなあ
基本はチェキの売上の何割かになってくると思うよ
74: 2018/01/26(金)02:14:33 ID:AEI
日々のレッスン?とかライブ活動ってのはどういう流れで発生するん?
さっきの話だとどことも契約せずに自主的な活動に思えるんだが
さっきの話だとどことも契約せずに自主的な活動に思えるんだが
76: 2018/01/26(金)02:18:11 ID:5D9
>>74
一応プロデューサーとかマネージャー(いわゆる運営ってやて)がいて、その人たちが管理してる
ただ事務所ではないので、ほぼほぼフリーランスのような感じ
組織として動いてるって感じかな
一応プロデューサーとかマネージャー(いわゆる運営ってやて)がいて、その人たちが管理してる
ただ事務所ではないので、ほぼほぼフリーランスのような感じ
組織として動いてるって感じかな
77: 2018/01/26(金)02:21:38 ID:XSz
>>76
そいつら本当に必要なの?
アマチュアのバンドマンとかだったら全部自分でやるだろ
夢見がちなガキ使ってクソ商売してるだけのくっせえオッサンなんじゃないの
そいつら本当に必要なの?
アマチュアのバンドマンとかだったら全部自分でやるだろ
夢見がちなガキ使ってクソ商売してるだけのくっせえオッサンなんじゃないの
78: 2018/01/26(金)02:22:50 ID:5D9
>>77
そう言われたらそうなるんだけど、アイドル本人で事務作業を全てやっていくのにも限度があるしね
打ち合わせとか平日だったりするし、高校生のメンバーとかもいるから
そう言われたらそうなるんだけど、アイドル本人で事務作業を全てやっていくのにも限度があるしね
打ち合わせとか平日だったりするし、高校生のメンバーとかもいるから
79: 2018/01/26(金)02:25:30 ID:AEI
>>78
例えば君に直接仕事のオファーが来たらどうなるん?
契約金が直接君に行くのか一回運営陣を経由するのか
例えば君に直接仕事のオファーが来たらどうなるん?
契約金が直接君に行くのか一回運営陣を経由するのか
80: 2018/01/26(金)02:28:44 ID:5D9
>>79
私に直接オファーが来たとしても、運営と折半になる
ただ、打ち合わせの付き添いとしてマネージャーが来てくれたりするので仕方の無いことかと
私に直接オファーが来たとしても、運営と折半になる
ただ、打ち合わせの付き添いとしてマネージャーが来てくれたりするので仕方の無いことかと
81: 2018/01/26(金)02:30:46 ID:u3g
>>80
その契約本当に有効なの?
独占契約する場合は一般的に正当な対価が必要になると思うけど、対価は何が貰ってる?
たとえばジャンプなら、他の雑誌に掲載できない代わりに月20万円ほどもらえたりすsる
その契約本当に有効なの?
独占契約する場合は一般的に正当な対価が必要になると思うけど、対価は何が貰ってる?
たとえばジャンプなら、他の雑誌に掲載できない代わりに月20万円ほどもらえたりすsる
83: 2018/01/26(金)02:33:42 ID:5D9
>>81
私として行ってるんじゃなくて、○○の私ちゃんって体で仕事が来るからなあ
とうなんだろうか
私として行ってるんじゃなくて、○○の私ちゃんって体で仕事が来るからなあ
とうなんだろうか
88: 2018/01/26(金)02:35:11 ID:u3g
>>83
そうじゃなくて
事務所とあなたとで契約を交わしているはずでしょ
地下アイドルの専属契約の対価って何?
そうじゃなくて
事務所とあなたとで契約を交わしているはずでしょ
地下アイドルの専属契約の対価って何?
89: 2018/01/26(金)02:39:10 ID:5D9
>>88
さっきも書いたように事務所じゃないんですよ、フリーランスのような感じで
組織として動いている感じ
さっきも書いたように事務所じゃないんですよ、フリーランスのような感じで
組織として動いている感じ
91: 2018/01/26(金)02:40:21 ID:u3g
>>89
フリーランスなら
>>私に直接オファーが来たとしても、運営と折半になる
はなぜ?
誰との契約でそうなっているの?
フリーランスなら
>>私に直接オファーが来たとしても、運営と折半になる
はなぜ?
誰との契約でそうなっているの?
84: 2018/01/26(金)02:34:09 ID:AEI
>>80
アイドル稼業としての収入はなんぼ?
アイドル稼業としての収入はなんぼ?
87: 2018/01/26(金)02:35:11 ID:5D9
>>84
1万くらい
よくて2万
1万くらい
よくて2万
82: 2018/01/26(金)02:31:12 ID:XSz
>>78
そんな事言うけどそういうのアマチュアバンドだったら自分でやるぞ
そんな事言うけどそういうのアマチュアバンドだったら自分でやるぞ
86: 2018/01/26(金)02:34:38 ID:5D9
>>82
私たちはバンドマンの方々のように曲を作ったり自ら方向性を決めたりしないから、そのへんこともあるんだよね
私たちはバンドマンの方々のように曲を作ったり自ら方向性を決めたりしないから、そのへんこともあるんだよね
85: 2018/01/26(金)02:34:18 ID:DdE
有名なとこのオーディションでも受ければいいじゃん一般人と変わりなくね
19でだとちょっともう遅いけど
19でだとちょっともう遅いけど
96: 2018/01/26(金)03:00:29 ID:K2J
アイドルって
顔とスタイルが第一やろ?
顔とスタイルが第一やろ?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516897632/
関連記事
【画像】球場にいるかわいいビールの売り子
可愛い東大生が見つかる!
【画像】本田望結ちゃんの謎のかわいさ
【画像】石原さとみ超絶劣化
【画像】まいんさん(18)、メガネ姿がかわいいと絶賛の声【福原遥】
コメント
コメント一覧 (1)
コメントする