biyou_kesyousui

5: 2009/07/11(土) 19:16:30
蛋白質でシミって消せますか?

6: 2009/07/12(日) 19:38:22
>>5
未然の予防効果は期待できますが
すでに存在するシミにはあまり効果を期待できないかもしれません
しかし毎日蛋白質を十分に摂取する事で現状より悪化する事を防止するのは期待できるかと思います
シミには蛋白質だけでなく抗酸化作用のあるビタミンとミネラルも十分に摂取する事が望まれます
具体的にはビタミンA、C、E 亜鉛 セレン 鉄 銅 マンガンなどです


Sponsored Link


1: 2009/07/06(月) 15:54:18
蛋白質の不足症状
疲れやすい 元気がない スタミナ低下 体力がない
朝1日の始まりがだるい 夕方疲れが出てくる 病気にかかりやすい
病気の回復が遅れる 抵抗力免疫力が低下 各臓器が弱る 組織が萎縮 
食欲不振 体がむくむ 傷の治りが悪い 体重減少
下垂体ホルモンの生産低下 肝臓酵素の活性低下 肝臓が弱る 
脂肪が溜まる 顔色が悪い 貧血 冷え性 動脈硬化 頻脈 心臓不調
血液が固まりにくい 血栓が出来やすい 血圧低下 ぎっくり腰 
白内障 老化進行 癌の心配 やる気が出ない 無感動 無関心
無気力 新しい事をする気が起こらない 気難しい 怒りっぽい 
不機嫌になる 孤独を好む 情緒不安定 感情鈍麻 鬱 精神に障害
頭脳活動低下 知的能力低下 不妊 性欲減退 生理不順 発育遅延 顔立ち体格貧弱 髪が赤みを帯びる 髪が細く抜けやすい 運動神経発達遅延 
消化不良 下痢 肌かさかさ 肌荒れ さかむけ 皮膚の色素が抜ける 
皮膚に色素が沈着する 髪が褐色になる 脱毛 爪が弱る、伸びが悪い 
しわ 胃弱 お腹にガスが溜まる 胃下垂 便秘 潰瘍になりやすい 
腸内感染にかかりやすい 筋肉が弱る 脱力 筋肉運動不調 骨が弱る  関節が弱る

蛋白質の効能
活力スタミナの快復 虚弱体質改善 疲労快復 鬱緩和 記憶力増進 
ストレスの消耗を補う 日焼け 火傷 組織の補修 目の健康維持
免機能増進 病気の快復を早める 化学物質中毒に 美肌 肺炎 肺気腫 
むくみ 食欲不振 腸炎 回腸末端炎 神経炎 指のさかむけ
爪の発育促進 アルコール中毒改善 発育遅延に 美髪 老人性痴呆 しみ 
躁鬱病 統合失調症 夜尿症 妊娠の栄養 肥満  手術時長期療養に 
傷快復促進 子供の歯並び乱れ予防 高エストラジオール血漿 しみ 結核 乳腺炎 低血圧 筋肉増強 肌荒れ

所要量
体重1kgにつき1g  
理想的には体重1kg当たり1.2~1.5g 
運動家の理想量は1.5~3g

7: 2009/07/12(日) 21:44:08
蛋白質を毎日ちゃんと取るにはどうしたらいいの?
ささ身とか嫌だ。
サプリないの?

9: 2009/07/14(火) 10:11:21
>>7
蛋白質補給にお勧めの食品は魚です
脂肪の少ない、マグロの赤身や、サーモン、かつおなどが良いかと思われます
肉では馬肉が一番低脂質高蛋白です部位にもよりますがついで鶏肉、ついで牛肉と豚肉がお勧めです
豚肉と牛肉だけで一日分の蛋白質をまかなうのは脂肪の過剰に繋がって良くないです
大豆食品もお勧めできます。納豆や豆腐などが良いかと思われます
またプロテインからの摂取も考えられます
プロテインとはボディービルダーが使う怪しげな筋肉増強剤という印象をもたれている方もいらっしゃるかと思いますが
中身はただの蛋白質です 蛋白質を英語で言うとプロテインになります
蛋白質のメリットは脂質がゼロである事と、食品から蛋白質を摂取するよりも金額が経済的であることが上げられます

13: 2009/07/19(日) 17:07:08
豆乳はどうよ?

14: 2009/07/21(火) 19:45:20
脂質が多いよ
徐々に太ってしまうかもしれない
でもイソフラボンは女性の美容には大きく効果が期待できるはず
でもイソフラボンには種類があって健康に効くものと効かない種類がある
何故美容に効果があるのかというとイソフラボンの一種のゲニステインやダイゼイン
という種類のイソフラボンが女性ホルモン様の作用をするから
だからこの作用のないイソフラボンを摂っても美容効果はあまり期待できない

18: 2009/07/30(木) 10:30:57
シミならアスタキサンチンとリコピンがいいよ。
キレイメってサプリお勧めです。

50: 2010/02/24(水) 23:55:40
中年になったら牛乳が良いね
牛乳だとたんぱく質が取りやすい
年取ると、消化は出来ても吸収力落ちるしね
牛乳飲んでるとハリとかきめ細かさとかに違いがあるよ
毎日コーヒーに入れて飲んでる私が言うんだから間違いない
一日に5杯ぐらい飲んでるけどね

67: 2010/05/05(水) 11:52:08
睡眠不足はニキビだけじゃなくて、あらゆる肌トラブルを呼ぶし、白髪も増えるし、
体力回復も鈍って疲れやすくなるから、健康と美容全てに影響する
精神衛生上も良くない

71: 2010/05/12(水) 20:08:06
>>67
知っとること書かれても全然足しにならないね
逆にみんなが知ってること書いてて恥ずかしくない?

68: 2010/05/05(水) 23:27:03
言われなくても常識だよ
ただ個人差もある
そんな常識をさも知ってるかのように書くな
逆に恥ずかしい

77: 2010/07/27(火) 02:39:56
太ってたほうがシワってできにくいの?

78: 2010/07/29(木) 15:42:29
うん
皮膚が伸びた状態になってるから
でも鍛えず脂肪多いデブでいると肉の塊が重力に逆らえず下がってみっともなくなるから
太くても筋肉はつけといたほうがいい

79: 2010/07/30(金) 04:52:56
内側から脂肪で押されて皮膚が張ってるだけだしだんだん皮膚は伸びていくから
ずっとシワをなんとかしようと思ったら太り続けていく必要があるね

81: 2010/08/17(火) 05:55:30
有酸素運動=屋外(紫外線)
とくに自転車愛好家はしわしわの人が多い。

97: 2011/04/19(火) 22:37:47.40
ロバ耳に書いてあったけど、
コラーゲン鍋ってカロリー高いんだって?
肌にいいからってバンバン食べてたなぁ…

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/diet/1246863258/

関連記事

肌きれいになりたいんだけどチョコラBBって効くの?

【残念な特徴】貧乏な人ほどやりがちなこと

【正体】セルライトは医学的に存在しない

皮膚科でもらったにきび薬をイチゴ鼻に塗ったら半年ぐらいできれいになった!

【画像】脱毛器ですね毛なくした【ブリリアントエピ】

【やったこと】20kgのダイエットに成功したら人生変わった

ビタミンc以外で美肌に効くサプリメント教えて

【手術】両耳たぶの粉瘤を切らないといけない。。

Sponsored Link


この記事をツイートする