biyou_shimi

21: 2014/11/18(火)21:16:23 ID:mxjqxJTQ6
最初口囲皮膚炎で抗生物質飲んで治まったけど、
最近口周り→頬→目周りと徐々に顔一面が赤い点々だらけになっていく…。
その間皮膚科通ったけど、同じ抗生物質出されるだけ。
飲んでる間は治まるけど飲み終わってしばらくするとまた赤い点々が出来る。
化粧水?ストレス?ダニ?食べ物?原因がわからなくてイライラする。先生もわからないって言われた。
今年で肌がきれいだったときがないんだけど。
アトピーとは言われたけど顔はきれいなほうだったのに。
顔湿疹なのかな…?


Sponsored Link


22: 2014/11/18(火)21:53:38 ID:3X9IW0LOI
>>21
いきなりで申し訳ないけど、その発疹は痒いとか日に当たると増えるとかない?
私は元々アトピー持ちで日光アレルギーなんだけど、顔スタートで発覚したんだ。
個人でやってるような小さな所で最初の診察→改善されずで大きな病院に行ったよ。
年齢と共に体質が変わるから難しいと思うけど、念のため発疹が出る条件を考えてみるといいかも。

24: 2014/11/18(火)23:33:24 ID:mxjqxJTQ6
>>22 
痒みはないです。
25歳から肌質や体質が変わり始めるというのをネットで見たんですが、こんな急激に変わるものなんでしょうか?
以前皮膚科で血液検査したときはダニ、ハウスダスト、花粉に当てはまっただけです。
レイコップを買おうかと悩んでます。
あと飲んでいた抗生物質はミノペンと言うやつです。
前にも書きましたが、飲んでいる期間はいいですが飲み終わっるとまた赤い点々が出るんです。
そもそも抗生物質って飲み続けてもいいんでしょうか?
抗生物質がかかせない体になったらどうしよう。
素人なんでそんなこと考えてしまう。

26: 2014/11/19(水)00:45:40 ID:plCSms05f
>>24
医師では無いので何とも言えないのが心苦しいんだけど、経験上では環境が変わるとストレスで一気に異常が出るのは確かだと思う
私は15歳、18歳、20歳と何かしら環境が変化した頃に一時的にだけど悪化したよ。
25越えて膠原病も疑われたけど違ったから、単にアレルギーなのでは?ってことで、抗アレルギーの薬を貰ってる。
花粉症でも人によっては顔に出るからその可能性も無きにしもあらずかな。
服用し続けるって言うのも怖いだろうし、今通院してる病院が不安なら、他の大きい病院で診てもらって対策を練ってみるのはどうですかね?

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1415927686/

関連記事

【美肌】意外と知らない顔の肌が汚くなる行動

【画像】手が乾燥してて辛い【あかぎれ ひび割れ】

ヒルドイドの保険適用外に怯える人

1ヶ月でにきびが激減したからその方法教える

【血行不良】目の下のクマを薄くする方法【老け顔】

皮膚科のニキビ薬めっちゃ効いてびっくり!【赤ニキビ】

【トレチノイン ハイドロキノン 効果】でき始めの細かいシミは嘘みたいに消えるね

【しわ たるみ】ほうれい線をなくす方法【内ももの筋肉】

Sponsored Link


この記事をツイートする