phone_businessman2_angry
1: 2018/02/23(金)17:16:12 ID:mUJ
現在ニート

【内容】
パワハラ、暴力、入社してから給料未払い

退職したいと伝えると、やめるなら金を持ってくるようにと言われる。
額は200~1000万

暴力によって難聴、肉離れ、骨折等々

給料が手渡し制度で、恐らく給料が入ってたであろう空封筒を渡される

入社の際、年間で給料を200万ほど払うから、その分会社が赤字になるので返せと言われる。
(ネタかと思ったらマジだった)
借金があるから返せと、2週間に1回のペースで数万円を要求される。

何かあれば答える。


Sponsored Link


2: 2018/02/23(金)17:18:25 ID:ESz
ええ…どこの業界?

3: 2018/02/23(金)17:19:03 ID:mUJ
>>2
IT

4: 2018/02/23(金)17:30:57 ID:kCL
入社の時ここやばいなーとか考えなかったの?

5: 2018/02/23(金)17:32:07 ID:mUJ
>>4
その時は就職先見つけるのに必死だったのでそれどころじゃなかった

7: 2018/02/23(金)17:35:15 ID:mUJ
【追記】

派遣業務を行っている会社で、派遣先が決まらず、待機社員だった頃

会社負担分の保険料を自己負担するよう強要され支払ったにもかかわらず
保険料は会社が負担しているから病院に行って保険証を使うような事をするなと言われる。

6: 2018/02/23(金)17:34:03 ID:oXa
どうやって退職したの?

8: 2018/02/23(金)17:36:53 ID:mUJ
>>6
携帯代が払えない状態で強制解約され、連絡が出来なくなったので
音信不通という形で、逃げた。
後日、退職届を郵便にて送付。

15: 2018/02/23(金)17:46:09 ID:mUJ
>>10
まともな人が居なかった(従業員を除く)

9: 2018/02/23(金)17:42:05 ID:vZW
>>1
返せの意味が分からない
給与として支払ったものを返却しろってこと?

12: 2018/02/23(金)17:44:57 ID:mUJ
>>9
そういうこと、返却分として5万返せとか言われてた

14: 2018/02/23(金)17:45:32 ID:vZW
>>12
なぜその時点で労基署に駆け込まないのか

18: 2018/02/23(金)17:49:40 ID:mUJ
>>14
労基署に駆け込んでも無駄だぞって言われていた。

19: 2018/02/23(金)17:51:47 ID:vZW
>>18
そいつがそう言ってても無駄じゃないことくらい分かるだろ

21: 2018/02/23(金)17:53:52 ID:mUJ
>>19
ほぼ洗脳状態でまともに考えれなかった

23: 2018/02/23(金)17:56:37 ID:vZW
>>21
洗脳される前におかしいと気付くだろ…
強く出られると反抗心が強まる俺には洗脳されるとか理解できないわ

24: 2018/02/23(金)17:57:15 ID:mUJ
>>23
反抗心が強まると殴る蹴るを繰り返し
言うこと聞かせていくスタイル

11: 2018/02/23(金)17:44:05 ID:KMd
労働問題ではなく普通に犯罪かw

16: 2018/02/23(金)17:46:53 ID:mUJ
>>11
脅迫として、包丁突きつけられた事もあるよ

13: 2018/02/23(金)17:45:11 ID:vZW
そんな訳分からん主張を従業員は何故受け入れてるんだ
おかしいと主張しろよ
殴られたら殴り返せばええやろ

17: 2018/02/23(金)17:48:05 ID:mUJ
>>13
ほぼ独裁状態。
自分の事を帝王とか覇王とか言ってたし
会社の金は俺の金と言うのが口癖だった

26: 2018/02/23(金)18:00:11 ID:QJT
嘘つけ
本当なら社名言ってみ?

27: 2018/02/23(金)18:01:08 ID:75B
流石に盛り過ぎ


32: 2018/02/23(金)18:21:04 ID:0QW
何人いたのか知らんけどこんなんで10人以上いて一人たりとも気づけないなんてことはありえん

33: 2018/02/23(金)18:25:05 ID:mUJ
>>32
10人近く居たけど誰も逆らえなかった

35: 2018/02/23(金)18:26:56 ID:VYL
残業100時間を超えるうちの会社より酷い

44: 2018/02/23(金)19:06:38 ID:mUJ
>>35
残業180時間だった

43: 2018/02/23(金)19:04:44 ID:mUJ
労基署に駆け込もうと思ったけど
勤務地域の労基署じゃないと対応してくれないと言われたので
行こうかどうか迷ってます

45: 2018/02/23(金)19:08:18 ID:KBQ
>>43
迷う必要ない。行きなされ。
包丁とかってさ、労基じゃなくて警察案件なんだよね。
まずは労基から。

46: 2018/02/23(金)19:40:11 ID:mUJ
>>45
警察に行ったけど、証拠がないから動けないって言われた

53: 2018/02/23(金)22:10:00 ID:vZW
>>46
労基の調査が入って従業員が話しやすくなれば、警察への証言も進んでしてくれるだろう
複数人の証言というのは立派な証拠だよ

54: 2018/02/23(金)22:43:12 ID:mUJ
>>53
一応聞いてみたけどダメみたい

49: 2018/02/23(金)19:53:44 ID:YsA
上司サイコパスやんけ

50: 2018/02/23(金)20:37:14 ID:mUJ
>>49
完全にやばい人だよ

51: 2018/02/23(金)21:20:13 ID:Qb8
ごめん、嘘臭いw
大体給料返せって言われる時点で皆辞めるでしょ?w

52: 2018/02/23(金)21:21:00 ID:mUJ
>>51
基本半年以内に辞めてる

58: 2018/02/23(金)22:51:40 ID:lAZ
何で診断書をとらなかったんだ?
診断書持って行けば暴行or傷害事件として警察も動かざるえないのに…

59: 2018/02/23(金)22:53:04 ID:mUJ
>>58
暴行受けた当初は殴られたと言うなと言われて、違う理由で診断してもらった

今でも診断書をもらう事が出来るけど、半年以上前だから
証拠にならないといわれました

60: 2018/02/23(金)22:54:20 ID:yO9
警察いけや

61: 2018/02/23(金)22:54:47 ID:mUJ
>>60
行ったけど動けないって言われた

62: 2018/02/23(金)22:56:24 ID:yO9
>>61
かまってちゃんしたいのはいいけどもう少し考えてくれ
ざっと見ただけでいくらでも対応できるわ
それとも本当は怖くて警察すら行けなかったか?

63: 2018/02/23(金)22:58:35 ID:mUJ
>>62
やられた当初は警察怖くて行けなかったし
今月行ったけど、やられたのが前過ぎて対応できないと
言われましたが?

67: 2018/02/23(金)23:00:55 ID:yO9
>>63
はあ?いつの話?すんっげえど田舎?

71: 2018/02/23(金)23:07:38 ID:mUJ
>>67
大阪とだけ

82: 2018/02/23(金)23:34:53 ID:yu2
ボイレコ持てよ

83: 2018/02/23(金)23:35:19 ID:mUJ
>>82
もう会う事ないから持っても意味ないよ~

95: 2018/02/23(金)23:43:20 ID:mUJ
>>94
もう違うスレになってきてる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1519373772/

関連記事

YouTubeで月10万稼いでるけど質問ある?

ホワイトサラリーマンにできる副業、オススメな資格教えて

転職成功したら前職の上司がキレてて笑える

【作業時間】副業で行政書士事務所始めたら月収10万超えた

自宅で出来る仕事ないかな?【在宅仕事】

正攻法で上司に嫌がらせする方法

一流企業さん「歯並びの悪い人、虫歯のある人は採らないようにしてる。実際仕事が出来ない人が多い」

先輩から気に入られない、嫌われる後輩の特徴

営業職と事務職のどっちに就職した方がいい?

Sponsored Link


この記事をツイートする