food_kamu

1: 2018/02/06(火)11:52:36 ID:Ci7
パスタ系
納豆系
もやし系
以外で


Sponsored Link


3: 2018/02/06(火)11:53:34 ID:wgr
白ご飯に梅干し1個乗せてお茶漬け

ワシはそれで十分

5: 2018/02/06(火)11:55:11 ID:Ci7
>>3
朝か昼ならいいけど晩飯それって悲しくならないか


4: 2018/02/06(火)11:53:44 ID:aE7
米に野菜くずを刻んで入れて炊いた奴を冷凍

5: 2018/02/06(火)11:55:11 ID:Ci7
>>4
炊き込みご飯か
キャベツとか大根とかでもいけるかね?

8: 2018/02/06(火)11:56:24 ID:aE7
>>5 むしろダイコンは主力
キャベツも芯の硬い場所なんかを刻んで冷凍してまとめて炊くときまぜる
水加減は難しいが、むしろ栄養面から言えば高得点じゃね

12: 2018/02/06(火)11:58:01 ID:Ci7
>>8
おーなるほど
その感じやとブロッコリーの芯とかもいけそうやね
めっちゃ余ってるねんな・・・

16: 2018/02/06(火)12:01:08 ID:aE7
>>12 え、ブロッコリーの芯はニンジンの皮ときんぴらにしろよ
めっちゃうまいぞていうか普通にそこ食材だろ なんで余る?

20: 2018/02/06(火)12:03:04 ID:Ci7
>>16
あーなるほど
硬いから煮るくらいしか思いつかなくて、でも煮るってちょっと手間じゃん
さぁ使おう!ってなかなかならなかった

きんぴらええな そうしよう

22: 2018/02/06(火)12:03:59 ID:aE7
>>20 さすがに外っかわはピーラーで薄くむくとええぞ
気になるならな

6: 2018/02/06(火)11:55:11 ID:DUJ
加ト吉の冷凍さぬきうどん(ツユは本だし+醤油で十分

7: 2018/02/06(火)11:55:44 ID:wgr
>>6
よく食べるわ^^

9: 2018/02/06(火)11:57:22 ID:Ci7
>>6
冷凍うどんちょっと高いイメージあったけどカトキチめっちゃ安いやんけ!
買おっと
thx

10: 2018/02/06(火)11:57:39 ID:sw5
100g20円の手羽先の先っぽを圧力釜で3分煮る
あとはフライパンで醤油、砂糖、味醂、生姜で炒める
ご飯に乗っけて食う

13: 2018/02/06(火)11:59:11 ID:Ci7
>>10
え 手羽先ってそんなに安いの?
鳥は胸とささみとモモしか眼中になかったわ
いいねそれ 圧力釜ないけど、まぁ何とかなるやろ・・・

手羽先安いんだ・・・

17: 2018/02/06(火)12:02:09 ID:sw5
>>13
手羽先の先っぽは本来捨てるとこだから安いで
圧力釜ないなら30分も煮込めばほろほろやで

26: 2018/02/06(火)12:09:03 ID:gLK
>>13
可食部も少ないけどな

29: 2018/02/06(火)12:12:44 ID:Ci7
>>26
でも出汁とか取れそう


11: 2018/02/06(火)11:57:54 ID:DUJ
鮭の甘塩味一切れを焼く
御飯2合を研いで水と本だしと塩でほんのり味がある程度にする
焼き鮭を投入して炊飯

炊き上がったら鮭を解して御飯と混ぜる

お茶漬けにしても旨い

15: 2018/02/06(火)12:00:12 ID:Ci7
>>11
めっちゃうまそう
鮭結構頻繁に安売りしてるし助かるわ
きのこ入れても合いそうね

14: 2018/02/06(火)11:59:49 ID:aE7
ご飯のかさましは正義だな

高い高いと言われてる白菜だが、外側の葉っぱ一枚で
一食分の炒め物ができると考えるとまだコスパ良い方だぞ

20: 2018/02/06(火)12:03:04 ID:Ci7
>>14
確かに
今1/8カットが150円くらいしててなかなか手が伸びないんだよね・・・


24: 2018/02/06(火)12:05:59 ID:aE7
後は歯ごたえある食材で満腹感演出するとかやなあ
きのこならエリンギ使うとか

はくさいうちだと半分400円だわ 買うわ

25: 2018/02/06(火)12:08:01 ID:Ci7
>>24
あー歯ごたえか 風味もいいもんね
しめじはよく買うんだけどなぁ

たっけー!!!!
でも確かに白菜一枚ずつ使えば結構持つもんね
給料入ったら白菜買おっとー

29: 2018/02/06(火)12:12:44 ID:Ci7
>>27
ぶっちゃけ(安くて)美味しいご飯がたべれたら何でもいいです・・・・
自分の手料理に飽きてきたので新しい何かを入れたかっただけだったり
さすがに和牛とかうなぎとかは無理だけど、豚肉も安い時結構安いしね・・・

28: 2018/02/06(火)12:10:48 ID:pqr
ご飯に蒲焼きのタレぶっかけ
物足りない時は揚げ玉投入

30: 2018/02/06(火)12:13:49 ID:Ci7
>>28
刻み葱とか三つ葉とか乗っけたらめっちゃうまそう
薬味にミョウガとか

ちっちゃい蒲焼のタレとか売ってんのかな 小分けのやつとか

33: 2018/02/06(火)12:16:47 ID:aE7
案外、近くに畑があるところだと
無人販売出やすいのあったりするわなあ

えのきはほぐさなければ神ごたえがあるので多分
しめじより満腹感出る

34: 2018/02/06(火)12:18:45 ID:Ci7
そういえば無人販売あるわ
あれってスーパーよか安いんかな ちょっと覗いてみよっと

そういえば友達がえのきの石づきをバター醤油で炒めてステーキ作ってたわ

36: 2018/02/06(火)12:19:04 ID:Ci7
卵と豚肉あるしニラ玉もしよっと

37: 2018/02/06(火)12:21:18 ID:Ci7
そろそろ仕事戻るわー
みんなあざした!!!

41: 2018/02/06(火)12:32:51 ID:Y21
醤油ごはん

42: 2018/02/06(火)12:45:15 ID:GAL
鶏そぼろご飯
鶏の胸肉のひき肉なら安く売ってるし麺つゆと砂糖と生姜を入れて軽く煮る
これだけなら鶏そぼろご飯だけど炒り卵を乗せたら立派な二色丼!
いんげん等の青い野菜を湯がいたのを乗せれば三色丼♪

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1517885556/

関連記事

【冷凍食品】業務スーパーに売ってる薄焼き餅がうますぎる

この食事の値段をいくらと答えるかでセンスがバレる

【貧乏】2ヶ月間毎日カレーだけを食べた結果

【500円以内】コンビニで買えるがっつり夜食教えて

【90分2000円で食べ放題】すたみな太郎の肉

1ヶ月毎日ファミチキ食べまくったら

一ヶ月カップ麺生活してるけど質問ある?

コスパ・栄養・味すべてを網羅した最強の朝メシ

味の素ってどのくらい体に悪いの?体に悪いってそもそも嘘なの?

Sponsored Link


この記事をツイートする