boy_think

1: 2018/02/05(月)22:23:09 ID:ncl
大学の近くに店出したんだがフライドポテトとかソーセージとかしか頼まれねーwww
朝早く市場に魚仕入れ行くのバカらしくなってきたw

2: 2018/02/05(月)22:26:13 ID:ApD
学生相手じゃ儲からないな

3: 2018/02/05(月)22:26:52 ID:biQ
学生は金ないからなあ


Sponsored Link


4: 2018/02/05(月)22:27:20 ID:cOt
お通しを刺身ふた切れとか魚に興味持ってもらうとか

8: 2018/02/05(月)22:28:24 ID:ncl
>>4
いいね
タコブツとか出してみる

5: 2018/02/05(月)22:27:26 ID:ncl
ホウボウのアクアパッツァとかあんのに…
フライドポテト!焼き鳥!唐揚げ!のオンパレード

6: 2018/02/05(月)22:27:31 ID:PDY
料理の腕しか磨かないからっしょ
経営のセンスがないのに店を持って失敗されてもねえ

9: 2018/02/05(月)22:28:46 ID:ncl
>>6
だよねぇ…

7: 2018/02/05(月)22:27:49 ID:ZsP
今日休みなの?

10: 2018/02/05(月)22:29:06 ID:ncl
>>7
休みです

11: 2018/02/05(月)22:29:36 ID:biQ
ほうぼうあんのか、うまそうやな

14: 2018/02/05(月)22:31:31 ID:ncl
>>11
小さいのは安いんだよ 
沼津の小さいのが入りました

12: 2018/02/05(月)22:30:42 ID:ZsP
何割くらい学生なの?

17: 2018/02/05(月)22:32:53 ID:ncl
>>12
7割ですね
あとは近所のおじさん

25: 2018/02/05(月)22:36:31 ID:ZsP
>>17
利益ちゃんと出てる?

39: 2018/02/05(月)22:40:47 ID:ncl
>>25
週末でなんとか
あとはランチ

41: 2018/02/05(月)22:41:58 ID:ZsP
>>39
赤字ではないんだね
開店してどれぐらいやってるの?

48: 2018/02/05(月)22:45:26 ID:ncl
>>41
これが半年なんですよー

57: 2018/02/05(月)22:51:08 ID:ZsP
>>48
まだこれからじゃんかよー

67: 2018/02/05(月)22:55:40 ID:ncl
>>57
魚は串カツにしてみる
肉メインでやるかな

13: 2018/02/05(月)22:31:25 ID:HCh
なんで修行したその腕を学生如きに使うねん
もっと場所考えて出そーや

18: 2018/02/05(月)22:34:02 ID:ncl
>>13
失敗したかー…
最近の若い子は舌肥えてるかと

21: 2018/02/05(月)22:35:12 ID:wdf
>>18
今のガキは肉が好きで魚嫌いが多いよ

31: 2018/02/05(月)22:38:27 ID:ncl
>>21
肉だな!

32: 2018/02/05(月)22:38:30 ID:HCh
>>18
ほんま勿体無いわ
せっかく美味そうなもの作ってるのに

16: 2018/02/05(月)22:32:37 ID:5OE
若い内は油物がいいやーね
鮮度が落ちたところで
天ぷら盛り合わせとか
フライ盛り合わせとか
揚げ物盛り合わせとかにして安く出してみたら?

23: 2018/02/05(月)22:35:50 ID:ncl
>>16
全部パン粉つけて冷凍っすわ

27: 2018/02/05(月)22:37:07 ID:ncl
>>19
下足は塩コショウと片栗つけて冷凍してる
出ないんだよなぁ

20: 2018/02/05(月)22:34:19 ID:wdf
>>1
居酒屋の魚料理ってうまいよなぁ

26: 2018/02/05(月)22:36:41 ID:5OE
魚に限らないけど、一回は旨いものを食わないと安定的に旨いものを選んじゃうしね

29: 2018/02/05(月)22:37:54 ID:Tx0
魚は高いイメージがあるし、居酒屋だと怖いとかもあるしね

43: 2018/02/05(月)22:42:19 ID:ncl
>>29
たしかにそれはあるなー

35: 2018/02/05(月)22:39:10 ID:Tx0
美味い金目の煮つけを食いたい
そろそろ旬の終わりだろうし
でも、外で食うと高いんだよなぁ

46: 2018/02/05(月)22:44:48 ID:ncl
>>35
金目は実はロスがない
冷凍してるからね
今はニュージーランド産が主流だから
うまい金目はサイズによるが4000円はする

36: 2018/02/05(月)22:39:16 ID:0cB
メニューを工夫する、個室をつくる。

47: 2018/02/05(月)22:45:17 ID:Tx0
煮つけとか焼き物とかは多数で分けるには不向きだし
大学付近だと大体サークルとかで飲んことになるから複数人で分けられるものが主体になるし
すり身を使ったさつま揚げとかフィッシュ&チップスとか余った魚を工夫すれば売上上がるんじゃね?

51: 2018/02/05(月)22:47:50 ID:ncl
>>47
フィッシュアンドチップスもらった!
タルタルソース添えて出す!

49: 2018/02/05(月)22:45:29 ID:9En
若いうちは味が濃くて味付けがはっきりしたのがいいんじゃね?
刺身とか煮つけよりアジフライとかどうなんだろ

54: 2018/02/05(月)22:49:45 ID:ncl
>>49
前来たお客さんにも言われた
その人はビール党だから油系くいたいかと思ったが

50: 2018/02/05(月)22:46:07 ID:wdf
居酒屋の刺身って味が濃厚だよな

65: 2018/02/05(月)22:54:26 ID:ncl
>>50
青魚意外は新鮮な刺身はあまり出さないからね
鮃、真鯛、イナダは基本ねかす
カサゴは昆布締めにするよ僕は

53: 2018/02/05(月)22:48:10 ID:biQ
タコ唐
ニンニク丸揚げ

55: 2018/02/05(月)22:49:48 ID:wdf
都内だったら仕事休みの日に行って見たいの

58: 2018/02/05(月)22:51:12 ID:Tx0
魚を朝早く市場で仕入れてるんだったら、ランチで魚喰いたいわ

73: 2018/02/05(月)22:57:49 ID:ncl
>>58
市場はとにかく安いんだよ
カタクチイワシは2キロ800円だよ

59: 2018/02/05(月)22:51:27 ID:NeE
お昼にタルタルたっぷりアジフライ定食とか
出してみたらどうよ


68: 2018/02/05(月)22:55:40 ID:NeE
極厚サーモンの刺身をつかったカルパッチョとか食いたい

77: 2018/02/05(月)22:58:46 ID:ncl
>>68
サーモン美味いよね

70: 2018/02/05(月)22:56:37 ID:NeE
洋風にこだわって
ラクレットチーズかかったハンバーグ定食とか

80: 2018/02/05(月)23:00:05 ID:ncl
>>70
ハンバーグやってるよ
ランチめちゃ出るよw
煮込みハンバーグ

72: 2018/02/05(月)22:57:36 ID:obS
8年修行して開いた店に置いてあるものが
フライドポテトとかソーセージだからだろ

83: 2018/02/05(月)23:01:27 ID:ncl
>>72
それなかったら来ないだろ
苦肉の策だったんだ

74: 2018/02/05(月)22:58:17 ID:NeE
学生受けするのはやはり炭水化物か

79: 2018/02/05(月)22:59:48 ID:9En
アヒージョとかもいいなー
美味いやつ出してくれるとこで食ってみたい

84: 2018/02/05(月)23:01:51 ID:biQ
>>79
いいね、タコ、砂ずり、鳥モモ、豚モモ、エビ、鴨から選べる
バケット三分の一あればワインがすすむすすむ

91: 2018/02/05(月)23:04:23 ID:ncl
>>79
簡単だよ
オリーブオイルにアンチョビみじん切り、ニンニクみじん切り、塩、粗びきペッパー、味の素少々入れればできる

93: 2018/02/05(月)23:05:20 ID:HCh
難しいな、学生が7割で魚料理メインだと色々迷走しそうだ

108: 2018/02/05(月)23:11:09 ID:ncl
>>93
いちよそんな高くない魚出してるつもりなんだよ
シメサバ、イワシ、カマスなんかはワンコインで出してる


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1517836989/

関連記事

【安い】やよい軒の新メニュー「鶏もも一枚揚げ定食」が美味すぎ

【冷凍食品】業務スーパーに売ってる薄焼き餅がうますぎる

不味い醤油の簡単な見分け方

【飲むだけで体脂肪が減る】カラダカルピスを毎日飲み始めて2ヶ月

コスパ・栄養・味すべてを網羅した最強の朝メシ

最強の袋ラーメン発見した!!

Sponsored Link


この記事をツイートする