kaisya_man_bad
1: 2018/02/13(火)14:54:50 ID:M6K
ああいうのって、実際は陰で仕事できてたりするの?

2: 2018/02/13(火)14:58:57 ID:wkL
できないよ
ハマちゃんみたいに釣りが上手とか仕事とは関係無い部分が重要

7: 2018/02/13(火)15:06:23 ID:M6K
>>2
挨拶がはっきりしているとか、言ってることがおもしろいとか?

16: 2018/02/13(火)15:12:48 ID:wkL
>>7
挨拶がハッキリしてるのは当たり前
言ってることが面白い=おもしろい話ができるなら有能
飲んべえで焼酎に詳しい所が通風持ちの役員に気に入られたってヤツがおる


Sponsored Link


5: 2018/02/13(火)15:01:24 ID:YSj
気に入られてるなら有能
利用されてるなら無能

8: 2018/02/13(火)15:06:39 ID:Zgz
前に勤めてた会社には無能だったけど
宴会の仕切りやゴルフがうまくて
偉い人に気に入られて出世した人がいた(´・ω・`)

10: 2018/02/13(火)15:07:33 ID:M6K
>>8
宴会の仕切りが上手い時点で有能

14: 2018/02/13(火)15:10:49 ID:Zgz
>>10
店選びや司会やら本当にすごいの
若い頃からその調子で上に覚えがめでたかったらしくて
係長やってたんだけど仕事は部下に丸投げして
スポーツ新聞ばっかり読んでた(´・ω・`)

17: 2018/02/13(火)15:12:49 ID:M6K
>>14
世渡りは上手そうだな

21: 2018/02/13(火)15:15:15 ID:Zgz
>>17
まさにそれ
最終的に執行役員になって定年迎えられたそうだけど
お偉いさんの夜の御相伴してるうちにお偉いさんのいろんな秘密知っちゃうじゃん
口封じの意味合いもあるんだろーなーってみんな言ってた(´・ω・`)

12: 2018/02/13(火)15:09:52 ID:a4R
部下にするなら無能がいいからねw

13: 2018/02/13(火)15:10:28 ID:M6K
>>12
どういうこと?

15: 2018/02/13(火)15:12:34 ID:a4R
>>13
本当に何もできない人間なんて滅多にいない
無能って言われる人らって、仕事が遅いとか、指示待ちって程度だから
命令の出し方次第で思ったように動くんだよ
有能な部下は、言う前にやってくれるけど、前例を作って欲しくない事までこなしたりするんだよ

24: 2018/02/13(火)15:23:08 ID:YSj
好かれるのは才能

25: 2018/02/13(火)15:25:50 ID:OdV
>>24
嫌われるのも才能

28: 2018/02/13(火)15:30:44 ID:qpj
20代の頃は馬鹿にされながらイジられてるキャラでもいいけど
30代になって下が出来たり結婚したりした後であのキャラはキツい
うちの会社にもその流れで30過ぎたらコミュニケーション取らないという作戦に変えた元イジられキャラがいる

29: 2018/02/13(火)15:36:28 ID:M6K
>>28
俺もいじられてる

30: 2018/02/13(火)15:37:12 ID:qpj
>>29
何歳?

44: 2018/02/13(火)16:36:52 ID:M6K
>>30
29……

45: 2018/02/13(火)16:40:16 ID:qpj
>>44
部下とは言わないけど指導しなきゃいけないような後輩出来たら変わるよ
というか周りも変わらざるを得なくなる
それでも小馬鹿にしてくる環境なら会社としておかしいよ

46: 2018/02/13(火)19:39:37 ID:M6K
>>45
まだ下っ端だからね俺は

32: 2018/02/13(火)15:40:41 ID:OdV
>>28
つまりいじられキャラはどうにも太刀打ちできないってことか

33: 2018/02/13(火)15:41:12 ID:OdV
いじられキャラのままおっさんにはなれないってことなんだな
生きてる価値がないのかいじられキャラって

34: 2018/02/13(火)15:42:16 ID:hKG
無能な上に嫌われてる俺よりはましだな

42: 2018/02/13(火)15:55:15 ID:rTo
仕事ができないけど精神的に強くて謝罪係になってるヤツはいる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518501290/

関連記事

YouTubeで月10万稼いでるけど質問ある?

ホワイトサラリーマンにできる副業、オススメな資格教えて

転職成功したら前職の上司がキレてて笑える

【作業時間】副業で行政書士事務所始めたら月収10万超えた

自宅で出来る仕事ないかな?【在宅仕事】

正攻法で上司に嫌がらせする方法

一流企業さん「歯並びの悪い人、虫歯のある人は採らないようにしてる。実際仕事が出来ない人が多い」

先輩から気に入られない、嫌われる後輩の特徴

営業職と事務職のどっちに就職した方がいい?

Sponsored Link


この記事をツイートする