tenshi_akuma_man
1: 2018/01/30(火)01:50:58 ID:q0J
初めて会った人にも嘘つきまくってもうこの人には会えないなってなる。
違う人にはまた別の嘘をついて誰にどんな嘘をついたか分からなくなって会いたくなくなる。
そして友達がいなくなる。
嘘をつきたいわけじゃないのに後から振り返ってみたら気付いたら嘘をついている。

5: 2018/01/30(火)01:52:20 ID:yV7
すまんな、実は虚言癖も嘘やで


Sponsored Link


7: 2018/01/30(火)01:52:53 ID:q0J
スレタイは嘘ついてない。これは本当。

嘘をつかなきゃいいじゃんとかなるけど自分でも気付かないうちに嘘をついていて、帰り道とかであー、嘘ついたなぁってなるんだよ。
誰か助けて

9: 2018/01/30(火)01:54:11 ID:38Y
なんか書いてみれば?

10: 2018/01/30(火)01:54:13 ID:SUS
それも嘘なんやろ?

11: 2018/01/30(火)01:54:26 ID:q0J
信用できる人も、仲良くなれそうな人も、みんな裏切ってる。
もう誰も自分を信用してくれないんじゃないかと思うけど、
嘘を突き通す気もないから連絡を遮断してる。

12: 2018/01/30(火)01:54:29 ID:EUN
存在自体が嘘

13: 2018/01/30(火)01:55:11 ID:q0J
流石にここでは嘘をつく理由がないからさらけ出すけど本当の事です

14: 2018/01/30(火)01:56:26 ID:SUS
は?じゃあ普段は意味があって嘘ついてんのか?

18: 2018/01/30(火)01:57:47 ID:q0J
>>14
意味なんてない。
みんな一回きりの関係。
初めて会った人でも仲良くなる事は簡単だよ?
でも嘘をつくけど…。
そのせいで次から会えなくなる。
その人は嘘をついているってわからないし


24: 2018/01/30(火)01:59:40 ID:SUS
>>18
イッチ君は自分が嘘をついている時、ワイ今嘘ついてるなぁ…と理解できますか?

28: 2018/01/30(火)02:01:04 ID:q0J
>>24
理解してない
嘘ついたなぁって自覚がない。
本当にそうだと思ってるけど、1人で帰り道とかにまたこうなったんだ。やってしまったって後悔が生まれる

29: 2018/01/30(火)02:01:33 ID:SUS
>>28
はい。わかりました!イッチ君は病気なので、病院へ行ってください!

33: 2018/01/30(火)02:02:39 ID:q0J
>>29
これはなんていう病名になるのかだ結構教えてくれ

40: 2018/01/30(火)02:04:55 ID:SUS
>>33
自分の価値を誇大的に評価し、他人からの賞賛を求める“自己愛性パーソナリティー障害”、
自分が常に注目されていたい“演技性パーソナリティー障害”、
対人関係、自己像、感情が不安定で見捨てられないかと不安になり、人への信頼や罵倒が極端になる“境界性パーソナリティー障害”、
自分のことしか考えておらず法律や規則を破り、逮捕されるような行動を繰り返す“反社会的パーソナリティー障害”

43: 2018/01/30(火)02:05:28 ID:SUS
>>40
正確に言うと病気とは違うみたいやね
まあ似たようなもんやろ

49: 2018/01/30(火)02:08:00 ID:q0J
>>40
あー当てはまってるかも。
まだ犯罪までは犯してないけどいつかするんかなぁ。
その時も嘘突き通して、嘘だとばれてもそれは嘘じゃないとか意味不明な弁明するのかなぁ。嫌だな。

34: 2018/01/30(火)02:02:48 ID:nK0
>>28
自覚がないのに嘘ついたってなんでわかんねん

38: 2018/01/30(火)02:04:16 ID:q0J
>>34
帰り道とかに今日楽しかったなぁどんな話したっけ?
あー、嘘ついてるな…。またか。この人には嘘ついたからもう会えないわ…。せっかく人脈できたのにまたダメだ…ってなる。

17: 2018/01/30(火)01:57:29 ID:M1r
いっち仕事は何してるん?

22: 2018/01/30(火)01:59:06 ID:q0J
>>17
仕事してないけど仕事してるって言ってる。
そして仕事は来月から本当にする。

27: 2018/01/30(火)02:00:11 ID:M1r
たぶん、仕事するようになって、おなじ質問されたとしても、
仕事してるけど仕事してない、って嘘はつかんやろ。

31: 2018/01/30(火)02:02:08 ID:q0J
>>27
それはそうだけど、嘘をついたのは事実だし、それが罪悪感になってるし、誰にどんな嘘をついたのかもう把握しきれない

35: 2018/01/30(火)02:03:06 ID:EUN
イッチ、小さいときになんかあった?

42: 2018/01/30(火)02:05:13 ID:q0J
>>35
よくケンカしたり、家族が仲悪かったり、今もだけど。

47: 2018/01/30(火)02:06:38 ID:EUN
>>42
なるほど
問題は結構根深そうやな

36: 2018/01/30(火)02:03:34 ID:G8k
それサイコパスの特徴やぞ

41: 2018/01/30(火)02:05:11 ID:q0J
>>36
これはサイコパスなのか???

46: 2018/01/30(火)02:06:15 ID:44y
サイコパスは外的環境から得られた情報と自己の感情がシンクロしにくい人間のことやから多分違うやろ

58: 2018/01/30(火)02:11:59 ID:44y
それは自分の為に嘘つくからいかんのやろ
他人の為の優しい嘘はマイナスイメージにはならんで

62: 2018/01/30(火)02:14:54 ID:q0J
>>58
そんなことはわかってるよ!!!!

59: 2018/01/30(火)02:12:19 ID:q0J
初めて会った人や、自分の事をよく知らない人、久しぶりに会った人などにはよく嘘をつく模様。そしてその後会う事はしない。
悪循環すぎる。

60: 2018/01/30(火)02:12:39 ID:M1r
他人の嘘はどう思う?

62: 2018/01/30(火)02:14:54 ID:q0J
>>60
割とすぐ気付くし、不快に思うから、自分の嘘も不快にさせてるんだごめんなさい。もう会うことはないと思いますごめんなさいって思ってます。

61: 2018/01/30(火)02:13:28 ID:D1o
ワイも全く意味はないけど軽い嘘ついてまうわ

65: 2018/01/30(火)02:15:41 ID:q0J
>>61
これ、どうやって治したらいいのか

117: 2018/01/30(火)02:37:49 ID:q0J
虚言癖の治し方とかネット上には山ほどあるけど、これで虚言癖治りましたッて報告張ったり探してもなかったと思う。
どうやってるんだと、本当に思う

119: 2018/01/30(火)02:39:07 ID:q0J
>>116
もうこわれてるかもしれないけど壊れてることにさえ嘘をついて自分は正常だと、他の人より優れているんだと、そう思ってるかも

88: 2018/01/30(火)02:22:32 ID:SUS
>>85
病院行って解決しないことが
ここで話してて解決するのか?

92: 2018/01/30(火)02:25:59 ID:q0J
>>88
しませんよ!!!

90: 2018/01/30(火)02:24:39 ID:zGc
>>85
嘘はついても相手を攻撃しなければ
そこまで嫌われんと思うで
忘れっぽいやつやって思われるくらいちゃうやろか

94: 2018/01/30(火)02:26:57 ID:q0J
>>90
それが続くとこいつこの間と違うこと言ってる??ってなって
それを突っ込まれると言い訳出来ないから…。
2度目は会えないわ。

108: 2018/01/30(火)02:31:34 ID:zGc
>>94
相手に攻撃的でなかったらそこまで嘘を深く追求されんと思うで
ワイなら勘違いが多いとか忘れっぽいな程度に思うかなあ

113: 2018/01/30(火)02:34:38 ID:q0J
>>108
そういう嘘もだけど見栄を張ったりもするんだよ

118: 2018/01/30(火)02:39:02 ID:zGc
>>113
まあネットだと特に嘘はつきやすい環境やし
ワイはあからさまな嘘は見つけても攻撃的でなければ黙認しとるで
攻撃的と思うのは善意を利用したりするタイプの嘘やな

120: 2018/01/30(火)02:39:44 ID:q0J
>>118
むしろネット上では全てさらけ出せるんだが

130: 2018/01/30(火)02:43:27 ID:zGc
>>120
それはええことやんかストレス発散になるやろし
ネットでも高学歴とか言って見栄張るやつは多いやん

125: 2018/01/30(火)02:41:16 ID:q0J
とりあえず病院行かなきゃいけないような人間というのはわかった。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517244658/

関連記事

毒親からやっとのこと離れて一人暮らしを始めたのに

【構ってちゃん】辛い時に誰かに構って欲しくなるのって当たり前じゃね?

年上女に言われたら返しに困る言葉

ADHDの人が使ってる消しゴムの状態

【対処】話が合わない人との飲み会ってどうしてる?

蛭子能収「他人に幸せな姿を見せない方が良い」

【対策】息子と娘が名前が原因でイジメられてるっぽい。

会社でいじめられていたことに8年間気づかなかった

ニートだったけどカート回収のバイトはじめたら人生変わった

Sponsored Link


この記事をツイートする